• 恋愛
  • 現代ドラマ

【概ね良好〜徒然日記〜】を公開しました

日々気付いた事や、気になった事、起こった出来事、子育ての事などを、自由気ままに書いています。
よかったら、遊びに来て下さい!
宜しくお願いします☆

11件のコメント

  • こんばんは〜
    たくさん、コメや星を貰ったのに、なかなかお礼にこれなくて、すいません。休みの日は書くことに集中したいんですよね。
    いつも応援、ありがとうございます°˖✧︎◝︎(⁰▿︎⁰)◜︎✧︎˖°

    なんか、螺旋に対する皆さんの期待値が高くて、うろたえますw まだ今の段階で星3くださるってことは、今後に期待してるってことだと思うのでw

    予定では昔エタった稚拙なSFもどきの話を焼き直して青蘭たちで流用するつもりだったんですが、ノート5冊も書いてあるのに、内容があまりにも、うっすいんですよw しかたないので、もう今回だけのオリジナル設定をいろいろ増やしていくしかないです。そして、ついさっき、ドS展開を思いついてしまった…ふふふ(。-∀︎-)ニヒ♪︎

    カクヨムではホラーとミステリーの需要が低いので、けっこう簡単にランキングに載れるんですけどね。エブリからついてきてくださった皆さんに支えられてここまで来れてると、ほんとに感謝してます。
    カクヨムでは書く友が必要って、昨日くらいだか近況ノートに書いておられる人いましたけどね。僕は読む時間ないので…(^_^;)
    純粋に読んでくださるかたたちの力だけで、ここまでやれてるって、ありがたいなと思います。

    出門さまはほんとにジャンルに困る作品なんですよね。いちおうSFにしてるけど、冒頭の一、二章読んだだけじゃ、「伝奇じゃないの?」って思うだろうし。恋愛にしてしまうには、後半があまりにも難しくなってしまうし。

    君本は消したことないつもりだったけど、なんでだろう? ララバイもほんとは短編のサポ特が三話あったんですが、こっちのララバイに、それはオマケで載せてます。公開がちょっと先になりますが、お待ちください。
    ちなみに君本につけてるサポ特は、仲よくしてもらってるユーザーさんとのコミュニケーション用に作ったやつで、内容的には、しょうもないんですよ。コメで「白いカエル見たんですよ。写真載っけときます」みたいなノリだったので。内緒の相談に乗ってもらうときとかに使ってました。エブリからこっちに移るときにも相談させてもらったり。

    アマチュアですからね。自分が楽しめないんなら書く意味ないですよ。じつは僕は小説書かないと死んでしまう病にかかってるんですがw
    なんか近況ノートとか見てると、すごく書くことが苦しそうな人がたまにいるんですよね。サイトに投稿することで自分を追いこんでしまってるんでしょうねぇ。自分の自由意思で投稿して、自由意思で公開してるだけで、誰からも利益を得てるわけでもないし、書けないからって謝る必要ないのにって、いつも思います。まあ、その裏に承認欲求があったりするので、ややこしくなっちゃうんでしょうけどね。

    エブリはなんとなく、イベントの選考とかも不透明なとこがあるので、あらゆることで信用が…(^_^;)
    そもそも書籍化された作品とそうでない作品をいっしょのランキングにするとこが、すでにダメ。ミステリーの上位とか、ある一人の書籍化作品シリーズが、ずらっと30位までの半分を占めてるときがありました。その他もほとんとが書籍化作品で。書籍化された人だけを可愛がる傾向が強いですよね。
    あと、ランキングはサブ垢があれば操作できたみたいですね。リニューアル前の話ですが。

    とまとさんの新しい作品、楽しみにしています(*^^*) 高校生の成長を描いた作品でしたっけ? あっ、男の娘か。
    とまとさんらしい優しい作品になるんだろうな。

