マイページ
小説を探す
ネクスト
公式連載
書籍化作品
初めての方へ
ログイン
新規登録
(無料)
於田縫紀
@otanuki
2017年8月8日
に登録
異世界ファンタジー
現代ファンタジー
KurolabMarie
フォロー
ホーム
小説
102
コレクション
19
近況ノート
525
サポーター
143
おすすめレビュー
58
小説のフォロー
11
ユーザーのフォロー
1
2018年7月23日 07:30
有り難くも厳しいレビューをいただきました。
そんな訳で、自分としては旧作扱いしていた『何時か君に会う日まで』を見直しています。
うん、確かに言われたとおりつながりが悪いし親切で無いかな。でも手を入れるとなると大規模になるし、そうするとテンポが悪いかな。
そんなこんなで、最初の部分を色々書き直すかどうか、悩んでいます。お話の順番を変えるというのも手ですね。どうしてくれようか……
まだ答は見つけておりません。しばらく考えさせて下さい。
於田縫紀
X
Facebook
はてなブックマーク
2件のコメント
さく
2018年7月23日 10:16
はっ!
その様な事を考えながら読んだ事がなかったので、気が付きませんでした。
基本的に、題名からあらすじ読んで数話読んで、
その時点で大体、読みやすいか、この先に興味があるかの判断を無意識にしてしまっている感じです。
於田さんのお話しは、machine needから入りまして、ハイブリッド等いくつか読ませて頂きましたが、
私的には、於田さんスタイルは好ましく読ませて頂いていたので、読みにくさは感じておりませんでした。
カクヨムは、こうして色々な方からの意見や感想、ご指摘等があり、それを受け止める作者様もまた、真摯に受け止め改善点をご自分なりに考えていらっしゃる方々がほとんどの様に見受けられます。
お忙しい中、大変な作業かと思いますが陰ながら応援させて頂きますヽ(゚∀゚)ノ
於田縫紀
2018年7月23日 10:47
>読みにくさは感じておりませんでした。
いや、この話に限っては、色々途中で予定を変更して、その結果第0話があとから出来たというしょうもない事実がありまして……
登場人物の1人に書き手の私が振り回されてしまった結果、そうなってしまった訳です。
当初予定のプロットと大分変わった分、無理が出てしまったのは書いた本人にも良くわかっているので……反省、という訳です。
しかもきっと書かれた方は厳しく書こうとした訳で無く、素直にそう感じて書いてくれたんだと思います。書き方も指摘というより、●●だけれど読むとわかるし、という感じの文章でしたので。だから一層ぐさっとした訳でもあります。
ただ、朝からこれずっと読んでいるのですけれど、今の私だと大きな部分は直せない状態ですね。下手に直したら別のお話になってしまうので。
>カクヨムは……作者様も……
確かに真面目な方が多い印象ですね、ここは。
ただあまり考えすぎて自分のスタイルが崩れると、それはそれで問題な訳でして。
その辺は自分の中で線を引きながらやっていくしか無いのかな、と思います。
応援本当にありがとうございました。
コメントの投稿には
ユーザー登録
(無料)
が必要です。もしくは、
ログイン
投稿する
公式にレビューをいただいてしまいました。
『今週末は合宿です……』風にビリヤニを作ってみました。