• 恋愛
  • 現代ドラマ

お礼とか私の声とか

先日公開させていただいた短編「報せ」「ただ、それだけ……」をご覧下さった皆様、応援等下さった皆様へ心よりお礼申し上げます。いつも気に掛けて下さる方、初めましての方も、全てが私の元気の源です。

そう、私は元気です! ……と言いたいところですが、この季節、やっぱり風邪とか引いちゃいますよね。ちなみに私の風邪は喉からです。決まって同じ所が痛くなります。今回もそうなんですが、喉に来ると声が変わっちゃうんですよね。

私、何故か声に特徴があるってよく言われまして。別にアニメ声という訳でもなく普通だと思うんですが。少し高めなのかな? 演劇部時代には声が通らないってよく言われてました。特徴と言えばそれ位なのに、電話で名乗らなくても「あれ、仲咲さんですよね?」とかしょっちゅう。そのせい、かどうかは分かりませんが、仕事で広報車の音源を頼まれたこともありました。やったこと一度も無いのに「じゃ、よろしく」って原稿とレコーダー渡されて。そして後日、市内中に響き渡る自分の声。恥ずかしい以外の何ものでもないです。あ、内容は交通安全みたいな真面目なやつです。
別の日には、これも仕事で少年野球のうぐいす嬢を急きょ頼まれたり。「一番、ピッチャー、田中くん」みたいなやつです。「仲咲さん、広報車の声やったじゃん。できる、できるー」位のノリで。いや全然違いますけど。そして結局やりましたけど。なんなら最終的にその球場の方? 審判さん? と砕けた会話できる位打ち解けたりして。

何の話? になって来ちゃいましたが、今は私、森の魔女とか素でできそうな位ヨロヨロの声なんです。なので、皆さまも体調には十分気を付けてカクヨムライフを楽しんで下さいね! というお話でした☆

10件のコメント

  • かおちゃん(*´∇`*)/

    追いついた!!笑
    でもね、
    続きはゆっくりでいいからねー
    やらなきゃ!って焦っちゃうよりも、描きたい!って思った時にいっきに創作した方がいいと思うの。
    かおちゃん、一生懸命だからなぁー。
    その分、自分を追い込んじゃいそうで。
    結衣は密かに心配なのである
    ᕦ(ò_óˇ)ᕤ うんっ

    そうそう。
    かおちゃん、演劇部さんだったんやねー(*^▽^*)
    私が好きになる人は何故か演劇部出身っていうジンクスがあるの。
    なるほど!!って思っちゃいました(笑)

    国語の本読み当てられて、わざと下手に読むのとか大変だったでしょ?笑
    即興コントでも一緒にする?笑

    なんてね。
    かおちゃんは、私の元気の源なんだから。
    大事にしなきゃダメよ。
  • 結衣さん(*´∀`*)

    遅くなっちゃった(汗)
    改稿しててね。もうこれで完璧☆って思うんだけど、読み返す度にこっちの方がいいかもって直してる(^-^; なんか永遠に終わらない気がして、大幅な変更じゃなければ一回公開してしまってもいいかなって。
    あと、早く反応が見たい気持ちもあって。特に結衣さんのね! 密かに公開してみようかな……ドキドキ。

    あ、そうそう、三上くんね。
    今、丁度書いてるお話のヒーローがそんな感じかなって思った。原作もドラマも観てないから何とも言えないけど、好きな人を忘れるために他の人と……って違う?
    全三話で終わろうと思ったら、もう少し長くなりそう。何これ新連載じゃん、改稿は? って思いつつ、今一番筆が進んで止まらない。

    演劇部のジンクス!
    初めて聞いたけど、面白ーい(^-^)
    本読みのさじ加減がね、難しいのよね。あんまり下手でも、逆に感情込め過ぎも、えっ? ってなるしね(笑)
    文化祭でクラス劇やる時、黙ってても中心に据えられるしね。部活ならいいけど、文化祭って微妙に恥ずかしかった(//∇//)

    コント、やったことあるけど人を笑わせるのって難しい。本来なら私、大人しくて人見知りだから。あまり信じてもらえないけど……(._.)

