• 現代ファンタジー
  • 異世界ファンタジー

同じタイトルでいくつも書いていこうかなと思います

 自分の近況ノートにしか書いていないお話、近況ノート小噺ですが、同じタイトルで何作か書いているのがありますよね。アレですけど、今後も同じタイトルで話を書いていこうかなと考えています。1人同題違話と言うか1人タイトル斬りと言うか。同じタイトルの話での短編集も面白いかなと。

 特に口内炎ババアとかね。色んなパターンを思いつくんですよっ。それらをネタのない時にどんどん投下していくと言うのはどうかなあと。この話の質が高ければノートだけにしとくの勿体ないってお声もかかるのですが、かかりませんからお察しですよね。自己満足だからしゃーないですが。

 最新作の「~トリの世界へ」もこの間の話以外のパターンでも書いてみたいのですヨ。何作も書く事で辿り着ける境地があるのかも知れない……なんて思っちゃったりなんかしちゃったりして。

 拙作「猫がきゅうりに驚く理由」はテーマを統一したオムニバスでしたが、今度はタイトルを統一したオムニバスで。面白く遊んでいけたらなと思います。
 なので、今後過去の小噺のタイトルの話が投稿されたとしても手抜きとかコピペとか思わないでくださいね。本編は違う話になっているはずですから。

 ここまで書いて結局全然書かなかったりして(汗)。予定は未定ですからねー。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する