• 現代ドラマ
  • 詩・童話・その他

クラスメイトに刺青を彫る話『虎を飼う』を更新しました

おはようございます、千代です。

4月になって、一気に春!!!!!!って空気になりましたね。
冬が無事に明けてくれて、自分はより一層元気です!

さて、新作『虎を飼う』を更新しました!
わーい!!!!! パチパチ👏

この話は、二人の男の子が刺青を通して友情を深めていくブロマンス作品です。
私が大学生の頃に書いた話を改稿して投稿してますが、2章からは新しく物語を執筆します。
今と文章の感じが違うところもありますが、「あ、千代さんこういう文章書いてた人だったんだね」てな気持ちで読んでみてください。
今月は『虎を飼う』を順次更新していきつつ、色々と勉強した結果を試すながらショートを何本か更新していく予定です🌹



書きたかった公募の話も書けまして。
「さ、次どうしよかな」となったところで、考えました。
そもそも自分は分析力が足りないと。

小説を書くにあたって大事だな~~と思うことがふたつあります。
ひとつは、作品のクオリティを上げること。
ふたつめは、作品を伝える力を上げること。
言っちゃえば、小説を書く人間って、執筆・編集・広報を一人で(もちろん人に頼れるならそれが一番)やる必要があるじゃないですか。
そのために、今月はステータス値の底上げをしてみようと思います!

作品の分析→レーベルの分析→公募の分析......みたいな感じで。
自分が小説書いていく中で必要になりそうなことを、コツコツとやっていきます。

自分は改めて考えても、小説家にどうしてもなりたいというわけではないです。
でも、好きなことをやるなら突き詰めた方が楽しいじゃないですか。
これからも楽しんでいくため、自分が小説を書く行為をずっと好きでいるために、地道にレベル上げしていこうと思います。

新年度になりましたが、どうか温かい目でこれからも見守ってくださりますと助かります。
季節の変わり目で体調を崩すことなくも多いと思うので、自分になるべく優しくなりながら、寛容に頑張ってください。

それでは。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する