• 恋愛
  • 現代ドラマ

短編へのお礼について

昨日公開しました短編「先輩と僕」に、多くの方にお付き合いいただき、ありがとうございます。

@matimati-kaeru 様、お星様と作品フォロー下さり、ありがとうございました! 少しでも楽しんでいただけていれば幸いです。

空き缶様、勿体ない程のレビューを寄せて下さり、ありがとうございました! 空き缶さんのレビューは、私の至らない所と、その中でもここは良かったという所を、率直に仰っていただけるので、いつも何度も読み返して噛みしめております。
レビューで焦点を当てて下さったこの一文は、この時の朝陽の心情を何という言葉で表現しようか、何度か書き直した部分でもあるので、このように評価いただけて、とても嬉しく思います。
また、いつもその時の気分で、書きたいと思ったものを思い付くまま書いているような私の拙いお話を、気にかけて下さっているご様子、大変ありがたく感じます。今回も、まさか空き缶さんからレビューコメントをいただけるとは思わず、恐縮してしまいました。
最後まで目を通していただき、本当に、ありがとうございました。

61件のコメント

  • 仲咲香里さん

    『咲かない花、叶えたい夢』をこんなにも褒めてくださってありがとうございます(≧▽≦)
    特別編、書くとしたらやっぱりデートの話でしょうか?ユメがリードしながら、二人で街に遊びに行くとか。

    レイティングはいらないかもしれません。ただ問題としている場面は、書いていてやっぱり心が痛んだので、念の為。
    暴力描写に関わらず、レイティングって境界線が分かり辛い時ってありますよね。結局は自己判断になるのですけど安心して読めるよう、気をつけていこうと考えています。
  • 香里さん^ ^
    いつも応援ありがとうございます!
    ちょっとこっちに来ちゃいましたー。
    ゆっくりゆっくりでいいので
    またお越しくださいねー

    新作楽しみに読ませてもらってます!

    こころころころ
    でした^ ^
  • 仲咲香里さん

    わざわざの追記、ありがとうございました。

    ご指摘はいつもありがたく受け取っています。むしろこんな見苦しい文章を後悔していたと言うのが申し訳なくて。よろしければ、今後も何か見つけましたら教えていただけると嬉しいです。

    コメントはそのままで結構ですので、どうかお気になさらないでください。どこでどんな間違いがあったか、自分自身への戒めにもなります。

    ご指摘いただいたばかりかこのような気づかいまでしてもらって、本当にありがとうございます。
  • 結衣こころころころ。さん

    わぁ、遠路はるばる、京都から時空を超えていらっしゃっていただき、とっても嬉しいです!(違う)
    本当に、いつも少しずつの拝読で申し訳ないです。私、読むのも書くのも、たぶん人より遅いんじゃないかと思うんですよね…。

    そうそう、本当は何かコメントを書きたいなと思いつつ、他の方々のコメントがすごく真面目で! 大人で! 応援ボタンのみになってしまってすみません(^-^;
    例えば、お母さん凄くさばけてますね、とか、珈琲の香りが漂ってきそう…、とか、その程度だったりするんですけど、昨日もハートマークのみになっちゃいました。

    でも、いつも楽しく読ませてもらってます!
    すごく具体的な描写がまず尊敬の域で、全体的にゆったりとした雰囲気に、心が和みます。続きも、マイペースに楽しませていただきますね♪

    私のお話も、いつも読んで下さってとっても嬉しいです。
    お返事できてなかったんですが、言葉を大切にって仰っていただいたの、涙が出そうなくらい嬉しかったです。
    文章も、内容も、まだまだ未熟だし、その時の気分次第で、話の雰囲気にも統一性のない私ですが、お付き合い下さる結衣さんの優しさに、どれだけ救われるか…(涙)
    今、書いているのも、王道とか、よくある話かもしれませんが、よろしければまたお時間ある時にでもお付き合い下さいね。

    長くなってきたので、このへんで…(汗)
    遊びに来て下さり、本当に、ありがとうございました☆
  • 仲咲香里さん

    音楽の話ですが、実は自分の知っている音楽には語り偏りがあって、最近の流行りの歌は「○○の主題歌」とかでないとほとんど知りません。
    好きな歌は懐メロが多いですね。現在弟が公開中の話には懐メロが多く登場しているのですが、先日運営様から「歌の歌詞を載せるのはダメ」と言われて慌てて修正していました。
    ただ最近の歌はあまり知らないと書きましたが、「HoneyWorks 」は好きです。複数の楽曲にまたがって連続したストーリーが展開されることも多いので、今後どうなっていくかも期待しています。

    『三島啓太の幼少期』のキャッチコピーですが、最初はもっと内容の説明みたいな感じのをつけていました。
    ですがそれだと面白みがないと思い現在のに変えました。そう言っていただけたのなら変更した甲斐があります。ありがとうございます!(^^)!
  • 無月兄さん

    私も最近の流行りの曲とか、全然詳しくないので大丈夫ですよ(^-^; たまにMステが観られた時に、へーって知る程度です。
    「HoneyWorks」なるほど、お話っぽくなってるんですか? また後ほど聞いてみようと思います。とりあえず、ちらりと見た感じだと、こうやってお兄さんの胸キュン物語の世界が作られていくんですね。そして時々、反動でダークな展開が書きたくなるとψ(`∇´)ψ

    私の方は、今回は少し前の曲になると思うんですけど、歌詞と曲がすごく切なくて良いなと思ったので、お兄さんにお伝えしたくて。2曲あるんですけど、1曲目が家入レオの「君がくれた夏」です。ただただ切ない。何があったのか分からないけど、色んな想像ができるところがいいです。これも特に2番の歌詞が好きかなぁ。
    そして、2曲目は米津玄師の「灰色と青」です。『どれだけ背丈が変わろうとも、変わらない何かがありますように』っていう歌詞が一番好きです。
    どっちもしんみりと切ないですけど、今はこの2曲がお気に入りでよく聞いてます。たぶん秋めいてきたからでしょうね(笑)お兄さん、気分じゃなくても聞いてみて!

    キャッチコピーは、私が好きなだけなので、是非万人受けするものをつけてあげて下さい。その方が三島くんもたくさんの人に読んで貰えて喜ぶことでしょうo(^-^)o
  • 仲咲香里さん

    あの一文は「ああ、これは何度も考え抜いたのだろうな」と思ってしまうほど磨き上げられて輝いていた一文でした。
    もちろんこの部分だけではないのでしょうが、推敲という過程はやはり大事なのだとこの文を読んで改めて思いました。

    もう一つ、長くなってしまったのでレビューには書きませんでしたが、

    『こんな壁があったんじゃ、先輩の涙の理由を、永遠に知ることはできない。』

    という文章もとても好きです。どちらかというと気弱で女々しい印象の主人公が、想いに突き動かされてカッコいい台詞を吐いている感じで、そのギャップにグッときました。


    毎回というわけにはいかないかもしれませんが、良いなと思った作品については今後も感想やレビューを書かせていただきたいと思います。
    創作が趣味の方が知り合いにあまり多くないので、これからもたまに交流していただけると嬉しいです。
  • 仲咲香里さん

    「君がくれた夏」と「灰色と青」、早速聞いてみました。二つともとっても良い歌です。

    「君がくれた夏」は仰る通り何があったか語っていない分、聞いた方それぞれが思い描く情景にあてはめてストーリーを作っていけそうな気がしました。

    「灰色と青」、『どれだけ背丈が変わろうとも~』素敵なフレーズです。
    意味としては『時が流れても』などと言った表現でも代用できますが、似たような事を伝えたくても表現一つでどれだけ心に残るかが変わってくると思いました。これは小説でも同じことが言えると思います。

