• 歴史・時代・伝奇
  • 恋愛

『大正十年のメリークリスマス』レビューありがとうございます!

こんばんは、名月明です!

昨年のクリスマスシーズンに投稿した私の短編『大正十年のメリークリスマス』……8か月ぶりにお星様とレビューを頂きました! 時織拓未さん、ありがとうございます!!

>1年が経ち、再び時節に合った物語に熟成しました。是非ご賞味あれ。
YES! そろそろクリスマスシーズンがまたやって来ます!
みなさんもぜひご覧になって100年前のクリスマスの雰囲気を味わってください(^_-)-☆

>短編にはMAX2つが信条なんですが、世間の浮かれ気分に当てられ、星3つにしました。
ありがたや……。ありがたや……(´;ω;`)
滅多にしかお星様やレビューを頂けない身としてはとてもありがたいです。これからも執筆活動がんばります!

>作者の歴史小説「影と光」は面白いです。
ありがとうございます(*´ω`*)
『影と光』、他の皆様もぜひぜひご覧ください……。

時織さん、本当にありがとうございました!!



余談ですが、カクヨムの公式さんで「クリスマスを題材にした作品特集!」みたいなピックアップがあったら楽しそうですね。常日頃から影が薄い私の作品は紹介されないだろうけど(白目)。

今年もクリスマスの短編を書きたいなぁと思っているのですが、現状の構想では今回はコミカル路線(というか児童小説的なノリ)になりそうです。

以上、クリスマスに一緒に過ごす予定の恋人がいないアキラでした!!

2件のコメント

  • こんばんは!
    その方のレビュー、僕もいただいたことがありますよ。
    読切を中心に読んでいる方のようですね。拙作も短編なのに★三ついただいて嬉しかった思い出が……。

    大正~シリーズはアキラさんの代表作にもなり得ると思っています。時代考証もさることながら、思春期ロリの書き方が上手なので。(嫌な言い方するなよ)

    クリスマス特集やりそうですね、というかやるような気がする。何か最近ピックアップの趣向変えて来たし公式め。
    僕もクリスマスの話書いたことあるけど殺人事件だしなぁ……。
  • 織田さん、コメントありがとうございます!

    私の乙女心(?)をありったけに込めて書いた作品なので、評価していただけてとても嬉しいです……(*´▽`*)

    大正シリーズは書いている本人も楽しくてハッピーです(^^♪
    これからもどんどん書いていきたいと思っています!

    >思春期ロリの書き方が上手なので
    ひどく誤解を生みそうな発言だっ!!(>_<)
    ……でも、私の精神年齢が小学生ぐらいで、女児向け児童小説を読みまくっていますからね。
    外見は野郎だけど、心の中は思春期ロリ! それが私だ!!(さらに誤解を生みそうな発言)

    >僕もクリスマスの話書いたことあるけど殺人事件だしなぁ……。
    殺人事件に遭遇しても、ルイちゃんと過ごせる聖夜は最高だぜっ!!
    ルイちゃんはお兄ちゃんと性夜を過ごしたかったみたいだけど!!
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する