• 現代ドラマ
  • 二次創作

社畜、社畜のような生きざまは会社のせいではなく、自分の性分のせいだとやっと気付く

どうもお久しぶりです。
ラミパスラミパスルルルルル~、で社畜から妄想世界の住民に戻った北溜です。
いや、でもね、こっちとしては、テクマクマヤコン、テクマクマヤコン、社畜にな~れ!
なんて言った記憶は、これっぽちもなんですけれども!

これを読んでる若人の皆さま。
冒頭からおっさんがわけわかんないことをのたまわって、どーもすみません(初代三平風)
まあ、あれです。
今、酔っぱらってるか酔っぱらってないか、どっちかってーと酔っぱらってないんですけど、ビール4本目を開けたところなので、そこはよしなに察してください。

いったいぜんたい何を言いたいのかというと、掲題に書いた通りでございます。
今まで社畜を生むのは世のブラック企業のせいじゃ!と主張してきましたが、どうやらそれは、そうでもなさそうなのでございます。
そもそもね、ワタクシどうやら根っからのワーカホリックのようで、どんな会社に籍を置こうとも、社畜っぷりをさらけだしてしまう性分のようでございます。
会社のせいではなくて、自分のせい。
やっとそれに気がつきました。

聡明な方はお気づきでしょうが、そうです。これはいいわけです。
執筆中の「Stray Girls' Philosophy」の更新に随分と間が空いてしまったことの、見苦しいいいわけです。
はい、ごめんなさいm(_ _)m

てなわけで、久しぶりに最新話、アップ致しました。
読んでいただけるとこれ幸いでございます。

あ、ちなみになんですが、最新話上げるたびに、Twitter なんかでアップしていた女の子のイメージ画像たち。
そろそろ、愛宕 "ザ・エロリアン" 平九郎あたりが、まとめて見てニヤニヤしたい、なんて妄想してるんじゃないかと思いまして、Instagramを始めてみました。
興味のある方は、北溜とかでユーザー検索とかしてみてくださいませ。

1件のコメント

  • 確かにまとめて眺めたい。ニヤニヤはしない。するのはゲヘゲヘだ!
    毎回の神経擦り減るような若人たちの心模様に感動しております。

    社畜の原因は、会社ではなく自分のせいだと。ちょっと共感してしまいました。来月から本社から現場へ左遷となってしまったのも、きっと会社のせいじゃなく自分のせいなんだなと。今度は曝け出し過ぎないよう気をつけたいと思います。

    さて、この度は拙作『つくづく惜しい』に訪問&★レビューまでいただきまして、誠にありがとうございました! 全容の裏側をきっちりと読み切った炯眼は流石です。ああいったコメントをいただけると、書いて良かったなぁと自己肯定感が高まるのですよ。ありがたいことです☆

    取り急ぎ、御礼にて失礼いたしますが、後ほどインスタの方にもお邪魔します。ありがとうございました!
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する