こんにちは、名月明です!
毎年応募している角川つばさ文庫小説新人賞ですが……締切日の今日、ようやく完成しました!(泣)
時間足りない&先週は仕事関連で忙しかった&微妙に夏風邪ぎみだったなどで、今回はいつもより少しハードモードでしたが、何とかなりました……(´▽`) ホッ
最後は悲劇の文字数大量オーバーでごりごり文字数削りをして完徹しちゃいましたが、朝の6時台に全エピソードを公開しました。
新作のタイトルは『ロズウェル☆ユニオン!』です!!!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
わりといろんなジャンルを書いてきたつもりの私ですが、今回の題材の「UFOとエイリアン」は初めての挑戦かも知れません。
「読者の子供たちが見たことのない景色を物語で見せてあげるためには、作者の私すら想像もしていなかったことを書くべきでは?」
などと思い立ち、冒険してみることにしました。
物語の舞台は、UFOが落ちた町として有名なロズウェルです。
ロズウェルといえば、昔NHKで放送していた海外ドラマ『ロズウェル 星の恋人たち』が大好きだったんですよねぇ~私。
主人公のリズ役を演じていた女優シリ・アップルビーさんがとってもキュートでした。
今回の私の作品で「アップルビー」の苗字の登場人物が出てくるので、ドラマが好きだった人は探してみてください。もちろん、リズとはぜんぜん性格が違いますが(笑)
というわけで、以下があらすじです↓
<あらすじ>
アメリカのニューメキシコ州ロズウェルーーそこは、73年前にUFOが墜落したとウワサされる町。
そんな町に、一人の日本人の少女が引っ越して来た。
彼女の名前は、昴七美(すばる ななみ)。弱虫で、ポンコツで、炭酸ジュースを飲んだら超能力が発動してしまうという不思議な力を持った少女である。
ナナミはその力のせいで小学生時代に学校でいじめられていたため、「アメリカの新生活では、透明人間みたいにひっそりと生きよう」と決めていた。
しかし、ロズウェルの町に来た初日から、ミステリアスなアロという少年とUFOに遭遇してしまう。アロは、「73年ぶりに地球に危機が迫っている」とナナミに告げて消える。
「もしかして……あの子、エイリアン!?」
ひっそりと生きたいのに、いきなり不思議な事件と遭遇して頭を抱えるナナミ。そんな彼女が町で出会ったのが、UFOを追い求めて町中を走り回っている悪ガキ三人のチーム『ロズウェル・ユニオン』だった。
リーダー格で、ナナミが淡い恋心を寄せるオリバー。
オリバーの妹で、ナナミに懐きまくるタリー。
ロボットやAIにくわしく、頼れる参謀のアンドレ。
この冒険大好きな三人と友達になってしまったナナミは、運命に導かれるようにして、73年前のロズウェルUFO墜落事件の真実へと近づいていってしまう……!
「この世界のすべてのことは、関わり合っている。偶然なんてひとつもない、すべては必然なのです」
ナナミとロズウェル・ユニオンの仲間たちは、冒険の果てに何を見るのか!?
恋・友情・SFてんこ盛りのロマンチック児童小説、ここにスタート!!!
いかがでしょうか?
今作のヒロインは、私のこれまでの児童小説ヒロインの中ではかなりネガティブ思考の女の子で、性格的には一番作者の私に似ています(笑)
今までの作品ではヒロインたちにあえてポジティブな考えや行動を取らせていたのですが、今回のヒロインのナナミちゃんはわりと私の過去の体験や本音とリンクしていて、めっちゃ豆腐メンタルです(^_^;)
そんな彼女が仲間たちと出会って、マイナスからどうプラスに成長していくか、どうか皆様見守ってやってくださいませm(__)m
以上、毎朝枕を鼻血で濡らしているアキラでした!!!