• に登録
  • 異世界ファンタジー
  • 現代ドラマ

新作を1つ公開しました

進捗が本当にギリギリでどうなるか判らなかったのですが、奇跡的に締切り前の2日間バイトが早く終わったので間に合ってしまったこちら。公開してます。

とある植物学者の卵の日記(炎の平原にて)(異世界ファンタジー・その他)
 https://kakuyomu.jp/works/16817330650557565141

 天は厄災の旋律《しらべ》にちょっとだけ出てきた魔術学校の生徒君のその後に当たります。植物学者になるべく、上の学校に進学した「僕」の日常の一部。「アッケンデーレ」という植物についてレポートすることになったので、過去の日記を振り返るという感じです。1万字程度の短編。

短編小説競作企画「調」#異風調
http://still-in-noise.a.la9.jp/fudoki/kikaku/2022_01_shirabe/kikaku.html#gaiyou

への参加作品でして、カクヨムコン(短編賞)には出しません。
結構緩い企画なのでえいやっと投げ入れましたが、他に参加しているメンバーがバリバリのファンタジー書く方々なので小さくなっております(笑)
参加することに意義がある、お祭り好きなだけなので、あの、そっとしといてください(*ノωノ)(何故出した)
土地の息吹を感じるようなファンタジーや民族系大好きなので、ぼちぼちと読みに伺おうと思ってますが、お返しとかお気になさらずに。
出すのも読むのも好きなことしかしてませんので。
Picrewで初等科の「僕」のイメージ作ってみたので貼っておきますね。助教はまたそのうち。(眼鏡っ子のイメージなんですけど、この世界まだ眼鏡がないのでかけてません。助教はたぶんモノクルとか使ってるので、借りたりはしてるかも)

来週は7連勤となるので、あれこれ読みも鈍くなるかと思いますが、年が明けてから追いつければいいなぁ……などと思っています。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する