• 創作論・評論
  • ホラー

〆!〆!!!

 気づいたら一年以上近況ノートを書いていなかったのですね……お久しぶりです。

 そうは言っても更新はしていますし、ツイッターのほうでも頭の悪いことばかり呟いておりますので、生存報告というわけでもないのですが、一応近況をまとめておきます。本当に近況だけ。

 現在連載中の『ミサキ小学校の七人!』を角川つばさ文庫一般部門に送ろうかと考えているのですが、あれ? 締切まであと一ヶ月……?????

 カクヨムには更新分が書けたら即上げているので、ストックはまったくありません。つまり、現在公開しているのがイコール進捗。

 あれれれれ? まずくないですかこれ?

 あと一ヶ月で約5万字。不可能ではないです。できます。やります。が……。

 実はほかの賞にも新作を書いて出そうと考えています。いました。で、そっちの進捗が、約3%。締切まで残り約3ヶ月。

 オアーーーー、無理じゃないですかね! これ!


 というわけでそっちのほうはほぼ諦め、つばさ文庫のほうに注力しています。注力してこのありさまです。普通にほかのとか書いちゃってます。注力しとらんやろがい!

 それを言うならこんな近況ノートを書いている場合ではないのですが、泣き言ならいくらでも書けるんですよね。不思議!


 と、公募の話をしたので、『公募の常識非常識』の話を少し。

 おかげさまで更新をやめてからもたくさん読んでいただいているようで、ありがたいやら申し訳ないやらで、ちょっと、公開を停止しようかなー? とか時々思ったりしていました。

 まあしかし、お役に立てる場合があるなら、そのままにしておいても(あんまり)害はないだろうということで、公開は継続したままです。

 以前はキャラ大に出した時なんかに企画をやったりしたんですが、現在はそんなモチベーションは存在せず、一次を何度も落ちたりしてもリストに書き加えておりません。

 現在は完全に更新停止、ただ公開はしておく、というスタンスです。なのでここで公募の話をしています。


 というわけで、締切に間に合うのかをこっそり見守っていただければ幸いです。


 ではでは、いつも通り、なんか言いたいことがあればこの近況ノートに書き込んどいてください。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する