初めましてとこんにちは。路地裏ぬここ。です。
いつも誤字のご指摘や、フォロー、ハートや☆を入れていただきありがとうございます!誤字は時間がある時に随時直していきたいと思っておりますので、ご了承いただければと思います。
それはさておき、私はエッセイとか書いていないので(まだ)、自分の萌えとか創作の原動力とか、そういうのを語るページがなかったので、今回からはここでぶちまけていきたいと思っています。
今回【男装騎士は氷の准将閣下を甘やかに溶かしていく】という新作を公開しています。今回はその作品について色々と語っていきたいと思います。
どこかで見たような、ありがちなタイトルですが、まんまその通りです!一応タイトル被りがないかはネットで検索をかけてセーフでした。
異世界恋愛というジャンルにおいて、ヒーロー役はスパダリじゃないといけないということを最近知りました。(作家に大人気な初枝れんげ先生のYouTubeチャンネルで学んでます)
スパダリ……スーパーダーリンですね。難しい……。泣き虫でメンヘラな王子様なんて書いている場合じゃなかったんですね……!でも泣き虫なヒーローは大好きなので、今回の氷の准将閣下も玉ねぎを剥いて泣いたりしています。
私は男性の理想形のようなカッコいいヒーローだと萌えないので、イマイチ一般受けする作品は生み出せないのでは?と思いつつ、ニッチ戦略で頑張っていきたいと思っております。
人気のある書籍化作家さんは、自分が萌えなくてもマーケティングの結果として自分の萌えと反対のヒーローも書けるようなのですが、自分は元々BL作家なので、萌えがないと書けないという厄介な性質を持っております。
まず萌えキャラを生み出してから、ストーリーを書く、と言った感じで小説を書いております。
あと、男の子は不幸な背景があればあるほど萌えます!
今回の准将閣下もかなり不幸要素高めで書いています。不幸な男の子萌えな方にもお勧めできると思いますので、そういう意味でも楽しんでいただけると幸いでございます。
階級を准将にしたのは、単に響きがカッコいいからです。キラ・ヤマトも准将ですし、スパダリといったら准将でしょう!って感じです。
今回はヒロインもスパダリです。結構強いヒロインです!
20Pくらいの話なので暇つぶしにしていただけると幸いです。
今回は先人の知恵を借りて1Pからクレクレを入れております。適宜入れていきます。うざかったらすみません。。
今回1P目をネタバレ気味なプロローグから入れましたが、昨今の読者さんは先にある程度幸せになるんだぞ、という安心感がないと読めないという性質があると聞きましたのでこういう構成にしてみました。本作品は准将閣下がガンガンに死亡フラグを入れてくるのでそうするしかなかった…という背景もあったりします。
【悪役令嬢召喚】についてはあと1Pで完結です。完結Pではこれまたれんげ先生のアドバイスに従って【男装騎士】のリンクを張って行きたいと思っております。これまたうざかったらすみません。。
また、イマイチ不人気連載の【召喚聖女】ですが、これもちょいちょい更新していきたいと思っております。大丈夫?って感じで更新止まっていますが、大丈夫です!黒猫王子様が負けるわけはないのです(ストーリー展開上)
でも負ける展開だったら萌え的に面白いかもなぁ…と悪い考えも…。でもこれ書いたら完全にやばめのBLになっちゃうので自重したいと思います!でもそういうIF…どこかで書こうかなぁ(ムーンライトノベルとかで)
では、このくらいで今回は萌え語りを終了したいと思います。【悪役令嬢召喚】の完結の際にはまたこのページで色々と語るかもしれません。その時見かけたらまたこいつはそういう萌えポイントなのね、という感じで読んでいただけると嬉しいです。
それではまだまだ暑い日々が続きますが、読んで下さった皆様もお身体をご自愛くださいませ。