• 恋愛
  • 異世界ファンタジー

【恋愛バトン】セシリア編/ラクリマの恋人

前回のトキに答えてもらった恋愛バトンですが、我慢ならんかったのでセシリアさんにも質問に答えてもらおうと思います!!(勝手に)

ではどうぞ!


------------

◆キャラクターバトン【恋愛編】
このバトンは作者が指名された自作品のキャラクターになりきり、質問に答えるバトンです。指定は以下になります。

□今好きな人、または恋人はいますか? 教えてください。
□その人のチャームポイント(見た目)はどんなところだと思う?
□では性格はどんなところが好きですか?
□嬉しかったエピソードありますか?本編以外のことでも良いですよ(*´ω`*)
□逆に嫌なところは?
□その人としたいことはありますか?
□ではその人に愛を叫んでください!
□最後に次にバトンを渡したいキャラクターを作品名、作者名と共に指名してください。(※アンカー可、何人でも可)

------------

作品名:ラクリマの恋人(https://kakuyomu.jp/works/1177354054887964905
キャラ:セシリア

------------


『こんにちはセシリアさん。作者のumekob.です。いくつか質問に答えてくださいね!』
「はい! よろしくお願いします!」
『ァァ……トキの後だとこの素直さが眩しすぎるぅ……』


──今好きな人、または恋人はいますか? 教えてください。

「え! そんな……! 恋人なんて、そんなの……私にはちょっと……」
『あ、じゃあ大切な男性とかいますか?』
「あ、それなら答えられます! 一緒に旅してるトキさんっていうんですけど、とっても優しい人で、大事な仲間です!」
『ォァァ……笑顔が眩しい……』


──その人のチャームポイント(見た目)はどんなところだと思う?

「うーん、そうですね……。トキさんって実は、髪がちょっと癖っ毛で、雨の日とかは特に後ろ髪がぴょんって跳ねたりしてるんですけど……そういうところ、なんだか可愛いですよね。ふふっ」
『ェァァ……あなたが可愛いです……』



──では性格はどんなところが好きですか?

「優しいところです! いつも言葉は乱暴ですけど、本当は私の事いつも気にかけてくれるし、心配してくれて……私、トキさんのそういうところにとても救われているんです」
『ホァァ……』(眩しさで目が霞む


──嬉しかったエピソードありますか?

「それはもちろん、トキさんに出会えた事です! 彼に会えた事が、この旅の中で一番の嬉しい出来事ですね」(はにかみ

パンッ(眩しさでumekob.の目が潰れる音


──逆に嫌なところは?

「……え、えと、あ、あの……た、たまに、えっちなこと、してくるのが、ちょっと……。恥ずかしくて……あの、トキさんの事考えると、ドキドキしてしまうので……やめて欲しいです……」(頬を赤らめ

ドロ……(umekob.が溶ける音


──その人としたいことはありますか?

「そうですね……やっぱり早く彼の呪いを解いて、自由になったトキさんの隣を歩きたいです! トキさんがいつか幸せそうに笑ってくれたら、嬉しいから……」

スゥッ……(umekob.が消えて行く音


──ではその人に愛を叫んでください!

「……あ、愛!? ……えっ、え、えっと……、私……私……、あの、出来る事なら、ずっと……貴方のそばにいたい、です……!」(真っ赤

フッ……(umekob.が消滅する音



--------------



「終わりました! ……あれ? 作者さん?」

──しーん。

「……? どこに行ってしまったんでしょう……?」


〜完〜

5件のコメント

  • いいぞ、もっとやれ……(静かに消滅していく)
  • (・ω・)つ《回復薬》

    (・ω・)つドロリ

    バシャーン(佑佳が無に帰す音

     ~完~
  • こふるさん>

    こうして我々は星になった。。。(by夜空の一部となったうめこぶ)


    佑佳さん>

    ~完~

    ★ご愛読ありがとうございました、umekob.先生の次回作にご期待ください──。
  • 自主企画の『女性向けの恋愛系ファンタジー』に拙作『初恋と幽霊』を参加させていただいたのですが、現代を舞台としたものでも良かったのでしょうか?
    一応全編通して幽霊が物語の核になっているのでファンタジーになるとおもったのですが、もし畑違いなら取り下げます。
  • 無月兄さま>

    はじめまして、umekob.です。
    企画ご参加ありがとうございます!
    現代が舞台でも大丈夫ですので、ごゆるりと企画をお楽しみください〜!
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する