カクヨム3周年記念選手権。
第一回の『切り札はフクロウ』をスルーしてしまった自分ですが、二つ目のお題、『2番目』では話が浮かんだので、今更ですけど参加する事にしました。
3月12日の午前5字30分投稿です。

今回のテーマは、女子社会。間違ったイメージかもしれませんけど、女子の中で好きな人がかぶると言うのは、重罪だと聞いた事があります。ですからそれを描いてみました。あんまりドロドロしすぎないように、登場人物は小学生にしてあります。

先週は女同士の友情を描いた話を投稿したのに、その翌週にドロドロギスギスした女子同士の関係を描くとはどういう事?
もし今作を読んで、気持ちが沈んだり、女性不信になったりした人は、さわやかな女の友情を描いた、「また会いに来たよ」をご覧下さい。
https://kakuyomu.jp/works/1177354054888696390


また、先日投稿した「喫茶店で甘い一時を」が、恋愛部門の週間ランキング5位に入っていました。
https://kakuyomu.jp/works/1177354054888765888
この作品では主人公のフェチを描いたので、どんな反応をされるかとドキドキでしたけど、好意的なコメントを頂けたので良かったです(*´▽`*)
また、仲咲香里さんからは書いてよかったと思える嬉しいコメントを頂きました。ありがとうございます(≧▽≦)


ちなみに週間ランキング恋愛部門、2位は橘ゆえさんの「フクロウの福福」でした。「切り札はフクロウ」の中で1、2を争うほど気に入った作品だったので、納得です(^^♪

13件のコメント

  • 無月弟さま

    おはようございます。
    このたびは拙作『シノ・パープル先生~』にお星様をくださり、ありがとうございました。
    たくさんの作品に埋もれてしまう私の作品をいつもお読みいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
    ご厚情に感謝いたします。

    私も弟様やお兄様、橘ゆえ様など素敵な方々の背中を追いかけながら、細々とでも書き続けられたらと思います。
    それにしても、カクヨム3周年記念選手権、けっこう大変ですね(;・∀・)。
    二作書いただけで、私の体力のゲージは0に近づいています。

    弟様の作品も楽しみにしています。
    では失礼します。

  • 和希さん

    シノ・パープル先生は、自分にとってカクヨム屈指の当たりキャラです。予想の斜め上を行く彼女をまた見られて、とても嬉しい。クイズの答えには驚愕しました(^∇^)

    カクヨム3周年記念選手権、ハイペースで話を書かなければいけないので、疲れますよね。読みたい作品も多いので、時間も削られていきますし。
    無理をせずに、執筆を頑張ってください(o´・∀・)o


  • >初恋と幽霊
    あやや、それは1から読まなければ(>_<) でも、今、乙女ゲームとKACで手いっぱいなのでもう少し我慢します。すみませんー(ToT)

    >ラテアート
    きっとお忙しいのに、こういう妄想にいつも快くのって下さる弟さん。大好きです(*´∀`*)
    このハナ、最高に可愛いです!d(^_^o) ラテアートはハートでもいいかもしれませんねー。
    あと、口の中をヤケドしちゃったハナに更にもう一段階あるともっと素敵かも。「で、ハナは?」といじわるく聞くユメ。ヤケドしてるからうまく言えないハナにしつこく何度も聞くユメ。何度も言わせるユメ♡
    ヤバイです。野上くんの喫茶店で何杯でもコーヒー飲めそうです(笑)
    たぶん、私と弟さん、胸キュンポイントがかなり近いんでしょうね。弟さんの描く男性キャラで何度大興奮したことか。これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
    あ、後で新作にお邪魔しますね。……実は今回、私も参加しようかなーなんて思って書き始めたはいいんですけど、時間が……。速筆の弟さん、代わりに書いて下さい。

    >カミングアウト
    もちろん、いも……。しつこいですよね(^-^;
    空気を読んでそっと胸にしまっておきます(笑)

  • こんばんは。

    「喫茶店で甘い一時を」が5位なのですね。
    うん、素敵でしたから
    1位になってもおかしくないと……
    あら、福福さんが2位なのですね。

    それは気づきませんでした。

    昨日からマインドフルネスを初めて
    わりとほわほわしています。

    昔も瞑想をしていたのですが続かなかったのですが、
    いつも追われる感じだったり、
    他人のことばかり心配したり、
    休めない性格なので
    しばらく続けてみようと思っています(#^^#)

