• 歴史・時代・伝奇
  • 恋愛

ふわっとした近況報告~カクヨムコン始まりましたね

こにゃにゃちは、名月明です。

この間、郵便局に行ったところ、郵便局が販売している「Kiite!(きいて!)」という雑誌の表紙が『はいからさんが通る』の紅緒さんだったので衝動買いしてしまいました(*´▽`*) 紅緒さん可愛いよ紅緒さん!

さてさて、第3回カクヨムコン始まりましたね。
私も水面下では色々と書いているのですが、カクヨムコンに出せるような作品ではないので不参加になるかもです。

ぶっちゃけ、まだスパルタクス書いとるんよぉ~!(^ω^)
公募の締切はとっくに過ぎたけど……(汗)
かなりの大長編になるから、別の公募に応募するための作品を書くためにしばらく放置することになるかも知れませんが、とにかく最後まで書ききりたいなぁ……と(^_^;)

ただ、カクヨムでの活動が滞っている現状は何とかしたいと思って、エッセイ『ふわっとアキラの木曜会』(https://kakuyomu.jp/works/1177354054882645478)の連載を再開してみたり。
「日本人と夢」というシリーズを連載中なので、文字数は短いですし興味のある方はぜひご覧ください。
あと、夢の中で活躍する少女が主人公の『夢守少女ユメミ』(https://kakuyomu.jp/works/1177354054883574254)が、現在、第6回角川つばさ文庫小説賞の一次選考を通過中です。私のエッセイを読んで夢に関心を持った方はぜひぜひお読みくださいm(__)m

角川つばさ文庫小説賞といったら、『花やぐ愛は大正ロマン!』(https://kakuyomu.jp/works/1177354054883512896)も同時に一次選考を通過しております。こちらも合わせてぜひ! 大正浪漫最高!!


……そして、そろそろクリスマスシーズンですし、クリスマスを舞台にした大正浪漫小説をまた書いてみたいですね。去年の『大正十年のメリークリスマス』(https://kakuyomu.jp/works/1177354054882205552)は好評だったみたいだし。
まあ、みなさんカクヨムコン参加作品を読むのに忙しくて、見向きもされない可能性はありますが……(^_^;)


そういえば、小説家になろうのほうで『愛の果てのブルボン』のPVがなぜかめちゃくちゃ伸びていました。たぶん『鉄腕ゲッツ』の時と同じようにどこかで紹介されたみたいです。
ただ、いっきに2000PV以上伸びて評価ポイントを入れてくれたのは0人という予想通りのオチですが……(白目)


あと報告すべき近況といったら……。

あっ、冬になっても数日おきに鼻血をどくどく出してます! 血気盛ん!

……え? そんなことはどうでもいい? (´・ω・`)ショボーン


他に書くこともなくなったので、今回はここまでにしておきましょう。
カクヨムコンに参加しているみなさん、がんばってください(*^^*)
以上、アキラでした!!

7件のコメント

  • おはようございます♪( ´▽`)
    ありゃ、賞に間に合わなかったんですね。でも急いで書いても良いものは出来ませんから、しっかり納得いくまで書ききるのが一番だと思います(^ω^)

    つばさ文庫は二次の次が最終でしたっけ?
  • 織田さん、コメントありがとうございます!

    納得がいかない状態で作品を完成させても仕方ないですしね(^_^;)
    せっかくの面白い題材ですし、とことん自分が納得いけるような作品に仕上げたいと思います(*^^*)

    つばさ文庫は、二次通過作品発表→最終候補作品発表→受賞作品発表の順だったと記憶しています。
    桜子とユメミを子供たちの人気キャラにしてあげたいという気持ちは強いですが、結果は神のみぞ知る……ですからね(汗)
    今はとにかく自分がやれること(スパルタクス、クリスマスの短編、新作の構想とか)を精一杯がんばりたいと思います。
  • >あっ、冬になっても数日おきに鼻血をどくどく出してます! 血気盛ん!

    病院にいけ!


    あと、新作楽しみにしています!
  • 前田さん、コメントありがとうございます!

    >病院にいけ!
    ち、血の気が多いだけだから……(震え声)

    クリスマスシーズンに入る頃に、大正時代×クリスマスの短編第2弾を発表したいなぁとは思っているので、ぜひお楽しみに(^^♪
    (とか言っておきながら書けなかったらゴメンちゃい……)
  • 名月明(アキラ)さん、こんばんは。鼻血、大丈夫ですか?

    今回は、お願いがあってまいりました。まずは、いつかのコメントにマリアに猫の着ぐるみを着せて「にゃ~ん♡」とか言いながら可愛いポーズを取ったらどうでしょう!、という案をいただいたのですが、使わせていただいてもよろしいですか? ご検討のほど、よろしくお願いいたしますm(__)m。
  • 春川さん、コメントありがとうございます!

    >鼻血、大丈夫ですか?
    血気盛んなだけだから、たぶん大丈夫です!(あくまでそれで押し通す)

    >マリアに猫の着ぐるみを着せて「にゃ~ん♡」とか言いながら可愛いポーズを取ったらどうでしょう!、という案をいただいたのですが、使わせていただいてもよろしいですか?
    マジで猫の着ぐるみマリアちゃんが見られるんですか!?Σ(゚Д゚)
    ま、まさか採用されてしまうとは……! やったぜ!!
    ぜひぜひ、マリアちゃんの可愛いシーンを描いてくださいませ(^^♪
    「にゃ~ん♡」なマリアちゃんが見られることを楽しみにしております!
  • 名月さん、こんにちは。

    了承いただき、ありがとうございます!!たぶん、名月さんが想像なさっていられる方ではないかもしれませんが(^_^;)、着ぐるみ着せちゃいます!「にゃ~ん🖤」、言わせます。ありがとうございましたm(__)m。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する