    素敵な曲を紹介してくださってありがとうございます。
  • 空き缶さん

    空き缶さん!
    今回のお礼、もしかしてご覧になってないのかもと心配してました。でも、こうしてお返事がいただけて良かったです! 安心しましたー。
    しかも、さらにお褒めの言葉をいただけて、本当に感激です!
    レビューが長くなんて、どうか気になさらないで下さい。レビューもコメントも近況ノートでのお話も、私は長い方が嬉しいです。
    空き缶さんからのレビューは、まず深呼吸して、正座で拝読するつもりでいます。

    >これからもたまに交流
    是非お願いします! むしろ私からお願いしたいくらいです!
    わー、とってもとっても嬉しいです!
    この感動が空き缶さんに伝わりますようにっ。
  • 無月兄さん

    私もさっそく聞いてみましたー♪
    わぁ、何これ、ちょっと恥ずかしいくらいに可愛い曲ばかりですね。
    特に男の子が可愛い! 可哀想だけど、振られちゃう男子って好きなんですよね、私(笑)
    たぶんアルバム一枚分くらいは聞いたんですけど、中でもお兄さんのお勧めってありますか?

    半ば強引に勧めてしまった曲、聞いて下さってありがとうございます。すごく真面目に感想を下さって、申し訳ないです(^-^; シンデレラガールの時くらい気軽にお話できればと思っていたんですが…。ところで今、元気ないですか? テンション低いですか? 眠い、とか?
    そうそう、以前、弟さんにイメージの芸能人をお伝えしたんですけど、お兄さんは誰だろうとずっと考えてたんですよね。で、やっと思い付いちゃいました! めっちゃハードル上げていいですか? 顔とかじゃなくて、雰囲気なんですけど、それは…斎藤工さんです! どうですか? ぴったりでしょう! お兄さんの方が、弟さんより落ち着いてる印象なので。これは私、自信ありますよ。
  • 仲咲香里さん

    アルバム一枚分!
    そんなに聞いてくださったんですか。ありがとうございます(^^)/
    何年か前にネットをやっている時に偶然知って、その可愛い世界観にハマってしまいました。
    中でも好きな曲は、初めて聞いた「告白予行練習」、それ以外だと「東京ウインターセッション」なのですが、その時々の気分でコロコロ変わります。もしかしたら明日になったら違う曲を挙げているかもしれません。

    フラれる男子が好きというのは自分も分かります。本命の子とくっつけてやってと思っているはずなのに、もしそうなってたらここま好きにはならなかったかもってキャラが結構いるんですよね。
    少女漫画を見ても、当て馬の方が好きってパターンは多いと思います。

    曲については堅苦しい内容になってしまってすみません。音楽について誰かと話をした経験がほとんどなくて、どう打っていいのかよく分かっていませんでした。
    テンションですが……起きたばかりだったり、次に何かやる時間が迫って急いでコメントを書いたりなど、一日の内でもテンションの幅はかなり大きいかなと思っています。そしてテンション高くても文章にまとめきれず、結果淡々とした内容になる事もしばしば……
    今まで書いたコメントを見返してみても、淡白な時は本当に淡白だなと反省する事があります。

    斎藤工さん。実はよく知らなかったので調べてみたのですが……おぉっ、イケメンだΣ(゚Д゚)
    嬉しいですが、嬉しいのですが……すみません、いくら顔ではなく雰囲気と言ってもこれはハードルが高いです(笑)

    長文失礼しました。
  • 無月兄さん

    長文、大歓迎ですよo(^-^)o

    「告白予行練習」、もーっ、可愛い過ぎる! でもこれ練習って言われたら、相手の男子は相当ショックだったんじゃ…。あとあと、この女の子に失恋しちゃう男の子もいるんですよね? もう、色々切ないー! とりあえず、自転車の二人乗りはダメだぞ(羨ましいだけ)
    「東京ウインターセッション」、「好きだよ」にニヤっとしちゃいました(笑) 「好きだよ」って最強ですよねっ。あと「好きだ」も好き!(曲関係ないですね汗)
    可愛い可愛い曲を紹介していただき、ありがとうございました☆
    何となく、お兄さんは少女漫画は読まれない感が出ているのですが、やっぱり読まれるんですね。フラれ男子、実はいい人ってパターン多いですもんね。もっと積極的にアピールしに行きなよーって、断然応援しちゃいます。

    斎藤工さん、クールっぽいけど、お茶目だったり、面白かったり、あと不倫したり(役で)してます。お兄さんは作品とコメントはテンション高く、近況ノートだとテンション低めな印象です。なので、私、何かしました?って時々心配になります(^-^;
    そんなお疲れお兄さんの為に、私、今日、一作降って来ちゃいました。今日か明日には公開できたらいいなと思ってます。明日か明後日か明々後日になるかもですが、先に書いてた恋愛のお話よりも早くまとまりそうなので。ちなみに、お兄さんは出て来ませんし、フィクションですからね! よーし、頑張って書くぞーᕦ(ò_óˇ)ᕤ
  • 仲咲香里さん

    「告白予行練習」での相手の男子の気持ちは自分も考えた事があります。事情を知らなければ『好きな子から告白されたと思ったら練習でした』ってなりますから、相当なショックですね。なんて残酷な……(((;゚Д゚)))

    少女漫画はたくさん読みますしそれを意識した作品もあるのですが、どうしてもあの甘い感じが出せなくて苦労しています。いつかキュンとする物語を書けるようになりたいです。

    テンションについては決して他意があるわけでは無く、単に自分の文章力が低い結果そんなコメントが多くなったんだと思います。今までにも度々誤解を与えていたようですみません<(_ _)>

    新作ですか。今日降ってきて近日公開とは早いですね。
    疲れを吹き飛ばすような元気な話か、はたまた癒してくれるような優しい話か、今から楽しみです。執筆、がんばって下さい!(^^)!
  • 無月兄さん

    >文章力が低い
    何てことをっ! お兄さんにそんなこと言われたら、私はどうなるんですかっ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    そうじゃなくて、たぶんいつもなら絵文字を使われるだろうなってところで使ってないとか、その程度だと思いますよ。

    >新作
    大変です。今のところ何とも暗いお話になってきましたΣ(゚д゚lll)お兄さんに元気になって貰いたいし、癒したいですけど、それなら元々書いていた方のがお好みかもしれないです(ToT) ちょっとリアルを追求し過ぎたかも…。えーっと、公開は週末か月末か来月って話でしたよね? わーん、お兄さんの応援に私が癒されてる場合じゃなーい!。゚(゚´Д`゚)゚。
  • 空き缶さん

    コメントのお返事読みました。
    それについて少しだけ…。

    えーっと、私には、全く恥ずかしいところも、違和感も、無駄もない文章のように感じたのですが…空き缶さんには、まだ足りないと思われる部分があったのですね。と、すれば、下書きに戻してしまわれたという幻の作品も、おそらく私にとっては響く作品ではないかと思います!

