こんにちは、片喰です!
ご無沙汰しておりました。
日にちが経ってしまいましたが、
『うつろな夜に』のおすすめレビューをいただいたので、
こちらでも改めて感謝申し上げます。
以下、一部引用させていただきます。
>本作の読みどころはこの時代ならではの社会的な問題を提唱しつつ、大いなる海や人魚の習性・文化を始めとした人魚に纏わる伝承、そしてその特性が故に遺された『もの』について考えさせられることだろう。
まさしくそのあたりに特に力を入れて制作しておりましたので、
そうおっしゃっていただき、嬉しいです。
『やがて~』にも応援コメントをつけながら
楽しんでくださっていたことも含め、
本当にありがとうございました!!
一言一句が美しく、読書欲を擽られる素晴らしいレビューでして、
私の拙いレビューがお恥ずかしい限りです……!
消すことはありませんが、追加編集するかもしれませんので、
そのときはよろしくお願いいたします。
他の方へのレビューもまた然りです。
今年に入って、『出来る限りコメント付きでレビューしよう!』と思い立ったはよいのですが、
小説を書くのとはまた違う技術を要しますね。
精進あるのみです。
特に対価を要求しているわけではないので、その点はご安心ください。
もちろんコメントもレビューも大歓迎ですが!!
なにかございましたらお気軽にどうぞ。
私も散歩に行く感覚でします!
閑話休題。
今回レビューをくださったぽんにゃっぷ様の作品は
枝葉末節に至るまで詳細に設定が練られ、
また、その設定や挿し絵も公開してくださっているので、
とても読み応えがあり、楽しいので、おすすめです!!
久しぶりに自分でも
『うつろな夜に』と『やがて海はすべてを食らう』を読み返してみましたが、
だいぶ読者様の想像頼みになっている部分があり、粗が目立ちますね。
反省点のひとつです……。こちらも精進してまいります。
ところで、皆さま。
人魚はお好きでしょうか?
私は大好きです。
実は……人魚が登場する物語をもうひとつあたためております。
とはいっても、途中まで書いて放置してしまっているのですが……。
数ヶ月ぶりに開いて、修正と加筆を行ってきました。
まだまだ完成形が見えませんが、次回作はそちらにいたしましょうかね。
……と退路を塞いでみたところで、此度はお暇いたしましょうか。
お付き合いいただきありがとうございました!
片喰でした。