    結衣さんの言葉はいつも元気がでる!
    結衣さん、モテるでしょ? 友だちも多そう。
    特に元演劇部の人を虜にさせる何があるのかなぁ。私みたいに(笑)
  • はやく読みたいなー!笑
    コッソリ、コッソリー!

    ロミジュリやってー!って言わないからぁ
    (*^▽^*)/
    あ、でもかおちゃんのエチュードは観たいな
    (笑)

    元気を貰ってるのは私の方ねっ
    ᕦ(ò_óˇ)ᕤ うんっ、間違いない!
  • 結衣さん。゚(゚´Д`゚)゚。

    寝ちゃってたー!
    気付いたら3時半だったからさすがに……。

    とりあえず三話まで、コッソリこそこそ、公開してみたんだけど……。
    しようと思えばもう少し先まで公開できるけど……。
    ドキドキ。
    ところで、これって通知って来るのかな?


    私のエチュードは何故かいつもオチを期待されて、たまに真面目にやると、あれ?って顔されてた(^-^; 私、本当は真面目な子なのに。
  • かおちゃん (*^▽^*)//

    3話まで!

    すっごく丁寧に筆入れしたねっ
    前回の2話分を3話に振り分けた展開??
    かなって。

    で、
    ᕦ(ò_óˇ)ᕤうんっ
    読みやすくなった!流れるように。
    心の描写がモノクロからカラーになった感じかな(笑)
    結衣的には、目の移動がすっごく楽になったから嬉しいな。


    でもでも。
    あえて、そう、あえて言うと。
    私の作品もそうなんだけど、丁寧に加筆するとーー

    うん!
    作品がとっても長くなっちゃうのです(ノ_<)
    展開がベタってなっちゃって、読む人が飽きちゃう傾向があるの。

    そう、知ってる!
    あえてやんねー笑

    私もそう。
    嵐山喫茶店は、練習のためにあえて地の文を増やしてーーって書き始めたもんだから、物語の進行が文字数以上に遅いのです(笑)

    でもこのかおちゃんの作品。
    そうする方がいいと思うよ。
    じっくり読ませてほしい人たち(結衣もその中の一人ね)が喜びます!


    あ、それと。
    応援コメントはそのまま残っちゃうから多分ずれちゃいそうね。第2話のお兄さんのコメのところって、3話の最後に来てる部分かな??違ってたらごめんなさい(ノ_<)

    最後に。
    通知は来てないよー
    新しい章(新作アップ)だと来ると思うんだけど、今回のは前回の改稿だから手直し扱いなんだろうねー^ ^


    かおちゃん!
    あなたはどうしてかおちゃんなのぉ(つД`)ノ
    (と最後に別角度から絡んでみる、笑)
  • 結衣さん(*´∀`)♪

    今週は少し忙しく、お返事遅れちゃってごめんなさい(>_<) でも、有り難くコメントは読んでます。
    さっそく三話まで読んでくれて、尚且つ感想とアドバイスまで! 本当に嬉しい!! ありがとうー!
    で、しれっと七話まで公開してみました。

    うんうん、前回の2話分が3話になった。一話目をね、蒼ちゃんの回にしちゃおうと思って。
    全体的に足りないと思うところは足して、要らないかなと思うとこは消して、あと視点も気を付けて、で、1話の文字数ね!
    そうすると、言われるとおり1話内のテンポはそこそこ流れ作れても、続けて読むと話自体は全然進んでなくて……。二話、三話とかそんな感じ。そこを超えて欲しいなって委ねてみたりするけど、そこは経験を積んでいくしかないんだろうなぁ。でも、これでいいって言って貰えてやる気と元気が湧きましたᕦ(ò_óˇ)ᕤ
    じっくり派向けってタグがいるかも?(笑)

    心の描写がモノクロからカラーってドキっとしちゃった。モノクロだった? だよねって(汗) 今は蒼ちゃんの見る世界だけは色付いてるとこ、出せるといいなっ。

    応援コメント! 自作なのに下書きに戻すとどこでどんなコメント頂いてたか見られなくなるという……。うん、お兄さん? 弟さん、かな。お二人にもご連絡差し上げねば! 今回公開分もかなりズレてる(^-^; 嬉しいからいいんだけど。消されたら悲しいし。でも、大切な読者様だもん、怖いけど伝えて来ます!