    なので新作読んでも大丈夫(#^^#)
    きっと。

  • 無月弟様

    『シノ・パープル先生~』の作品に素敵なレビューまで書いてくださり、本当にありがとうございました。
    とても励みになりました。紫乃もきっと喜んでいると思います。
    これからもお互い執筆がんばりましょう。
    今後ともよろしくお願いいたします。

  • コメントありがとうございました
    (๑>◡<๑)//

    女子はこれでアリアリですよっ
    ただっ!でもでも!!
    雄二君がとってもステキです!
    ステキな大人すぎるぞ!笑

    こんな子がいたら。
    そりゃモテますわっ
    てねー(*´∇`*)>えへっ

    終わり方、言うほどバッドエンドな
    気はしなかったですよー

  • 仲咲香里さん

    『初恋と幽霊2』は、決して無理をしないで下さい。自分もKACで手いっぱいで忙しい気持ちは分かるので、本当にごゆっくり(>_<)

    夢のラテアートは、良い気分転換になりました。もしハナとユメの学園再編でも書く時があったら、これを採用しても良いかもしれません。出し物はイケメン喫茶です(#^^#)

    胸キュンポイントが近いと言っていただけて嬉しいです(≧▽≦)
    これからもキュンとさせられるような話を、どんどん作っていきたいです。

  • 橘ゆえさん

    福福さん、とってもキュンとするお話だったので、納得の順位です。一位じゃないのが残念なくらいですよ。

    マインドフルネスをやっているのですね。ストレス軽減効果もあるそうなので、自分もやってみたいかも。心に余裕をもって、すっきりした気持ちで、小説を読んでいきたいですし!(^^)!

  • 和希さん

    タイトルでシノ・パープル先生の名前を見て、目を見開きました。あのシノ・パープル先生にまた会えるって思うと、嬉しくてうれしくて(≧▽≦)

    彼女はドハマリしたキャラクターです。あの子の小説や、小説を作る過程は、何度見ても飽きません!(^^)!

  • 結衣こころころころ。さん

    女子の世界って、本当にああいう事があるのですね。内心、違うと言う意見があったら嬉しい、なんて思っていました。
    雄二の好きと言う気持ちを知れたのが、小夜子にとっては救いだったかな?言うほどバッドエンドじゃないと言ってもらえて、ホッとしました。

  • 無月弟さま、こんにちは(^^)

    この度『二番目に生まれた私』にレビューありがとうございました!

    カクヨム3周年記念選手権は楽しそうだなぁと思いながら、アイディアがパッと思いつくタイプじゃないので一回目は不参加でした。
    でも『二番目』というお題を見た時、祖母の言葉を思い出して一気に書き上げたのがこの小説です。

    これは実際は私ではなく妹が祖母に言われた言葉で、姉である私は小説の中の佐織程ではないにしても妹にしてみたらコンプレックスがあったようなんですね。

    「どうせ私は末っ子だから。」と妹が言った時、祖母は「確かに一緒にいられる時間は短いけれど、その分可愛く思っている。」と言いました。私はそれを聞いて羨ましいと思ったものです。

    という訳で出来たのがこの話でございました(^-^)

    無月弟さまの3周年記念選手権の小説、読ませて頂きますね(*^^*)

    ありがとうございました!

  • 無月弟さん、こんばんは。

    3周年記念選手権は本当にたくさんの作品が応募されていますね。
    弟さんの作品も拝読させていただき、二番目にしてしまわなければいけない状況の苦しさを感じました。
    そんな中、私の『思い出の春』にもコメント、お星さまをいただきましてありがとうございました!
    難しいお題でしたが、春のイメージだけでも伝えられればと想っていました。
    いただいたコメントが本当に励みになります。
    ありがとうございました!

    まだまだイベントが続きますが、お互い楽しみましょうね♪

  • 弟さん

    「現状二番目な俺たち」に応援、コメント、お星様をありがとうございました! そして、昨日話していたのがこんなお話なのでしたー。きっと弟さんの方が大爆笑ネタを書けたと思います。えへへ……m(._.)m

    弟さんの二番目。注意書きはありましたけど、爽やかな方を先に読んでしまった場合、どうすればいいのでしょうかΣ(-᷅_-᷄๑)
    でも、このテーマに向き合おうとされたのがすごいですよね。書いてて辛くありませんでしたか? 二番目に好きはアリなんだってちょっと笑っちゃいましたが。
    なーんて! その後、お兄さんの作品もそうだし、橘ゆえさんの3の作品でもきゅっとしたり、キュンキュンしたり、バッチリ回復させてもらいましたd(^_^o)
    KAC3は弟さんの十八番ですよね。きっと、も・ち・ろ・ん、何でしょうね?^_−☆

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン