• 現代ファンタジー
  • エッセイ・ノンフィクション

先ほど、「名前⑦」公開しました

皆さんこんにちは。

今日は赤蜻蛉がたくさん飛んでいました。
からりとした秋空は、湿気もなく彼らも飛びやすいのでしょうか。

さて、先ほど「名前⑦」を公開いたしました。
⑦は、真夜中に書いていた部分だったので、お腹を刺激されてたいへんでした……。
https://kakuyomu.jp/works/16817330648363026941/episodes/16817330648921445733

20代の頭くらいに、東京タワーの近くに出していたおでんの屋台に母と一緒に行った思い出があります。

あの日も冬の、鼻先がつんとするような寒い夜で、冴え冴えとした空気の中の東京タワーはとても綺麗でした。

屋台から上がる湯気と赤い提灯に誘われて、女二人で「……行っちゃおうか?」と、勇気を出して、吸い込まれていきました。

立ちながら食べたおでんはとても熱くて美味しくて。
夢中で食べていました笑

それまで、誰もいなかった屋台でしたが、私と母がむしゃむしゃ食べている様子に背中を押されたのか、後からたくさんの人が来たのを覚えています。

本当は皆んな、入りたいと思ってたんだなぁと。
何か、背中を押してくれる、きっかけがほしいんですよね。

ラーメン屋台もいつか見かけたら行ってみたいなぁ。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する