• 恋愛
  • 歴史・時代・伝奇

『最後の日記』完結&最後の奇跡

本日『最後の日記』BIRTHDAY~君の声~完結しました。
時間があまりない中で追憶編の毎日更新は本当に大変だったけれど、小説を書く楽しさを教えてもらった2週間でした。

途中で諦めていた小説を最後まで書こうと思えたのは「君の名は。」のおかげだし、完結することができたのは今まで読んで下さった方や応援して下さった方のおかげです。本当にありがとうございました(ノд<)
これから読んで下さる方にも暗号の想いや最後のメッセージが届いたら嬉しいです(^-^)

本日1月27日……小説が完結する日だからと以前の様に小説の中のある人物の誕生日にしていましたが、最後の奇跡が起きました。
1月27日は「君の名は。」の三葉の声優をされた上白石萌音さんの誕生日でした( ☆∀☆)
完結予定の日は何の日かな~と何気なく調べていてこの事実が出てきた時、びっくりというかゾワ~ッと鳥肌がたって、不思議な縁で繋がっている……まさに「君の名は。」のおかげで生まれた物語だと思いました。(12月1日が瀧と三葉の誕生日と知った時もびっくりしたけど)

ちなみにもう1つ出てくる2月9日は新海監督の誕生日で、つけたのはわざとです。
監督の作品のおかげで諦めていた続きを書こうと思えたので、この小説の中でささやかな誕生日プレゼントが贈れたらいいなと思ってつけました。
それと誕生日だけでなく、小説の中にさりげなく隠していることがあって……
だから来月のある日までに新海監督にも読んでもらえたらいいな……と前回の近況ノートで夢を語っていたという訳でしたf(^_^)

12月1日に新海誠展に行って追憶編の元になる話を思いつきましたが、神木くんなら何のことか分かるかもということや追憶編に出てくる先生の名前にもある秘密が隠されているので、推理が好きな方は謎解きもしながら読んでみて下さい。
(ヒントはツイッターに書いています)

誰も知らない歌と夢から始まった、伝えたかった切ない想いが現在・過去・未来を繋ぐこの物語ですが、少しでも誰かの希望になればいいなという思いで今まで書いてきました。

最後のメッセージや日記の暗号の言葉は読んで下さった方への想いでもあるので、どうか一人でも多くの方に届きますように……

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する