    そうそう、私「エモい」の意味がよく分からず、改めて調べてみたら「いとをかし」に近い感覚みたいですね。何となーくですが分かったような気がします。
    カクヨムを拝見していると、沢山の知らない言葉と出会います。「エタる」とか「メタネタ」とか「とじる、開く」とか、ちょっと違いますが「シュレーディンガー」とか。他にもまだまだいっぱいあると思いますが、すごく勉強になります! 皆さんどこで知られるんだろうと、そっちも気になります。

    ところで、私、昨日☆を押させていただいたのですが、反映されていないような気がしなくもなくて…。勘違いであればいいんですが。
  • 仲咲香里さん


    なんでしょう……そんなに読めない文章だとは思わないのですが、ちょっとご都合主義なところとか、ヒロインの心情描写が甘いなあ、と読み返すと思ってしまいます。自分の作品についてはついつい厳しくなってしまうんですよね。
    幻の作品についてはそのうちリメイクしたいと思っています笑

    「エモい」は元はネットスラングだと思うのですが、自分の周りでは若者言葉として徐々に浸透してきている感じがします。本当は別の表現を使おうと思ったのですが、言い換えるとそれこそ「いとをかし」だとか「趣深い」みたいに堅苦しくなってしまうのでそのまま使ってしまいました。
    「エタる」も「メタネタ」も初めて聞きました。「シュレーディンガー」は創作だとよく出てきますよね。実際のところはかなり難しい話になるのですが…


    レビューの☆についてはなぜかカウントはされていませんが押していただいた通知は来ています。よくわからないですがお気持ちが嬉しいので気になさらなくて大丈夫ですよ。
  • 香里さん^ ^

    メッセージありがとうございました!

    話はまったく違うんですが、近況ノートの書き込んでいただいたコメントに返信して、香里さんに届くんだろうか??って思ってしまいました。なのでコッチにお返事書きますね!
    だっていちいち近況ノートにまた来てもらわないと返信メッセージが確認できないとかだと申し訳ないですもん(笑)

    さてさて。
    ちょっと晩御飯の準備がひと段落したのでお返事を!

    「キミとの最適解」3回読んで漸くわかったんです。読解力が乏しくてごめんなさい!
    (´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) しかも思わず応援コメントに書き込んでしまっちゃって。。。

    最初にキミが数学ってわからなかった時、ボクがキミに恋してるっていう設定を無意識にイメージして読んでしまったわけでして
    (⌒-⌒; )
    で、最後にキミが数学だってわかった瞬間!
    ボク=数学が大好きな人ってことになっちゃって。大混乱してしまい。

    文章を頭からキミ=数学として読み返してーーー。

    レッドカードの意味も、
    「彼女から突きつけられた想い」から「数学の赤点」っていうことに置き換わり。

    おっ?、おっ!?、おーーーー!
    そういうことぉーーーー!!

    ってスッキリ(笑)

    こんな感じでした。
    香里さんの作品、結衣は好きですよ。
    あったかい波を感じるんです。
    気持ちというか、想いというか、匂いというか。

    机に座って、えへへって、
    苦笑ってる姿が見えるぞぉー。

    公開ボタン押すの緊張するのさえ
    伝わってきました!(なんて、笑)

    次の作品も、ほっこりと楽しみにしてますね。それではまた!結衣でした( ´ ▽ ` )

  • 結衣こころころころ。さん

    実は、自分の近況ノートへ返信した内容って、お相手の方へ通知が行かないんですよ∑(゚Д゚) 不思議ですよね。なので、私も自分へお返事いただいてても、たぶん目にしていないものがたくさんあるんじゃないかと思います…(._.)

    さて、なんと、「キミとの最適解」を三回も読んで下さったんですね!! 大丈夫です。その感覚で間違っていないと思います。
    私、ジャンルが分からないお話を、とりあえず現代ドラマにしてて(笑)、今のところ私の現代ドラマは、そのまま現代ドラマか、それこそ叙述トリック的な仕掛けがあるもの半々な感じかと思っています。
    で、恋愛要素があればタグに恋愛って必ず入れます。そうでないものは、今回みたいに入れてないんです。
    今回は後者を狙ったので、普通の恋愛物と思って読み進めていただけたら作者としては狙いどおりです(^-^)v

    でも、すぐに「公式」って言葉を出しちゃってるので、今回はすぐバレるかなぁ、まあそれならそれでいいやと思ってました。それにしても、数学関係の言葉を使って歌詞っぽくしてたら、設定、中学生にした方がいいんじゃ…って思いがチラチラよぎってました(^-^;
    そして、それが結衣さんを混乱の渦に飲み込んでしまい…(ToT)
    でも、結衣さんのように率直な意見をいただけるのは、すごく嬉しいんです。その方が気付きにもなるし、次へも繋がるし、何より弁明の機会が貰えますし!

    そして、そして…やだ、好きって言われちゃった(//∇//) 今夜も良い夢見られそう…♡
    今、書きかけのお話も、シリアスからキュンまで相変わらず起伏が激しいですが、よろしければまたお付き合い下さいね☆

    本日も長文、失礼いたしましたー。
  • 仲咲香里さん

    「キミとの最適解」、すっかり騙されてしまいました。この後彼は一週間、勉強に励んだのでしょうね。

    シンデレラの方は大丈夫です。時間がある時にゆっくり読んでいただければ嬉しいです(^^♪
    長いお話なので、無理だけはしないでください。

    ところで『咲かない花、叶えたい夢』ですけど、実は仲咲さんから頂いたコメントを見て続きを書いてみたくなって、現在執筆中なのです(≧▽≦)
    遊園地デート編を書いているのですが、仲咲さんが書かれたやり取りをそのまま使っていますが……いいですよね、使っても?
    本編よりも糖度大目の、甘いお話になりそうです。
  • 無月弟さん

    「ボク」は勉強の前に、替え歌を完成させるのに時間を使ってそうですけどね(^-^; それにしても、微分・積分なんて、将来絶対に使わないNo.1だと思っていたのですが…まさかこんな所で使うとは。人生何があるか分かりませんね(笑)

    弟さんの作品はシンデレラだけじゃなくて、他にも読みたい作品があるんですけど、全然追いつきません(T_T) お疲れでしょうし、しばらく南の島へでもバカンスに行かれてはいかがでしょう。…1年位?

    >遊園地デート編
    えっ、ホントに書いて下さってるんですかっ!? わぁ、嬉しいです♬ そして、この神対応! 熱意は伝えてみるものですね(*゚▽゚*)
    私の書いたやり取りですか?
    それはちょっと事務所を通していただかないとΣ(-᷅_-᷄๑) 著作権の問題もありますし…(¬_¬)
    なんて、嘘です! むしろ光栄ですぅぅぅ。弟さんの目に留まるようなやり取りがあったのなら、じゃんじゃん使っちゃって下さい!!
    弟さんの甘いお話、すっごく楽しみです!
    ユメがハナを香里って呼び間違えてくれたら、尚最高です!
    …今、弟さんが完全に引かれたので、この辺で。

    執筆、是非頑張って下さいね!
  • こんにちは、カクヨムでレビューを頂いた佐々木直也です(^^)

    コンテスト中は、拙著『メタっ娘』に嬉しいレビューをありがとうございました!

