こにゃにゃちわ、名月明です!

春の新アニメ『フルーツバスケット』の1話、視聴しました。誰に対しても丁寧語で話す透ちゃんマジ可愛い。というか懐かしい……(シミジミ)
旧アニメは原作の途中で終わっていたので、完全映像化されるらしい新フルーツバスケットに期待したいです(*^^*)


さてさて、私の信長小説『天の道を翔る』ですが、尾張青雲編の二章「父たちの戦国」が今夜とうとう完結します。
次の三章(4月下旬から連載開始予定)では(ようやく)元服した信長や戦国の少年少女たちの物語が描かれる予定です。秀吉や家康、光秀も出てきますので乞うご期待!!(期待してくれている人、いるよね……?(^_^;))

以下が今夜の投稿スケジュールです↓

投稿時間      サブタイトル
20:00     帰還
20:10     帝の使者
20:20     死のうは一定・前編
20:30     死のうは一定・後編



この小説、「最新の歴史研究を反映した信長の人生を俺流で描く! NHK大河ドラマ『麒麟がくる』でやられる前に俺がやってやる!」という無謀な野心をエネルギー源にして執筆しているため、公募の応募規定枚数とか全く配慮せずに書いていおります。だから、ネットで歴史小説賞(しかも文字数制限無し)でもない限りどこかに応募する予定はありません(^_^;) あったら挑戦するかも知れないけれど!

とにかく、今は「生は全機現なり、死は全機現なり」!
不肖、名月明! 全力で書き、全力で(痛みがヤバイ右手が)死にまぁーす!!


以上、『フルーツバスケット』の透ちゃんみたいな聖女に癒されたいアキラでした!!
これからも応援よろしくお願いいたします!!m(__)m