ハローフレンズ! 青星明良です!
明日はエイプリルフールですね……。皆さん、大正時代にもエイプリルフールがあったって知ってました???
『大正十一年のエイプリルフール』(
https://kakuyomu.jp/works/1177354054882862157)
というわけで、何年か前に書いた大正時代ものの恋愛短編です。四月馬鹿の日に胸キュンしたい方はご一読くだいませ。
そうそう、大正時代ものというと、漫画ではちうね先生の『紡ぐ乙女と大正の月』がおススメですよ。
令和のJKが大正時代にタイムスリップして、大正の女学生たちと絆を育む物語です。
大正浪漫が好きで、女学生のエス文化に興味がある方は、ぜひとも読んでみて欲しい名作です。笑いあり、涙あり、ラストはすごく感動できます。
ちうね先生は歴史学科(専門は中国史)出身。その歴史考証の誠実さと緻密さには、本当に脱帽しました。小説であれ漫画であれ、歴史エンタメを書く姿勢が学べます。
ちょうど先日、完結巻(4巻)が出たところなので、全巻大人買いしてみましょう(ФωФ)フフフ・・・
あっ。自分の作品を宣伝するつもりだったのに、自分の推し作品の布教をメチャクチャしちゃった……(^_^;)
まあ、いいか。
何はともあれ、大正浪漫は最高です!
みんな読んでね!!
以上、『列異』の最新話を近日中に投稿する準備をしている最中のアキラでした!!!