• SF
  • 異世界ファンタジー

新連載「やがて世界を救う英雄の物語~王立学園冒険科最強トーナメント~」

というわけで。
「電撃の新文芸2周年記念コンテスト ――編集者からの4つの挑戦状――」
https://kakuyomu.jp/contests/dengekibunko_2nd_anniv
への参加のために、古いプロットを修正しつつ、新作書き始めました。

募集期間ギリギリに投稿したんですが、これ応募要項読むと、募集期間までに完結して無くてもいいけど、締切日以降に更新した分は評価の対象にしないよってなことが書いてあったりします。
滑り込みで冒頭3話投稿したので、主人公が村から旅立つまでですね。
こりゃ評価対象にならんわ~と、もうすでにあきらめモードです😂

まぁともあれ、これからなるべくテンポよく更新していきたいと思っています。
よろしければご一読お願いします。

それからこの小説、試験的に1話の文字数を1,000~1,500文字くらいにしています。
短いですね。
書いててすぐに「ああ、もう終わらせなきゃ」ってなってしまいます。
ただ、ぼくはSFショートショートが大好きで、意外とそういう系の小説を評価してもらえたりもしているので、ショートショートを連載するような感覚で書いていければなぁと思っております。

よろしくおねがいしますね。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する