こんにちは、夏はなにかしたいと思いつつ、結局暑いのでないもしない直木和爺です。
「青夏 ~空想の友と意地悪な神~」を更新しました!
https://kakuyomu.jp/works/1177354054891276419/episodes/1177354054918669830今回はついに物語の最後、その結末を描くお話でした。
前回の近況ノートから間が空きましたが、本作はこれにて完結となります。
さて、本作「青夏 ~空想の友と意地悪な神~」、お楽しみいただけたでしょうか?
思い込みが激しくちょっとおバカな情と、気が強いけど本当は繊細な沙夜。彼らの物語に、何か少しでも感じるものがあれば作者冥利に尽きるというものです。
書き終えた感想としましては、ギャグに振り切ったラブコメを書こう! という決意のもと書き始めた本作。前半はそれなりにラブコメできたのではと満足しております! 結局後半シリアス展開に入りましたが、私は鬱展開がないと発狂してしまう病にかかっているので、どうかご容赦をm(_ _)m
完結を急ぎすぎた感は否めませんが、それでも落ち着くところには落ち着いたのかな? そんなことを思っています。
さてさて、本作のテーマは「願い」です。
誰もが日常で思う願い。親が子に向ける願い。神にもすがりたくなるような願い。様々な願いがあれど、そのほとんどは自分で叶えることができるものだと信じています。
願い、それを達成すべく努力すれば、きっと叶うはずだと。綺麗事だと一蹴されてしまえばそのとおりですが、まだ若い彼らにはそれができると信じております。
というわけで、本作はこれにて完結となりましたが、いつか後日譚なんかを書いてみたいなとも思っています。このキャラの話がもっと見たい! ですとか、ここんところの詳しい話が知りたい! といったことがありましたら、ぜひここのコメントや、各話の感想、TwitterのDMにてお知らせください! そんなお話を頂いたら喜んで筆を執らせていただきますので!
それでは、長い間お付き合いくださり本当にありがとうございました! このあとも皆さんの胸の中で情たちの物語が続いていくことを願いまして、筆を置こうと思います。
直木和爺