連載中だった拙作『フェイタルコンバット』が本日無事に完結しました。
自分の好きなUFCの女子選手の試合を見ていて急遽思いついたコンセプトでしたが、我ながらよく本一冊分まで書けた物だと感心しています(笑)
人を選びに選びまくる内容の上、最初からメフィスト賞公募を視野に入れており、ネット受けを全く意識していなかったので、ポイントは非常に低いですが個人的には全く気になっていません。
それでも尚お読み頂いた方には、心の底から御礼申し上げます。
ありがとうございました!
引き続いて新作情報です。
この作品脱稿後から、やはり洋画を意識した新作に着手しています。
コンセプトはTV・ネット配信のデスゲーム物です。
舞台は近未来のアメリカ。囚人を使ったデスゲームが人気番組となっている社会。
男女ペアで6チームに別れた囚人達が生き残りと自由を賭けて、廃墟となって壁に囲まれたデトロイトを舞台にサバイバル&バトルロイヤルのデスゲームに挑む。
主人公は雇い主と同僚に嵌められて投獄されたタフな女傭兵。自分の力ならゲームを勝ち抜けると意気込む彼女だが、このゲームには他にも悪意のあるルールが採用されていて――!?
みたいなコンセプトです。世界観は『デス・レース』シリーズ等をイメージしています。
現在2万5千字くらい書けています。投稿はもうしばらく先になると思います。これもメフィスト賞応募予定作品で、やはり本一冊分くらいの分量になる予定です。
『女刑事と吸血鬼』及び『オウマ帝国』の方は引き続き更新していきますので、今後とも宜しくお願いします!