• 歴史・時代・伝奇
  • 恋愛

近況報告~大正浪漫作品がエブリスタで紹介&新作児童小説を執筆中

皆様、ご無沙汰しております。名月明です。


角川つばさ文庫小説賞に応募するための新作小説の執筆におわれて、深夜アニメの録画がたまる一方の今日この頃ですが、みなさんはこのジメジメとした夏をいかがお過ごしでしょうか。

つばさ文庫の締切が今月末……。しかし、7月末まで信長ばかり書いていたせいで、新作児童小説の完成が間に合うかどうかめっちゃ微妙な状況(>_<)
「時よ、止まれ!」と叫びたいです(笑)
もしも無事に完成したら、8月末に一挙公開したいと思いますので、皆様ぜひぜひご覧下さいませ。
間に合わなかったら…………9月末締め切りの講談社青い鳥文庫に送ることになるでしょうね。その時は、残念ながらカクヨムで公開できませんが。


あと、これはエブリスタでの活動になるのですが、
拙作の『愛を唄え♪銀座いなりの恋占おかし噺』が、先日、エブリスタの新作セレクションで特集されました。
これで、エブリスタでは『うずめちゃんの神様days!』『影は光 愛洲移香斎明国刀法伝授記』に続いて3作品が特集されたことになります。やったぜ!!

この『愛を唄え♪銀座いなりの恋占おかし噺』は、カクヨムでも今年の2月に連載していました(https://kakuyomu.jp/works/1177354054887479593)。
実は、この作品、ビックリするぐらい読者が少なかったんですよ!!(;´Д`)
完結から半年ほど経っているのに、159PV→161PVしか変動していないし(笑)
「うわぁ~……。相当面白くなかったんだろうなぁ……。この作品はもうダメにゃん……」とほぼ諦めかけていたのですが、まさか今になってエブリスタ様のほうで注目されるとは(^_^;)

特集されるということは、いちおう作品の質はそれなりに良かったということ……のはず。たぶん、きっと、おそらく(←いまだに疑心暗鬼)
この作品のことが気になった方は、ぜひ読んで、面白いかどうか確かめてください!! お願いします!!(^_-)-☆


……というわけで、小説の締め切りまであと一週間。全力傾注で作品を完成させたいと思います。
我に、力を!!!\(^o^)/


以上、毎年夏は児童小説で熱く燃える(そして秋に力尽きる)アキラでした!!!

2件のコメント

  • どこのサイトでもそうですけど、あんまりPVとか気にする必要は無いと思います。

    そういうのはまともな賞を狙えない人が最後の手段に数字稼ごうとするものなので、定期的に公募などでいい線行く人は純粋に作品のクオリティだけを考えて書くべきじゃないかなって思ってます。

    そういう意味ではエブリスタはPV低かろうが何だろうが優秀なものだけが選ばれるので、信用度は高いですね(^ ^)
    あまり数字とか気にして自分本来の持ち味が濁ってしまったら、その方がもったいないですから。

    愛を唄え〜は和風で恋愛もので神様&あやかし要素が強いので、エブリスタ編集部に刺さったんだと思いますね。
    エブリスタ版の表紙の和服メイドかわいいし!
  • 織田さん、コメントありがとうございます!


    >そういう意味ではエブリスタはPV低かろうが何だろうが優秀なものだけが選ばれるので、信用度は高いですね(^ ^)
    おかげで、『愛を唄え~』がそれなりのクオリティがある作品だと自負できるようになりました(^^ゞ
    自分を……自分の作品を信じろ、アキラ!!(戒め)


    >エブリスタ版の表紙の和服メイドかわいいし!
    和風メイドは最高やでぇーーー!!!(;゚∀゚)=3ハァハァ
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する