• に登録
  • 現代ファンタジー
  • 現代ドラマ

お姫様な石。

うちの不思議石アンデシン姫。
なぜ姫なのかというと、なんとなくそのイメージだから。
漫画みたいに「石に選ばれる」をリアル体験したいならおすすめかもなのが、チベット産アンデシンという石だったり。

チベットの聖石らしいけど、信じてなかったらめっちゃ自己主張されて、やや霊感持ちな友人に相談したら「他の石と区別して保管」「身に付ける」とアドバイスもらったので、そうしてた。

保管は、一点物お猪口に……ぐぬぬ……使うつもりだったのに!!
身に付けるのは、冬の出勤時期全部……形がもう、この年には辛いけど!!


この度、プロの占い師と知り合う機会があったから気楽に石のこと聞いたら、アンデシン姫についてまずは、

「石の力が強いのは本当みたい」

だって。
でしょうね!!!
あんだけ零感相手に主張してたもんね!!
突然テレビが点く程度だと、ないにさん「気のせい」で済ませて即寝落ちするくらいに動じないものね!!
続いて……、

「売るな」
「保管は現状維持、浄化もイラネ」
「ペンダントしか嫌」
「他の石と一緒に置くな」

と言ってるらしい。他にも言うてるらしいけど、それは私には伝えるなってさ。
「売るな」ってことは、私が選んで買った石だけど石も私を選んだんだろうな。こう、引っ付いて離れないイメージが……。


帰宅後、いつものようにアンデシン姫をお猪口にポイッ。のぞき込んだらば、

「ここが私の居場所!!!」

と言ってる気がした。姫ぇ……。
たぶんまちがってない。

そして、もう数年点灯しなかった照明器具がこの日だけ点灯してたわ……消したらまた点灯しなくなったわ……アンデシン姫ぇ……マジでツンデレ。言いたいこと言えて嬉しかったんだろうね。

という石を首に引っ掛けて仕事をしている。



コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する