    この近状ノートの内容とは関係ないコメントで恐縮なのですが……カクヨムって個別メッセ機能がないようなので失礼しまして。

    さて、コンテストは残念ながら落選してしまいましたが、転んでもタダでは起きない性格なもので(^^;、仲咲さんのレビューを自分のサイトに転載させて頂けないかなと思いまして。

    下記のような紹介ページを作ったのですが(まだ未公開)、レビュー転載してもよろしいでしょうか?

    https://www.n-sasaki.com/contents/meta.html

    そんなわけで、よろしくご検討くださいm(_ _)m
  • 佐々木直也さん

    わぁ、お久しぶりです!
    私の近況ノート、内容関係なく、楽しい作者様同士の交流で溢れていますので、どうぞお気遣いなく(^-^) 佐々木さんもお時間ある時、是非いつでもお越し下さいね♪

    コンテスト、残念でしたね(ToT) 私、佐々木さんの作品は、かなり本気で入賞されると思ってました。お世辞抜きで本当に面白かったですし、私もすごくすごく残念です。転んでも是非何度でも起き上がって下さい!その佐々木さんの明るさ、前向きさも、作品に現れているんでしょうね。

    さて、本題ですが、紹介ページ、拝見させていただきました! さすが本職(え、違いますか?汗)
    私のような異世界ファンタジー何ぞや、メタネタって何ぞや、という素人のレビューで良ければ、是非お使い下さい(^-^) それで読書様が一人でも増えて下さるといいのですが…それは甚だ疑問です(^-^;
    これからも佐々木さんのご活躍、微力ながら応援させていただきますね。
  • 仲咲香里さん

    読みたい小説が多いのに、時間が足りない事ってよくありますよね。
    自分も今まさにそれです。疲れ切った状態で無理して読んでも楽しめないでしょうし、やっぱり余裕のある時ゆっくり読んだ方がいいですね。
    一年くらいのバカンス、行ってみたい。前の仕事を辞めた後は半年くらいゆっくりしてましたけど、のんびり過ごせるっていいですからね。

    遊園地デート編、番外編のつもりで書き始めたのですが……
    現在9千文字を越えたあたりですけど、ようやく観覧車に乗るかなってところです。この調子でいけば何文字になる事やら。
    本編が1万7千文字ほどなので、番外編と言うよりシーズン2です。十月に公開できればと思っています。
    晴れてお許しも出た事ですから、仲咲さんから頂いたネタ、たっぷり使っていきます(≧▽≦)
  • 仲咲香里さん

    さっそくご返信ありがとうございます!!

    レビューの件、ご快諾感謝です(^^)


    コンテストは残念でしたが、過去何十回と落選してますし、めげずにがんばりたいと思います(笑) 皆さんのおかげで最終選考いけただけでも快挙でした(^^)

    サイト制作は本職ですね〜。まぁサイト制作といってもいろんな職種があって、最近はもっぱら現場監督的な役回りですが、自分のサイトは自分で作らねばって感じです(^^;

    ではまたちょくちょく遊びに伺わせていただきますね!

    引き続きよろしくお願い致します(^^)
  • 仲咲香里さん

    実はレビューを書くのはあまり得意ではありません。面白い物語を読だら当然書きたいと思いますが、どうやったらこの面白さを伝えられるか分からずにあらすじ紹介みたいになる事も多いです。
    ですからそう言っていただけでとっても嬉しいです(≧▽≦)


    「東京ウインターセッション」、マフラーをしていると言うと、望月蒼太か瀬戸口優のどちらかですね。
    これを聞いてアレを書かれたのですか。おかげで元気が出ました!(^^)!
    「アイのシナリオ」は自分も好きでそれが収録されていたCDを通販していたのですが、それがちょうど今日届きました。続きは無かったと思うのですが、もしかしたら今後出るかもしれません。それか自分が知らないだけかも。


    自分も家入レオや米津玄師の他の曲を色々聞いてみたのですが、「僕たちの未来」「打上花火」は以前に聞いた事があって、改めて「いい歌だな~(*´▽`*)」と思いました。米津玄師の声好きです。


    図書カードはいつ届くか分かりませんが、おっしゃる通り少女漫画は買うんだろうなと思います(^^)
    あと、来月角川ビーンズ文庫から発売される「告白予行練習 僕が名前を呼ぶ日」も買いたいです。「東京ウインターセッション」で挙げた望月蒼太の話です。
  • 無月弟さん

    いや、弟さんの読書量、十分では?(^-^; 本当に速読レベルですよ?
    とは言え、確かに心に余裕がないと、物語の世界に入り込めませんよね。

    …って、あれ、珍しくお疲れ発言の弟さん。大丈夫ですか? そういう時には、好きなことをして過ごすか、寝るのが一番なんでしょうけど、弟さんの場合、少女漫画を読むのがストレス解消だったりしそうですね(^-^) ケーキワンホールに走る前に、回復できると良いのですが…。

    実は「キミとの最適解」、誰かの心をふっとでも、苦笑でもいいから、緩めてあげられるといいなと思いつつ書いたものです。本当はもう一作同じ思いで執筆途中のものがあって、それを公開後に近況ノートを更新しようかと思っていたのですが…先にノートを更新した方がいい気がして来ました(汗)

    番外編がシーズン2に? 私は大歓迎です(*゚∀゚*) 今から叫ぶ為に喉を調整しておきますね♬
    そしてまた、全エピソードにコメント記載してしまう予感が…。胸キュンと言えば、弟さんの担当ですもんね!あと、イケメン王子様も♡ あー、10月が楽しみ♪ って、もう来週には10月だ∑(゚Д゚)
  • 無月兄さん

    えっ、あれだけレビューを書かれてて、苦手なんですか? 私も、いつも作品の良さを伝え切れていないもどかしさが残ります…。これも慣れなんでしょうか。

    あ、望月くんの方です!(((o(*゚▽゚*)o)))♡
    高校生(ですよね?汗)にしては大人っぽ過ぎるけど、めちゃくちゃ好きな声です! 歌も上手いし。あの声で「好きだよ」即落ちます(笑)
    わぁぁ、クラスメイトの勢いでCD貸して! って言いそうになりました。「僕が名前を呼ぶ日」もすごく可愛くて好きです! あと、また全然違うんですけど、「世界は恋に落ちている」でしたっけ? あ、すみません、今自信無いです。違ったらごめんなさい! 後で調べます。これもすごく切なくて好き。ていうか、最後の相手はやっぱり前髪切っちゃった方の子かなぁ? 気になるー!!

    米津さん、私も好きなんですー。初めて「春雷」を聴いた時に、あ、この人天才だな、と思って以来ハマりました(笑)作詞作曲、歌、ダンス、絵も描けて、MVも手掛ける、本当に神です。アンビリーバーズ、LOSER、メトロノーム、辺りがオススメです!

    ん? あれ? 角川ビーンズ文庫? えっ、これって原作があるんですか? 小説? それが歌に??? 私の知らない世界がここに!
  • 仲咲香里さん

    原作と言うか、歌が最初にあってそれから小説になっていったみたいです。自分は歌と小説をそれぞれ別のところで知ったので、(´・ω`・)エッ?て感じになりました。

    「世界は恋に落ちている」も小説が出ているのですが、時間が無くてまだ読めていないんです。当然最後の相手も分からず。自分も前髪切った子だとは思うのですが……

    せっかく買ったのに、今手に持ってるのに……(ToT)
  • 仲咲香里さん

    実は最近仕事が忙しくて、睡眠時間を削っていたのです。
    本当はそこまで余裕が無いわけでは無かったのですけど、いつもの半分でもいいからカクヨムを見ておこうとして、その結果寝るのが遅れちゃいました(;・∀・)
    土日もやる事がありますし。たまには一日中寝て過ごしたいなって思います。
    あ、マンガを読んでストレス発散もいいですね。実は先日、 「つばさとホタル」を読んでみました。以前近況ノートで話題に上がったので、興味を持ったのです。まだ途中までですけど、面白いですね。ちょっと暴走しちゃうつばさと、静かだけどふとした時に優しさを見せるアッキーが好きです。

    遊園地デート編、現在6~7割ほどできています。来週か再来週には公開させたいです(^^♪
  • 無月弟さん

    そうだったんですねー。私もどちらかと言えば土日の方が忙しいかもです。睡眠時間削る、しょっちゅうやってます(^-^; で、限界来ると、一回寝るともう朝まで起きられません(笑)せっかく書いたお話、それで消しちゃったこともあります(泣)バックスペースか何かに触れていたらしく…。悲しい思い出です(ToT)
    たまには一日中寝るのもいいと思います♪ ただ、今度は夜寝られなくなりませんか??

