• ラブコメ
  • 現代ファンタジー

「吸血鬼と狼女」あとがき

 本書を最後まで読んでいただきありがとうございます。

 最初に謝っておきます、すみませんでした。
 前回の近況ノートで、次回の投稿は長編が終わってからだと宣言しましたが、無性に小説が書きたくなってしまったため、今回短編を投稿してしまいました。
 現在長編のほうは鋭意制作中ですので、そちらのほうはあと少しだけお待ちください。

 ここからはあとがきの本編となります。
 本作品は、私がもともとイラスト投稿サイトに投稿していたオリジナルイラストから着想を得たものです。

 いつもは小説の物語を書き上げてから、キャラのイラストを作成していますが、今回は逆です。
 これが良いか悪いかわかりませんが、いつもよりはリラックスして文章に取り組めました。

 私自身はすごく楽しみながら執筆していましたが、そういう作品に限って読み手に苦痛を与えてしまい、評価されないのは自明の理です。
 逆もしかりですが……。 

 本編で説明不足な点や設定、キャラのイラストなどは、近況ノートに載せているのですが、やはりこういう補足を本文以外で説明するのはまだまだ実力不足だとひしひしと感じています。

 小説を執筆しはじめてまだ2年程度のぺーぺーですが、来年も文章と向き合いながら日々精進していこうと思います。
 次回の投稿が長編か短編かはまだ未定ですが、もし投稿した際は読んでいただけると嬉しいです。

 最後まであとがきを読んでいただきありがとうございました。
 また次回作で会いましょう。
 

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する