• 現代ファンタジー
  • SF

「ジョヘン・オルティネイト」あとがきのような雑記(2)


《ジョヘン・オルティネイト》を更新しました

X(旧Twitter)にて今日中に起の章を書き切る宣言しましたが、思ったより時間がかかるので諦めました。
申し訳ありません。

ただ物語としては進んでいるので、是非とも見てほしいというのが正直な感想です。

一見すると無駄に章を費やしているだけではないか、と思われそうですが言い訳としては……

・ウルトラマンモチーフというわけで怪獣に相当する存在も大事にしたいので、あえて戦闘シーンを書いている。
・プロットは書いているが、細かいシーンをどう繋げるか考えながら書くので時間がかかる。

と言うところです。
「イブの激情に苛まれる日々、そして……」はプロットを書かずに好き勝手やってしまえってことで筆が進むんですが、《ジョヘン・オルティネイト》は物語性を第一に優先している為に結構長めに執筆時間を取っています。

あとはこれで読まれてくれるとありがたいのですが、そこは今後の自分の頑張り次第というところで一つ……。

さてXでは一枚、絵を投稿してみました。

《ベムティ・ラーリア》のイメージ絵ですね。
あいにく、自分が絵の練習の真っ只中なのでクオリティはお察しですが重ね重ねイメージは伝わるかな、というところで投稿してみています。

名前のモチーフはウルトラマンのベムラー、姿のモチーフは《復讐》からジャミラを取り入れています。
……新世紀エヴァンゲリオンのサキエルに背格好が似てしまったと思いましたが気にしないことにします。

さてこの調子だと来月には確実に起の章は終わりそうです。
そして承の章と転の章に行ければな、と思います。

ウルトラマン好きな方には好まれるかな、と勝手に思ってますので何卒よろしくお願いします。
……クトゥルフ神話好きの方は「こいつはこんなやつじゃない!!」と思わずに温かい目で見ていただければ嬉しいです。

それでは、よしなに。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する