• ラブコメ
  • 異世界ファンタジー

ゴールデンウィークは修羅場から・投稿しました

「ゴールデンウィークは修羅場から」

季節物短編シリーズ5作目! 投稿しました!

富士見L文庫×カクヨム 美味しい話&恋の話
短編小説コンテストに応募しました。

「バレンタインから一ヶ月が経ちました」
「卒業式に告白できない」
この二つも応募してみました。


……ですが。


https://kakuyomu.jp/users/kamometonyanko/news/1177354054883045055

こちらで知ったのですが、応募規定の

『本文4000字~6000字(400字詰め原稿用紙10枚以上15枚以内)』

これがどうも……両方満たしていないとダメみたいなんです。

投稿したあとに指摘を受けまして。(壱原さんありがとうございました)
確認するまでもなく、400字詰め換算するとオーバーしてます。
空行詰めても5、6枚は越えますね。

しかし、内容的にこれを規定内に収めるのは厳しいです。
そのために削ってしまうと、もう作品が成り立たない。

そもそももう公開しちゃったし、読んでくれた方もいる。
規定のために大幅に削って内容変えるのは……したくないです。


なので「ゴールデンウィークは修羅場から」はこの内容のままにしておきます。
念のため、応募もそのままで。ワンチャンあると信じて。


……ツイッターでも宣言しましたが、これとは別にコンテスト用になにか書きます。ちゃんと原稿用紙換算もして。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する