• 現代ファンタジー
  • 異世界ファンタジー

途中で挫折……

 この間、ふと頭に浮かんだシーンから物語の構想を練っていたんです。
 しかし、ある程度設定が固まってきた所で、その物語のオチが思い浮かばずに挫折しております。

 その設定はまず主人公が転生するんですね。異世界じゃないですよ。現実の世界に普通に転生します。主人公は不治の病でコールドスリープ中なんですが、肉体的に死んでいるのも同然なので魂は転生しちゃったんです。

 主人公が前世の記憶を思い……出したところから物語が始まります。思い出した主人公はコールドスリープしている前世の自分の体を確認しに行きます。
 すると何やかんやあってコールドスリープが解かれて前世の主人公が目覚めます。それではその体に入っているのは誰だ? と言う話になりますよね。

 2人の自分が同じ世界に存在して混乱していると今度はそこに前世の自分のクローンが襲い掛かってきます。ひとりの自分が分裂したような感じになって、自分対自分の戦いが始まると言う筋書きなんですよ。

 これの戦いの結末、どう言う終わり方にしたらうまく収まるのかいいアイディアが思い浮かびません。
 転生した自分が勝てばいいのか、コールドスリープした自分が勝てばいいのか、それとも……。

 普通に考えて物語の最初に描写する転生主人公が勝つ展開がいいんでしょうけどね。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する