• に登録
  • 異世界ファンタジー
  • 現代ドラマ

いただきものイラスト「福笑い企画」にて MACKさんより

ちょっと前まで雪の少ない正月だなぁ、なんて言ってたのですが、2日くらいで取り返しましたね。
2日ばかりで帳尻合わせるのやめてくれないかな?令和ちゃん?
数年前の交通マヒほどではないのですけど。

自然には勝てないので、可愛いイラスト見てにこにこすることにしましょう!
Twitter(X)にて、MACKさんが募集していた福笑い企画に応募して描いていただきました!
今までにピクルーなどでイメージイラストを作って流していないことが条件で、初登場シーンの表現だけでキャラを描いていくというなんとも楽しい企画!他の方のキャラも見ているとどんな作品なのか気になって、いくつか読みに走っちゃいました。

うちはよくピクルーなどでイメージ画作っちゃうので、作ってない作品を探すのが大変でした(笑)
滑り込めてよかった♡
それがこちら。

黒き瞳の魔物
https://kakuyomu.jp/works/1177354054896930345

なろでの描写力アップ企画で書いたものですが、長編化もぼんやり狙っている短編です。2000字ないので読んで描いて1時間、というところにもちょうどいいかなと。
描いていただいたのは、討伐命令の出ている魔物(?)ちゃん。「吸い込まれそうな黒い瞳」なのですが、本当に吸い込まれそうですよね!?
めちゃ可愛くて、剣を向けられなかった相方の気持ちもわかります。
書いてからだいぶ時間が経ってしまってるのですが、これを機にもうちょっとしっかり設定を詰めていこうかなと思いました。まる。
MACKさん、ありがとうございましたー!

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する