    あ、弟さん、同じ恋愛漫画でも、笑えてキュンとしてっていう感じはどうですか? 元気出ますよo(^-^)o たぶんまだ連載中じゃないかと思うんですけど、「素敵な彼氏」とか「恋わずらいのエリー」はご存知ですか? 私、こういうお話もすごく好きです。もしかしたら、一巻くらいならどこかのサイトとかアプリで無料で読めたかもしれないです。

    遊園地デート! すごく楽しみですが、無理せず焦らず執筆して下さいね(^-^) たとえ1年後になっても、私は大人しく待ちますよ(笑)
  • 無月兄さん

    小説、普通に本屋さんにありますか?
    今、持っているというのは本のことですよね? ちらっと最終ページだけ覗いてみてはいかがでしょうψ(`∇´)ψ
    って、「世界は〜」、お兄さん! 見つけましたよ!たぶん「恋のコード」の方が先のお話っぽいです。私、ずっと幼馴染みたいな関係の二人と、新しくクラスメイトになった女の子の三角関係だと思ってたんですけど…。たぶん違いますね。私の解釈が正しければ、この男の子、正座して反省レベルです。イケメンが気軽にこういうことしちゃダメです。女の子二人が可哀想っ。そして最後の子はやっぱり前髪切っちゃった子ですね。うん。

    ここからは、昨日頂いたコメントのお返事について。
    >カラス
    私、天狗かなぁと思ってました。番外編、書きましょう。

    >キムタク
    涙出る程笑いました。このお返事、永久保存したいです。いや、待ち受けにしようかな。ていうか、作品紹介のところにも貼っておきたい。二人の冷静な会話が何回見ても笑えます。お兄さん、好きです。

    >主人公たちが嫌われる
    前から思っていたんですけど、どうして嫌われると思ってらっしゃるのでしょう? 朝霧くんのついた嘘、私はありだと思うんですよね。なので、麻里があれは本当は朝霧くんの本意じゃなかったと気付いた時に、朝霧くんに対するその嘘に関しての嫌悪感は持たなくてもいいんじゃ…と思ってました。たぶん、お兄さんが怖がってらっしゃるから、麻里もずっと引きずってるんですよね。でも麻里はそういう子なんだと言われれば何とも言えず、なのですが…。そして、その嫌悪感が無くなると、物語としてすっきりする分、今までの行動が全部変わっちゃいますもんね。展開も変わっちゃいますし…。
    どちらにしても、私はこの二人、嫌われる要素が全くないと思うんですが、いかがでしょう? そしてこのお話、とっても面白いです!自信持って下さい! …私が言っても、かもしれませんが(汗)
  • 仲咲香里さん

    自分も小説を書きながら寝てしまった事はあります。話は消さずにすんだのですが、『あ』の文字が延々羅列されていました。どうやらキーに指を置いたまま寝てしまっていたようです。

    「素敵な彼氏」と「恋わずらいのエリー」、無料サイトで途中まで読んでみました。
    「恋わずらいのエリー」、妄想を綴ったケータイを拾われちゃう所からスタートなんですね(笑)
    自分も先にあげた遊園地デートの話をケータイに書いているので、もし誰かに拾われたらと思うと、恥ずかしい気持ちはよく分かりました(;・∀・)
  • 無月弟さん

    「あ」の羅列、可愛い…(*´∇`*)
    私は専ら消すことが多いです。たぶん、スマホだからでしょうね。そして、消す前の状態に戻す方法が分からないんです…(泣)

    前は、完全に執筆用としてノートPCを持っていたのですが、その時間が全く取れなくなった時に、母にあげてしまいまして。デスクトップもあるにはあるのですが、諸事情により今は使えないので、現在、書く読む全てスマホです。まあ、どこでも書く読むできて、ふと思い付いた文章をメモとかしやすくて、便利と言えば便利なんですが、ちょっと腱鞘炎になりそうです(^-^;
    そして、これまでも、これからも、全ての作品がここへ! 落としたら大変です。例え交番に届けられても、取りに行けないかもです(>_<)
    弟さんの作品なら、いいもの見ちゃった♬ でしょうが、私は数学の歌ですよ? 完全にアブナイ人ですよΣ(゚д゚lll)あ、でも暗唱番号が分からなければ大丈夫かも? セキュリティ万歳*\(^o^)/*

    今回ご紹介した漫画、ちょっとクセが強かったですかね?(汗) 純粋に笑うだけなら「山田太郎ものがたり」とか…って、やっぱり王道の胸キュン物語の方がお好みでしょうか。でも、さっそく読んで下さって嬉しいです。そう言えば弟さん、漫画は買われる派とのこと、書店で堂々と? まあ瀬戸さんなら店員さんも可愛いってスルーしてくれそうですね。
  • 仲咲香里さん

    「世界は〜」、イケメンが複数の子に優しさをふりまいたら大変な事になると言う例ですね。優しいのは魅力ですけど、ちゃんと本命一本に絞らないと( `ー´)ノ


    朝霧の両親についてですが、コメントではあんな説明になりましたが、実はその話は既に書いて公開しているのです。ただ、現在コンテストに出すために文字数を調整したリメイク版も書いて、そちらは半月後くらいに公開予定となっています。
    こっちは本編よりも少々恋愛要素高めのつもりです。

    「主人公たちが嫌われる」に関してですが、もちろん作者としてはちゃんと二人の行動には納得できるものと思って書いているます。ですがそれがちゃんと伝わるかは読んでくださった方々の反応を見るまではどうしても自信が持てないのです。
    麻里に関しては朝霧の嘘に対する嫌悪感はもうほとんど無いので、どちらかと言うと主にこれからの展開に対する不安が大きいので、その影響かなと思っています。そこを乗り切るまではまだ安心できません:;(∩´﹏`∩);:
    もちろん個人的には、初めて書いた小説のメイン二人と言う事もあり大好きです。
    そして何より、仲咲さんにそう言っていただけて元気が出てきました。本当にありがとうございます!(^^)!
  • 無月兄さん

    むしろ私、この男の子の方が嫌われそうと思っちゃいます(^-^;
    とは言え、どの曲も聞くだけで胸キュンの補充ができて、とっても幸せです。そして、そのおかげで純粋な恋愛系のお話の執筆が進みます! いえ、ホントに。書きかけのアレもコレも書きたくて仕方ないっ。本当に良いものを紹介して頂きました(*´꒳`*)
    でも…今日たまたま書店に寄れたんですけど、探すだけでなんか私にはハードル高くて。すっごく恥ずかしかったです\(//∇//)\ ネット正解かも。

    リメイク版。ん? 朝霧くんのご両親の話のですか? カラスもそこに? 恋愛要素高めなのはご両親? まさか、朝霧くんと麻里!?
    ……そう言って今度は、何汁出すつもりですかっ? カラス汁出て来たら怒りますよっ!(笑)

    今後、そんなに大きな変化がっ? 今一番良い所ですもんね。でももう、皆さんからの反応は出ているのでは? たまに私、他の方と感覚違うような気がしますし(汗) お兄さんにも、何言ってんだコイツって思われてそうと、コメント書いた後で思ってます。やっぱり削除しようかなと何度思ったことか…。