    ではでは、また〜
    おやすみなさい(*゚▽゚)ノ
  • こんにちは〜

    そうなんですよ。ホーム画面なんです。
    僕も新着近況ノートを読んでて、そういう内容を見かけたんですが。
    「通知を何回も送ったって運営が言ってたけど、これかぁ。ホーム画面にデカデカ載ってた。でも、ふだんホームから入らないから、こんなの気づかないよ。もっと早くわかってたら直せたのに…」とかなんとか、そんなことを書いてる人がいたので。
    修正依頼が来る人は意外と多いようで、その他の人でも、「ホームに運営からのコメント来てた」とか「運営は何回も送ったっていうけど、来てないよ? どこ?」とか言ってる人が何人もいました。もうそれからは毎日、何回もホームをチェックしてますw

    そうですね。カクヨムでは、とまとさんのぶんは高かもしれません。僕で中くらいかな?
    ただ、何人か修正依頼来たって人のを読んだ感じで共通するのは、部位がまんま、ハッキリした単語で書かれてる、何をどこにどうしたかが明記されている、その行為が行われる対象が中学生などの低年齢層。プラスアルファで残虐行為や暴力行為がある。あと、物語全体の後味が悪い!←とくに、コレが意外と要素として高いのかなと。読んだやつはたいてい、あとで気分が悪くなるようなやつでした。胸くそ悪いってやつですね。けっきょくは修正依頼って、もとは通報からが大多数なので、読者に不快に思われないようにすることが大事なのかなと。

    行く方法探して手間取ってると、読者的には退屈じゃないですか。どうせ行くのわかってるんだから、さっさと行けよっていうw なので、清美の特技をw

    ミステリーのレビューはネタバレしないようにするのが難しいですよね。エブリのころに、公募の概要みたいに、あらすじを犯人あての直前まで、ことこまかに書く人がいて、正直、消したかったです(^_^;)

    作品の面白さって、そういう伝えかたじゃないんで。読むのが面倒な上に本編も読みたくなくなるレビューって、殺人的破壊力ですよねw なんか面白そう、読みたいと思わせるのがレビューかなと。

    57位くらいでしたね。おめでとうございます!
    だいぶ、こっちの読者さんもついてきてくれるようになりましたね。よかったです( ^ω^ )

    ではでは、また〜
  • あちゃー、来ちゃったんですね。
    その後、何か連絡来ましたか?
    もし、今日中に待っても来ないようなら問い合わせたほうがいいと思いますね。なんか、カクヨムさんは修正何日までにと最初に言われても、〆切伸ばしてもらえませんかとかけあうと、数日だけなら伸ばしてくれることもあるみたいですよ。近況ノートで読んだんですが。

    ちょっときわどいかなぁとは思ってたんですが…
    エロの比率がちょっと高かったかなぁ?
    あと、描写が丁寧だからっていうのはあるかも…

    修正、大変かもしれませんが、非公開になってしまうのは残念ですね( ;∀︎;)
  • 見ました。見ました。今、たまたま休憩中なので。
    残念ながら、まるっとないですね…
    小説3となってます。
    間違えて、一瞬、オレ…天使をひらいてしまいました。
  • コメントお邪魔致します。
    まさかの……作品の件、とても切なく心寂しいです…。勝手ながら ご紹介させて頂いたばかりでしたので、確認にとお邪魔して驚きました…。
    ここのところ、カクヨムさんからの作品非公開の処置を目の当たりにする機会が重なり、収益システムの導入とともにボーダーが一層厳しくなっているのかなと察しつつ、作家さんの胸中を思うと……。新規の読者でおこがましいですが、また真昼の月の世界に浸れるのを楽しみにしております。 。゚(゚´ω`゚)゚。


  • こんにちは
    その後どうですか?
    問い合わせの返答とか来ましたか?
    もしかしたら、ホーム画面の通知っていうやつ、気がつかないうちに来てたのかもしれませんね。もっと早く言っとけばよかった…(*´-`)
    すいません。

