• SF
  • 異世界ファンタジー

タイトルの変更について

毎日更新している「王立学院最強トーナメント~やがて世界を救う英雄の物語~」ですが、東雲いづる先生(Twitter:@grifonbk)のアドバイスを受けて、タイトルを変更しました。

まず、タイトルとサブタイトルの入れ替え。

『やがて世界を救う英雄の物語~王立学園最強トーナメント~』
   ⇓
『王立学園最強トーナメント~やがて世界を救う英雄の物語~』

メインタイトルを見ただけではぼんやりしていた作品の売りがひと目で分かるようになりました。
ぼくはどうしても主題→副題の順番でつけてしまいがちですが、面白いところはどこかと言う部分を先頭にドンと出すのが、やっぱり大切ですね。

それから、メインタイトルの文字を変更。

『王立学園最強トーナメント~やがて世界を救う英雄の物語~』
   ⇓
『王立学院最強トーナメント~やがて世界を救う英雄の物語~』

学園最強の文字、園と最が似たような形で並んでいて、詰まって見えると言うデザイナー的な指摘の元、学園を学院に変更しました。
ちょっと字を変えるだけで、目が滑りにくくなったのがわかります。

というわけで、今後はこれで行こうと思います。
一応毎日更新中ですので、よろしくおねがいします!

『王立学院最強トーナメント~やがて世界を救う英雄の物語~』
https://kakuyomu.jp/works/16816452218993234946

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する