    あ、そうそう、今日たまたまなんですが、夏目友人帳を好きな方を発見いたしまして…思わず「妖しいクラスメイト」を紹介してしまいました。私もまだ拝読途中なのに。良かったですよ、ね?
    たぶんその方の作品も、お兄さんたち、お好きだと思うんですよね。良い出会いになりますように(*´∇`*)
  • >仲咲香里様

    「心からの『ありがとう』をあなたに贈ろう」に★をくださり、ありがとうございました。

    それと、素敵なレビューをありがとうございました。
    目が覚めたらレビューがあるのでびっくりしましたΣ(・ω・ノ)ノ。

    プロの方なのかと思うくらい美しく書いてくださり、感謝しかないです。
    菓子折りでもお持ちしないと、という気持ちになりました。

    本当にありがとうございました。
  • 仲咲香里さん

    スマホでの文章の消去、災難ですね。よくバックアップをとっていると良いって言いますけど、それが出来ないから困るんですよね。自分も依然間違ってケータイに打っていた文章をごっそり消してしまった事が……自動保存の機能があったらいいんですけどね。
    腱鞘炎大丈夫でしょうか?ご自愛ください。

    「山田太郎ものがたり」、昔ドラマであったのを見ていました。原作とはだいぶテイストが違うかもしれませんけど、興味があります。いつか読んでみたいです。
    クセが強い作品でもドンと来いです。自分が読んでいる中では「水玉ハニーボーイ」なんかが癖が強いですね(^_-)-☆

    漫画は古いものだとAmazonで中古を買う事が多いですね。中ではレンタルするよりも安く返る事もあるので、重宝しています。
    通販で安いのが無い場合は、やっぱり書店で買いますけど。最初は少女漫画のコーナーに足を踏み入れるのにも抵抗がありました。
    男が少女漫画を買うって、何故か躊躇してしまうんですよ。買うのが瀬戸さんならスルーしてくれるでしょうけど、自分はやっぱり違うので(;・∀・)

    まるで結界でも貼られているかのように中々先へ進むことが出来ませんでした。「行くの恥ずかしい、でもやっぱりほしい」と、悩んでいた気がします。今は大人買いだってできますけどね(笑)
    月間LaLaは、毎月購読できるようになりました( ・`ー・´) + キリッ
  • 和希さん

    昨日は始めからレビューを書くつもりでおりました。が、私、書く読むも遅いですが、レビューを書くのも遅くて…(^-^;
    いつもどう作品の良さを伝えようかと悩みながら書いています。

    なるべく簡潔に、でも新しい読書様に読んでみたいって思って貰えるよう試行錯誤の繰り返しです。

    プロみたいでしたか…すみません、全くの素人でしたf^_^; 上から目線になってないといいのですが。でも、喜んでいただけたようで良かったです。もし、見当違いの部分等ありましたら修正しますので、遠慮なく仰って下さいね。

    菓子折り、初めて言われました(笑)
    でも、レビューコメントいただけると叫びたいくらい嬉しいですよね?
    念願叶って一番にレビューコメント書けて、私は大満足しています(*´∇`*)
  • 無月弟さん

    バックアップ、たぶんクラウド上に自動でされてると思うんですけど、それってどこの雲の上だろう、なんです(._.) あ、腱鞘炎はなりかけっぽいみたいな、ちょっと痛いかなー位なので今のところ大丈夫です。ご心配ありがとうございます!
    やっぱりノートPC、若しくはタブレットだけど別でキーボードがあるものの方が、腕には優しいのかも?

    男性が少女漫画コーナー。弟さんがと想像すると…ただただ可愛い(*´∇`*) でも分かります。女性が少年漫画コーナーにいても普通だけど、逆だとお互い気まずいというか…。帽子にサングラス、マスク着用で行かれてはどうでしょう? 芸能人感出ますよ(^-^)v
    あ、女装という手もありますね。
    「水玉ハニーボーイ」確かにクセ強いですね(笑)
    LaLaは堂々と書店で? 表紙によるかも?
    最新話だけはどこにも無いですもんね。弟さん、漫画読むのは小説より早そう…。
  • 仲咲香里さん

    すみません。説明が足りませんでしたね。朝霧の父親がカラスの妖怪で、人間の母親との馴れ初めを描いた話を現在公開中。更にそのリメイク版を執筆中となっています。
    愛要素高めなのは両親です。
    カラス汁は…………現在出す予定は無いのですが、そんなフリをされると、なんとか出せないものかと考えてしまいます( ̄▽ ̄)


    わざわざ「妖しいクラスメイト」を紹介していただきありがとうございます!もちろん大歓迎です!(^^)!

    夏目友人帳、本日劇場版を台風の中見に行きました。
  • 無月兄さん

    リメイク版、小説一覧見て分かりました。あれ、じゃあ近々下書きに戻したりされます?(汗) あの朝霧くんのお父さんですもんね。それこそ「世界は〜」の男の子並みに色々勘違いさせる技を使いそうですね。

    カラス汁…。もういっそ、そういうお話ばかりの短編集を作られてはいかがでしょう? その方が、読む側もある程度心の準備ができますし。ちなみに本編で出て来たら、私そこから先は読まないかもしれません(-_-) なんて、たぶんコメント欄がすごいことになってそう(^-^;
    お兄さん、進撃の巨人のアニメはご覧になったことありますか? 確か第一話だったと思うのですが(違うかも汗)、主人公のお母さんが亡くなられる時の描写。進撃の巨人ってそんなに面白いんだと、たまたま放映されてたのを観たら…すごい衝撃を受けました。今の子どもたちはこれを普通に観ているんだと。トラウマになりそうなくらい。山羊汁はそれに次ぐ衝撃でした。レベルは全然違いますが。

    夏目友人帳、今日公開だったんでしょうか?やっぱり作者としては見逃せないですよね☆
    観に行ったよ報告、お兄さんで二人目です(笑) いいなぁ、映画なんてしばらく観に行ってないなぁ(遠い目)
    ご兄弟で? まさか、お一人…やめましょう。

    台風は大丈夫でしたか? 予定より南の進路だったような。無事に鑑賞できて良かったですね(^-^) たぶん今、その話をしたくてウズウズされてそう(笑)
  • 仲咲香里さん

    LaLaの購入はもう慣れました。最初は商品を探すのにも、レジに持っていくのにも一苦労でしたけど、最近は躊躇ってる時間が勿体無い、一刻も早く読みたいと考えるようになったので(^^♪

    漫画を読むのは確かに遅くはないかもしれませんけど、実は例外があります。
    それというのも、胸キュンシーンの多い少女漫画を読むと、その度に一旦本を閉じて呼吸を整える、もしくは声を上げてのたうち回るというインターバルを挟んでいるので、相当時間がかかります。
    こればかりはいつまで経っても慣れません。もう十回以上読み返した漫画でも、いつも同じシーンで声を上げてストップしちゃっています(笑)
  • 無月弟さん

    >時間が勿体無い
    確かに。それに、案外自分が思ってる程、他の人は気にしてないかもしれませんしね。それこそ店員さんも慣れてらっしゃるでしょうし。

    >インターバル
    そうなんですね(笑) 想像するとホントに可愛い! ご自分の作品書かれる時は大丈夫なんですか?
    弟さんのお住まいがマンションだったら、階下、若しくは隣人さんは、また叫んでる…って思われてるでしょうね(^_^;)