    修正でまた公開できるようになればいいんですけどねぇ…
  • こんばんは〜
    短編は、ぜんぜんいいですよ。
    まんまパクリとかはアレですが、ほかのかたの作品からインスピレーションを得て、まったく別の話を思い浮かぶことは、けっこう僕もよくあります。そのとき、自分の作品としてちゃんと消化できていれば、パクリではなくオマージュかなと。そのへんの境界って難しいですけどね。とくに自分の作品を書きなれてない人は難しいかもですね。最初はみんな模倣からですし。

    そうですか。連絡なしですか…
    たしか対応には何日かかかったかも?
    前に僕がイベントの応募条件について、ちょっと問い合わせたときも翌日か翌々日くらいだった気がします。まあ、ユーザー多いでしょうしね。

    ところで、問い合わせの返事が来る前とかに、同じ作品を何度も新しく作って公開すると、垢バンされるので、気をつけてください。なんか、近況ノートに、それをなろうでやって垢消されたって書いてる人がいました。まあ、普通、そんなことしませんよね…ちなみに、その人は、なろうで消されたその作品をまんまカクヨムに載せて、けっきょくこっちでも作品を削除されたようです。
    なんで、そんなことするのか理解に苦しみます…
    普通、直さないかな…(^_^;)

    ではでは、いい知らせが来るといいんですけどねぇ。
  • こんばんは〜

    アントリオンにレビュー、ありがとうございますヽ(〃∀︎〃)ノ

    僕のフォロワーの皆さん、全作読んでくださるかたが多いんですが、それでもやっぱり、東堂兄弟シリーズの、とくにアントリオンが一番好きなんだなと思います。読みたくなって追いかけてきてくださって、最初に読まれるのは、アントリオンなので。

    会話集も好評で嬉しいです。
    あと3日くらいは更新できますw

    金魚はうち、二十センチ以上になりましたよ。金魚って水槽の大きさと餌の量で、いくらでも大きくなるらしくて。テレビで三十センチくらいになってるの見たことあります(;゚∀゚︎)
    でも、うちのはめちゃくちゃ頭よくて、ちゃんと自分の名前を覚えてました。名前呼ぶと寄ってきたので。犬がオヤツを口キャッチするじゃないですか。あんな感じで、名前呼ぶと、遠くから泳いできて、タイミングよく餌を投げると、そのままキャッチしたんですよ。で、一回ずつまた遠ざかるんですが、戻っていく途中で呼ぶと、ちゃんとまたふりかえって寄ってきました。

    昨日、仰天ニュースの録画を見てたら、線維筋痛症でしたか。ちょうど出てきて、驚きました。
    そうかぁ。あんなに辛い病気なんですね(>_<)
    テレビの人はなかなか病気の原因もわからず、薬もあうのが見つからなかったみたいですが、とまとさんは療法が見つかっただけでも救いでしたね。なってしまったことを嘆くよりも、前向きに頑張りましょう。もちろん、辛いのはわかりますが。
    僕も先天性の病気で子どものころに手術してるので。子どものころは運動制限がありました。マイナスもありましたが、今の僕があるのはそれも込みかなと思います。

    ではでは、また〜(*゚▽゚)ノ
  • あっ、書き忘れてた。
    その後、運営さんから連絡はありましたか?
    どうなるんでしょうねぇ…(^_^;)

    では〜
  • 婭麟でございます。
    恋絲にお星様を、ありがとうございます。
    私の欲と業で書いているので、不安な作品が多く、それをお読み頂けるだけでも倖せなのに、お星様まで……
    本当に嬉しいです。
    ありがとうございます(*≧∀≦*)

  • ついに来ましたか。
    うまく行くといいですねぇ。
    やっぱりホーム画面に来るんですね。
    僕も気をつけようw

    ではでは、休憩中なので、また〜( ̄^ ̄)ゞ
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する