• 詩・童話・その他
  • 恋愛

葉月恋、完結しました。

「葉月先生の恋」完結しちゃいました。
同時に如月芳美さんの「クロード葉月先生の徒然日記」も完結です。
四季を通して、二つの作品を行き来した葉月先生。
とうとう、終わっちゃったね、相棒! みゅぅーーーっ。笑

約9か月の投稿でした。初めての他の作家さんとのコラボレーション。
しかもね、途中で相手の書籍化が決まって超多忙になるというおまけ。

最初は夏のものがたりだけのつもりでした。軽いノリで。
でも、四季を通してやってみたいなという欲が出て、そこからが大変。



今はちょっぴり複雑な気持ちなのです。
早く終わって、自由になりたい!って願ってたのだけど
いざ終わってしまうと、ちょっと心にぽっかり穴が空いたみたいに
さみしくなってしまって。ほんと勝手ですね、私は。

如月にとって私は、数多いる創作仲間のひとりでしかないけど
私にとっては、如月は特別な存在でした。
鬼教官としてっ! 爆 ……だけじゃなく。

ほめ言葉しか受け取って来なかった私に
初めて思ったことを正直に伝えてくれた人だった。
それは時に突き刺さる程に、そして同時に、もの凄く丁寧に優しく。
私にはとても必要な時間だった。

この作品を書くことがなかった自分はもう存在しない。
相棒なんて呼んでたけど、私は横に立てるような書き手じゃなくて
視線を合わせることすらきちんとできない頼りない相手だった。

でも、きっと書き上げたことで
私は、1年前の自分よりも確実に進歩している。って思う、一部分。

ほんとにありがとう。感謝しています。
如月は、私にとって、お月さまです。まるで恋文だな。これは。



四季折々の自然への想いをたくさん思い起こして、風に乗せたくて
目を閉じて、いつも葉月先生の庭を思い浮かべていました。

1年という限定の枠の中で、そこだけ切り取った終わりのない物語。
いつまでも、何処までも、みんなが元気に生き続けてくれたならいいな。

私たちの他に、完結を惜しんで下さる方がいる奇跡に
とてもとても感謝しています。本当にありがとうございました。

「葉月先生の恋」よかったら、読んで下さい。
こころをこめて書きました。とてもすきな物語になりました。

葉月日記もね、先生の自然に対する愛の深さと共に
こちらに合わせたために、なんだかんだ恋模様も描かれていて
めちゃめちゃだいすきな作品になっています。

書き終わったけれど、ずっと抱えていきたいのです。

♡をこめて 六月菜摘より ✉

2件のコメント

  • ・・)チラ
    鬼、来ました。

    この作品のお陰で、周波数の合う作家さんをたくさん見つけられたのは凄い収穫でした。なんだかんだで自然大好き、生き物大好き、実験大好き、っていう人と知り合えたのはとても嬉しい。
    ファンアートもいっぱい貰ったし!

    そしてコラボのお陰で新作が書けました(爆)
    私には無い発想の六月の言動から、絶対私には書けなかったであろう物語が書けたのはこれ以上ない収穫。

    楽しかったよ。ありがとう♬
  • > きさらぎ。

    あ、来た。おにちゃんだ。笑

    作品としては、世間では受け入れられない感じ満載なんだけどね。苦
    でも、すきだって言ってくれた方たちが存在したね。
    そして、私は本当に葉月コラボが書けて嬉しかった。

    何度も挫折して逃げ回って、もうゴールが遠くて遠くて、
    なのに結局は舞い戻ってしまう引力を、如月が持ってて。
    (まさに今40話辺りのアイちゃんと八雲のところ。)
    しっかし、ほんと転んでもただでは起きない恐ろしい人! 笑

    コラボ終わって、フツーの創作仲間になったはずなのに
    まだケンカしてたりして、なかなか変な依存症から抜け出せないなぁ。

    たまには書かなくても、続きの話なんかしましょうか。(・∀・)
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する