    シンデレラ、久し振りにお邪魔できましたー♪
    久し振り過ぎて大丈夫かなと思ったけど、すぐ世界観に入り込めました。改めて見て、それこそ読み終わるのに1年くらいかかりそうですね、私。
    でも、いつ読んでも安定の面白さです。特に魔女とかおばあちゃん系の台詞が凄く上手い(笑)シンデレラより書きやすそう。生き生きしてます。
    あ、ラプンツェル、髪は絶対一人じゃ洗えないでしょってちらっと思いました(^-^;
  • 仲咲香里さん

    リメイク版は近々公開予定ではあるのですが、その際旧バージョンをどうするかはまだ未定です。頂いたレビューやコメントは残しておきたいので。そのまま公開し続けるかもしれません。
    朝霧父は仰る通りなんかこう……朝霧よりも多彩な技を使います。


    『進撃の巨人』の名前はもちろん自分も言っていましたが、過激な描写があまり得意では無いのでまだ読んだ事はありません。
    (´・ω`・)エッ?ヤギ汁やったじゃないかって?
    『星のカービィ』って知ってますか?ピンクの丸くて可愛い生き物が敵を吸いこんで食べるアレです。ヤギ汁も思いついた時はそんな感じのソフトなギャグのつもりだったんです。
    さすがにグロいかなとも思ったのですが、それを聞いた弟が即笑ってくれたので、自分たち二人の間ではギャグとして問題無いと思って採用されました。因みに隠れた最後の一匹を打ち殺すくだりは弟がつけたしました。
    まさかそこまでの衝撃を受けられるとは、本当に申し訳ありません<(_ _)>


    台風は移動するのが少々大変でしたが、何とか無事被害も出ずにすみました。今年は日本中が本当に自然災害に悩まされているので、これで最後になってほしいものですね。
  • 無月兄さん

    リメイク版。あ、いえいえ、コンテストに出されるなら、いったん下書きに戻されるのかなぁと思ったのですが。また新たに執筆される感じでしょうか? 長期間読めなくなるなら、急がねば、と思っただけです。

    「進撃の巨人」、たぶんお兄さんはご覧にならない方が良いかもしれませんね。物語としてはすごく続きが気になるし、独特な世界観が凄いなぁと思うのですが、残酷な描写がかなりあるので、苦手な人は本当に苦手かも。私も途中でやめてしまいました…(._.) ざっくりした内容なら検索すると文章で纏めてあったりするので、その方がいいかもしれませんね。
    でも、魔法少女書いた人ですからね、もしかするとお兄さんハマるかも??
    カービィ分かりますよ。ちらっとだけ遊んだこともあります(^-^) でも、最後の一匹を弟さんが? またまたぁ、あの癒し系を絵に描いたような弟さんがそんなわけないじゃないですかっ。とりあえず、その時は、お二人ともお疲れだったのでしょうね。
    とは言え、よく考えたら私も作中で一人…。
    そして今「アイのシナリオ」から思い付いたシリアスなお話があるのですが…公開しても大丈夫でしょうか?

    平成最後の年が、悲しい記憶ばかりになるのは心苦しいですよね。どうか、これからは良い思い出がたくさんできますように。
  • 仲咲香里さん

    シンデレラを読んでくださってありがとうございます。
    魔女の口調は昔好きだった『まんが日本昔話』を思い出しながら書きました。性格は堅苦しくならないよう、ちょっと茶目っ気を入れているつもりです(^^)/

    ラプンツェルはディズニーの映画でもそうですけど、あの髪は手入れがとても大変そう。一回洗うのにシャンプーやリンスをどれだけ使う事やら。乾かすのにも一苦労ですし。
    そんなラプンツェルですが、書いててとても楽しい子でした。彼女の活躍に、どうぞご期待ください(^_-)-☆


    上のコメント見ましたけど、「アイのシナリオ」から思いついたお話があるのですね。
    歌を聞いて、他の方の作品を見て、話が浮かぶことは自分もあります。真似をするのではなく、自分だったらこう描きたい、こんな展開があっても面白いかもと、雰囲気を意識してつい書きたくなるんですよね。
    公開されたら、絶対に見ます(^O^)/
  • 無月弟さん

    ラプンツェルの世界にシャンプーは無いんじゃ…と思ったら、ジムとかありますもんね。それに、あれだけズルズルっとしてたら、モップ代わりに床掃除できてそうだし、相当ゴミとか付いてそう…。本当はもっとこう、川に入って洗う、みたいな、綺麗な世界をイメージしてたんですけどね(^-^;

    歌を聞いて。そうなんですよ。最近そればっかりで楽しくて♫
    実は、ですね、観覧車のエピソードあったじゃないですか? 弟さんがまさか、番外編を書いて下さるとは思わなくて、私がまだ未公開のお話で使おうかなと思ってたんですよ。
    内容は全く違うんですけど、そういう描写だけって感じで。でも、色々聞いているうちに、新しいシチュエーションを思い付いちゃいました(^-^)
    本当に良い世界を教えていただいて感謝いっぱいです(*´꒳`*)

    ところで今日、新しい小説大賞の応募のお知らせが出てましたね。あれ、まさに弟さんの為にある内容じゃないですか? って、あまりよく分かってないんですが(汗)何となく、得意分野っぽい感じがします。
  • 仲咲香里さん

    リメイク版は、現在公開しているものとは別に新たに始めようと思っています。
    現在公開中のものはそのまま残しておく予定です。


    残酷描写は自分の中で線引きがありまして、シリアスな内容での残酷描写なら基本的にダメで、コメディなら笑えればOKという事にしています。
    あの時笑ってしまったばっかりに、ヤギたちには可哀そうな事をしました。(m´・ω・`)m ゴメン…


    そして残念なお知らせがあります。弟も、その辺の感性では自分と似たようなものなのです(・□・;)
    自分と弟の違いは、内に秘めた黒い部分を現在作品として出しているかどうかだけなのです。(結構重要な違いかもしれませんが)

    自分達が子供の頃読んでいた『カチカチ山』では、タヌキがお婆さんを殺して婆汁にしていたので、特に生き物を食べる事に関してはハードルがおかしな事になっているのかもしれません。
    あっ、それでも一番好きな作品の傾向は胸キュンものですよ。


    「アイのシナリオ」から思いついたお話、ぜひ見てみたいです(^^♪
    思いついたという事は、内容そのままと言うわけでは無いのですよね?でしたら問題無いのではないでしょうか?

    自分は現在既に公開している作品の続編を書いているのですが、新作のアイディアはサッパリです。仲咲さんが「アイのシナリオ」から思いつかれたように、何かしらのアイディアが浮かぶきっかけに巡り会いたいです。
  • 無月兄さん

    昔話、昔は結構酷い内容だったりしましたよね。今は随分と内容が変わって、誰も死なない、みんな仲良くっていうお話になってたりするみたいですが。その流れからすると、アニメのドラ◯モンとか、今も結構強気な感じがします。
    そして何故だろう。お兄さんが好きなものの中に、胸キュンは一番下の方という印象が…。


    弟さんは癒し系です。きっとお兄さんに書けと言われ泣く泣く…。いつの時代も弟という存在は、兄又は姉に従わされる運命なのでしょう。私も弟がいるのでよく分かりま…おっと、やめましょう。


    内容そのまま…うーん、はい。全く同じでは勿論無いです。ですが、どう捉えられるかは心配、かもしれません。


    アイディア、ですかぁ。アイディアだけなら次々と浮かぶんですが、いざ一つの物語としてまとめようと思うとなかなか上手く書けないのが私の悩みです。SFっぽいのとかも実はあるんですけどね(笑)
    きっとお兄さんは今まで沢山書かれてきた故で、私は書き始めたばかりだからでしょうね。でもお兄さんは、初公開作でもすごく文章がうまい。内容も面白い。すごく羨ましいし、憧れます。追いつきたい、埋まらない、僕らの◯センチ。…って、どこかで見たような気分。公開ボタンを押す時、本当にいいのかなって、最近すごく緊張します。お兄さんくらい上手くなれば、むしろ早く公開したくて仕方なくなるんだろうなぁ…。
  • 仲咲香里さん

