• ラブコメ
  • 異世界ファンタジー

「幽霊よりも甘味が食べたい」改稿はじめました4・お知らせ


幽霊よりも甘味が食べたい
https://kakuyomu.jp/works/4852201425154954543


第4話「開かずの教室の神隠し」
壱「夢の中でもあんみつを食べたい」
弐「しらゆきと怪談」
参「彷徨う」
四「神隠し」
五「開かずの教室」
六「解」
七「明かされない謎」

幕間「怪談とドーナツ」

第4話、幕間、改稿しました!

4話はですね、かなり手を加えています。
たぶん半分くらい書き直しました。怪談の内容はリニューアル…改変が起きたみたいでして。彷徨う女の子とか出てきてますね。
なので、以前読んだ方でも楽しんでもらえると思います。

会議室の話も、同じくらい改稿をすると思います。
…まだこれからなんですよ。



おしえて改善点! カクヨムWeb小説コンテスト応募作品反省会【第三回】
https://kakuyomu.jp/info/entry/webcon_proreview_pt3

マジックシューターズの講評をいただきました。
主人公については自覚がありまして…。気を付けなければいけませんね。
戦略面については、自分では気付けなかった点です。目から鱗。
あんまりややこしくすると読んでもらえなくなると思ったんですが、シンプルにする工夫はいくらでもあったなと。
今後の作品に活かしていきたいと思います。



第3回カクヨムWeb小説コンテスト
https://kakuyomu.jp/special/entry/kakuyomu_web_novel_003

始まりましたね。そして「幽霊よりも甘味が食べたい」で応募しました。
そのための改稿でもあるわけですが…。

本当なら、旧版、改稿版として、新たに投稿していった方が有利なんだと思います。
でもすでにいただいたレビューやコメントを見ていたら、このまま改稿していきたいと思ってしまいました。
その結果PVが回らなかったら……悲しいですが、その時はその時。

いえ、是非とも読んで欲しいですけど。お願いします読んで!



と、いうわけで、色々書きましたが。
今月は、忙しくなりそうだ。がんばります。

1件のコメント

  • 「クリスマスイブの甘い夜」にレビューをくださってありがとうございます。
    素敵なクリスマスをお過ごしください。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する