    最後、ロミジュリね(^-^)
    シェイクスピアとか、登場人物の名前だけで舌噛みそうだった……。

    結衣さん、いつも本当に本当にありがとうー☆
  • あ、ちょっと補足ね!

    >心の描写がモノクロからカラーってドキっとしちゃった。

    えっとね、そうじゃなくてー、
    風景描写が増えたり、心の動きが加わったりしてね、今回の改稿分は、なんだか色が見える気がするの(^_−)−☆

    そう言う意味ね。

    会話中心じゃ、なかなか見えてこなかった色ねっ(*☻-☻*)ニッ
    いい感じ!

    それが言いたかったんだー。
    だからー

    そう意味じゃないんだよー
    ᕦ(ò_óˇ)ᕤうんっ
  • 私は名付けサイトって使ったことないですなー( ゚д゚)
    ストックは、せいぜい『み』から始まるのを少々重要視してるくらいで、特にストックしてる名前はありましぇーんヽ(*´∀`)ノ

    夢の中で何にも戦わずすぴすぴ香里さんでもエエンヤデ(*⊃´ `)
    4000字くらいならなんとかなるやーって感じで毎回挑んでまーす!(*゚∀゚*)

    レ○(多脚型の委員長)(*´艸`)
    フリエラちゃんはぱんtゲフゴホしょーつ話のやつやで!ヽ(・∀・)ノ
    レ、○ドさんのお話じゃなかったらしょーつ話なんて読まないんだからねっ!(/ω\*)
    ショコラちゃんも観ました(*´д`*)というか私もショコラちゃんからっ

    『超次元展開』っていう単語がすでに超次元すぎるっ((*´艸`))
    私は乗ることができるのかあのビッグウェーブに!?(*゚∀゚*)
    私はコメントとかレビューとかはなんとか書いているものの、匙をぶん投げてるような内容ですYO(/ω\*)

    >KAC3
    エエンヤデ(*⊃´ `)キュキュキュノキュンいっぱいやったで!!
    電球おもしろかったYO!(*n´ω`n*)ビバ白熱球!
    でも陽菜ちゃんがきゃわすぎて……(*´ч`*)あーきゃわ
    監視と尾行とかあったとしても、きっと委員長がなんとかしてくれるっ!(`・∀・´)正義の味方、IINCHO!
  • てか徳川家康ネタの元凶は香里さんやったんかーーー!!( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚
  • 帝王さん

    まずは『紙とペンと青春の一ページ』に応援、コメント、レビューをありがとうございました!
    今回は……ハジけ過ぎ?(>_<) 大丈夫かなぁ?
    ファンタジーも初めてで、そんな不安ばっかりです。

    >み
    み、から始まる名前がお好きなんですか?
    私はいっつも名前付けるの本気で迷って時間かかるんですσ^_^; 特に思い入れが強いと、画数で姓名判断までしてみたことあります。最近は全然してないけど。
    何か参考になる名前無いかなーって感じでサイトを覗いて、決まらないことがほとんどです。この時間、書く、読む、できるじゃんていつも思ってます。

    >KAC3
    ええー? 委員長、何繋がりで出て来るんだろう? 恭弥に職質される?(笑)
    陽菜を気に入ってくれて嬉しいです(^-^)
    日曜のドライブデート編は書いてみたいかも。

    >徳川家康
    そうなんです。KAC1へのコメントでチラリとそんな話をしたら、毎回出して下さるんです。隊長、律儀なお方です。

    KAC4。あまりにも可愛すぎてレビュー書いちゃいました。えへ。
    一応、交換日記のネタバレ無しで。続きが気になるー!
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する