• 現代ドラマ
  • 二次創作

『High-School Girls' Universe』と、高校生をシリーズ化してみた

正月が明け、その直後の連休が明け、毎年見ていた高校サッカー選手権の試合の録画を見切れず(てか大好きな堀越高校敗退で見る気が失せた)、北溜は本格的に社畜モードに突入しました。
年明けから配置変えというか、環境が一新して、ますます社畜モードに拍車がかかっております。

ヤバいです。
マジで。
小説書くとか、マジ無理なくらい黒いトンネルに入りましたよ、私。

まあまま、さてさて。
そんなことはどうでもいい(ホントはよくない)。
本題です。

カクヨムコン短編に添えた作品、『パンキッシュ・ガールズ・セオリー』
高校生活の歪さ、イジメというとちょっと安易というか、この問題の本質をとらえてなくてあまり好きじゃない言葉なんだけど、そんなような感じの歪みを書いてみて、もう二つ、どうしても書きたいテーマが湧いて出ました。

ひとつは『進路』
これは、先日書き上げた、『アンイージー・ガールズ・ウイッシ』で発信しました。
この作品には私の愛する心の友、愛宕平九郎ちゃん(https://kakuyomu.jp/users/hannbee_chan)の作品から、誠に勝手ながらキャラを借りてきております。
(キャラ強奪作品はこちら:https://kakuyomu.jp/works/16816700428748636578

そして何とかカクヨムコン締め切りまでに、もう一作、書き上げます。
ちょっと重いテーマです。
なので、筆が進みません。
でもなんとか、図書カード抽選資格を得るため、締め切りまでには書き上げます。
頑張ります。
残業で、30分前に帰ってきたけど、そんな生活がしばらく続くけど、頑張ります。






※ワイドショーで、過労とアマチュア小説投稿で死んだ、みたいなトピックがこの数週間で取り上げられたら、それはたぶん私です。

2件のコメント

  • こんにちは〜。お邪魔いたします☆

    キャラが強奪されたと聞き、あらゆる探知システムを駆使して辿り着きました。なんと、キャラは奴だったのか! しかし、強奪された感じがしなかったので、これはもうオリジナルでしょう。参考になっただけでも光栄です。オリジナルとして活躍をキメまくって下さい。ジューダスプリーストのリフに合わせて、海パンはいた状態でサイドチェストをキメまくるお手伝いでもしましょう。(懐かしい)

    愛宕も今週から第三四半期決算に入り、社畜モードとなりました。
    お互い過労死しないよう、ほどほどに休憩とって頑張っていきましょう☆
  • 平九郎ちゃん

    ジューダスプリーストってw
    いつの時代の人やwww

    そんなIron MaidenなDiamond HeadでMegadethしてると誰もAcceptしてくれませんぜ~

    あとね。
    『第三四半期決算』とか不吉な呪文を唱えないように!
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する