    ラプンツェルの、髪がモップのようになってしまうというのは自分もつい考えてしまいました(笑)
    だってどう考えても、埃やゴミを巻き込んじゃいますもの。いよいよ髪を洗うのに誰かの手を借りなければなりませんね。

    観覧車のシチュエーション、自分が使ってしまって良かったのでしょうか?
    番外編の話はだいたい出来上がったのですが、文字数が約19000文字くらいになっちゃいました。因みに本編が約17000文字。本編を越えちゃいましたΣ(゚Д゚)

    小説大賞の応募、ビーズログ文庫ですね。
    実は前回応募して、撃沈しています。その前の年も同じ文庫の賞に応募して、二次で落ちています。ですから二次通過くらいを目標に応募しようかとも思うのですが……生憎条件に合った話が現在無く、新しい話も浮かんでいないのですよ(;´・ω・)
    もっとも募集期間が七カ月あるので、その間何か浮かべばと思っています。
    目指せ胸キュン小説!目指せ二次選考突破!
  • 無月弟さん

    観覧車、どうぞ遠慮なく使っちゃって下さい(^-^)v 遊園地に行くのはあるかもしれませんが、全く問題ないです。
    文字数、本編超えちゃったんですね。弟さんの熱の入れようが窺えます(笑) どれだけ甘〜い内容になっているか、今からとっても楽しみです♪ 発声練習しとかなきゃ!

    そうそう、ビーズログ文庫です。
    なんと、二次までは通ったんですね! …何次まであるのか分かりませんが(汗)さすが弟さんですねー(*⁰▿⁰*)
    既に二次選考突破を目標に? わぁ、こんなに強気の弟さん、初めて見ました。素晴らしいアイディアが降ってきますように☆ そしていつか、書籍化、アニメ化、映画化、ドラマ化されますように! 夢は広がりますね♪
  • かおちゃんヽ(*´∀`)さん

    かおちゃんのノリツッコミ!
    いただきました(笑)

    王子様喫茶!
    執事喫茶じゃないところが
    ざ・ん・し・ん!

    カッコイイ声優さんのあまーい声で
    「どうぞ」って耳元で言われたらーー。
    かおちゃんはどうなっちゃうんだろかなぁ(笑)

    いっくんはとっても照れ屋なので、
    あまーい王子様語は......どかな?σ^_^;

    美沙に「言いなさいよ!」と
    迫られたら頑張るのかもーですです(〃ω〃)

    結衣も何か、恋愛読み切り物語作ってみよかなぁ。ハッピーエンドであまーいの。書いたことないからドキドキです(^◇^;)
  • 結衣さん

    執事じゃなくて王子様。そこは私ブレませんよ( ̄^ ̄)

    >「どうぞ」
    たぶん「きゃーっ!」って大喜びします(笑) 声優さんの甘い声、あれはもう反則ですよね。その声でいっくんの「愛してる」って台詞言われたら……間違いなく好きになってるでしょうね(笑)

    あれ、もしかして王子様喫茶流行るかも?
    ちょっと営業許可取って来ます!
    いっくん、うちでバイトしない?(笑)

    結衣さんのハッピーエンドで甘い恋愛のお話。すごく読みたい!!
    今も不意打ちで甘いシーンが出て来ると、もうドッキドキですよ(((o(*゚▽゚*)o)))♡
    そんな結衣さんのお話、たぶんスマホ投げるか、大声で叫んでますね、私(笑)
    首を長ーくして待ってますので、是非前向きにご検討を!(*゚∀゚*)
  • 仲咲香里さん

    自分の近況ノートにお越しいただきありがとうございました。
    ラプンツェルのお話、自分が知らなかったのでとても勉強になりました。グリム童話って、調べれば調べるほど新しい発見があるような気がします。

    ビーズログは、正直自信があるわけではありません。まず話も浮かんでいませんし。
    ですが一度二次まで行ったので、その一歩先に行けたら良いなくらいの気持ちで挑戦していきたいです。まあ、まずは話を考えるところからのスタートなんですけどね(;´・ω・)
  • 仲咲香里さん

    こんにちは。連続コメント失礼します。
    この度以前に話していた「咲かない花、叶えたい夢」の番外編が完成し、今日の夕方から投稿予定です。頂いたアイディアを、ふんだんに使わせていただきました。ありがとうございます(^O^)/

    自分なりに頑張ったつもりです。胸キュンシーンを書く時は、兄にも意見を出してもらって甘くなるよう仕上げました。時間があれば、どうぞ覗いてみてください!(^^)!
  • 無月弟さん


    今日一番の嬉しいご報告、ありがとうございます!!(((o(*゚▽゚*)o)))♡
    夕方は正座して集合! ですねっ(≧∇≦)

    カエルになった王子様はいったん放っておいて、また全エピソードにコメントしなくちゃ☆ エミルごめんね、エミルより今は番外編が大事なの(笑)
    どうしよう、楽しみ過ぎて顔が今からニヤけちゃいます(早い)!

    私の方もアイのシナリオからのお話、この連休中に公開…できたらいいなってところまで来てます(^-^;
    ちょっとビックリされるかもしれません。

    あ、そうそう、シンデレラの料理欠乏症エピソード、あれは100年の恋もいっぺんに冷めるレベルだと思ったのは私だけでしょうか?(笑)
  • 仲咲香里さん

    この度何とか完成しました。時間を分けての一日二話更新で、全十話を予定しています。勝手に名前を出してしまってすみません。頂いたのが本当にいいアイディアだったので、つい。

    シンデレラの料理欠乏症は、読んでいる人がドン引きするのを目指して書いたので、仲咲さんの反応は間違っていません。あんな物を見せられて尚、シンデレラの事が好きなエミルが異常なのです!(^^)!
    エミルはきっと今までモテすぎて、感覚がおかしくなっているのでしょう。可哀想な王子様です。

    アイのシナリオからのお話、楽しみにしています(≧▽≦)
  • 香里さん^ ^)/

    たくさん読んでいただいてありがとうございますd(^_^o)

    でも、追いつかれちゃう......
    ゆっ、ゆっくりで、お願いします!
    (笑)

    でも嬉しいです(´∀`*)

    結衣の呟きでした!
    いつもありがとうございます

    あ、いつかアレ、書きますからね!

  • 結衣さん

    読める時に少しずつでも読んでおきたいので(*´꒳`*)
    それに、面白くて続きがとっても気になります!

    >アレ
    た・の・し・み☆
  • 仲咲香里さん

    「纏」、もしかして続きがあるのですかΣ(・□・;)
    最後が衝撃的だったので手っきりあれで完結だと思いましたが、そのさらに先があるなら是非見てみたいです。
  • 無月兄さん

    すみません、続きは無いです!
    誤解させる書き方しちゃいましたね。
    これで、なーんちゃってってなったら興ざめされるでしょう?σ(^_^;)

    ただ、みんなそれぞれに、もしかしたらという救いを残した書き方をしてみたというだけです。あまりにも不憫だったので…。
    半壊なので助け出されてるかも、とか、最後の一言で思い留まったかもしれない、とか。
    たぶん、私の中でだけ、なんですけどね。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する