• 現代ファンタジー
  • 異世界ファンタジー

新連載『スパイダーキングダム ~女学者と運び屋傭兵のジャングル冒険紀行』投稿しました!

こんばんわ、ビジョンです。

前作『デスゲーム2120』脱稿後より執筆開始していた洋画シリーズの新作が、ある程度ストックが貯まりましたので投稿開始させて頂きます。

以下、あらすじ。

『生物学者の卵であるヴァレンティナはある日、10年前に行方不明となったクモ学者の父からの手紙を受け取る。
その手紙によると父は南米ベネズエラのジャングルを本拠とする凶悪な武装ゲリラに囚われているらしく、娘である彼女に助けを求めてきたのだ。
父の救出を決意したヴァレンティナは彼女を慕う研究助手のライアンや、現地で出会ったタフな傭兵イサークと共に未踏のジャングルへと分け入る。
しかし彼女達はその樹海の奥で、この世の物とは思えない脅威の怪物と遭遇する――!

ギャング、毒蛇、武装ゲリラ、アメリカ軍、果ては未知の怪物……。
パニックあり、アクションあり、ロマンスありの王道冒険活劇!』


やはりレンタルビデオ屋のB級映画の新作欄に単品で並んでいそうな内容となっています(笑)

今回はSFアドベンチャー的なジャンルとなっていますが、途中でアメリカ軍の部隊が出てきたり武装ゲリラが出てきたりと、若干のミリタリー要素も入っています。
またメインキャラ2人のロマンスなども並行して進んだりします。

これも映画一本分(本一冊分)くらいの分量で完結予定です。
お気軽のお読み頂けると思いますので、気が向いたら是非覗いてみて下さい。

いつか完全な『洋画の原作』レベルの小説を書いてみたいです……

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する