• 現代ファンタジー
  • 異世界ファンタジー

これでネタバレも大丈夫!

 皆さんはレビューを書く時に作品のネタバレ要素も含めて書いていますか? 話によってはネタバレをしないとちゃんとした感想が書けない場合もありますよね。あのシーンの表現がすごくいい! って感想でもある意味ネタバレになりかねませんし。

 ただ、ネタバレを先に読んでしまうと初見での感動が薄れる場合がある事も確かです。だから読んでいない人に向かってレビューを書く時には、どれだけネタバレをしないかが重要な問題でもありました。

 今まではレビューを書く人が気を使うしか方法がありませんでしたが、その問題がついに解消されたのです。良かったー!

 ネタバレフラグ機能の追加とエキサイティングレビューキャンペーン開催
 https://kakuyomu.jp/info/entry/spoiler_flag_campaign

 レビューでネタバレ要素が含まれている時は、チェックを付ける事でネタバレ用の書式にする事が出来るようになりました。やったぜ。これでガンガンネタバレレビューが書けますね! きっとそう言う要望が多く届いて、運営さんが動いたんやろなぁ……。

 カクヨムでは、この仕様変更を記念して2021年9月24日(金)23:59までの期間に投稿された全作品のおススメレビューの中から、最も興奮が伝わってきたと運営が感じたものを後日特集し、アマゾンギフト券5000円分を4人にプレゼントする企画を始めました。
 我こそはと思うレビュアーさんはこの機会にどしどしレビューしてくださいね。

 私は最近全然書いていませんけど、頑張って書いてみようかなぁ……。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する