• 恋愛
  • 現代ドラマ

引用RP

こんにちは、ご一読ありがとうございます😊

今朝はチェックしたらKAC『はなさないで』で書いた宣伝ポストが引用RPされてて、すごく喜んで読んでいただけたみたいで感激!!!

なんかイヤイヤ書いたら埋まっちゃってPVもあまり付かなかったので喜びもひとしおでした。
短かったし、タイトルも地味だし。
でも、ひとりでも刺さってくれたならよかったな、と。
しかも最近、書いてなかった恋愛系だったので。
実はめっちゃうれしかったです。引用してくださった方に伝えたい~

ちなみにタイトルは『学祭後』です。渋ッ!

大江千里さんの曲で『ふたつの宿題』っていうのがあるんですけど、そのイメージで書きました。
美大ってのはお決まりで(笑)娘が美大だったので。描きやすい。
んで、実際に学祭かオーキャンでそういう感じの出し物があったんですよー。灯篭作りかな? それイメージで。
でも大事なのは『暗幕と黒画用紙』ですよね(笑)
それはわたしもやったことがあったので、ちょっとしたリアリティ出たと思います。

以前にも『プラネタリウム』というやはり学祭、暗幕、黒画用紙の短編書いたんですけど、そっちは結構評判良かったです。恋愛じゃなかったんですけども。

学祭はすきでした!
アイディアばかりポンポン出てきて「働いてない!」と怒られることしばしば。
アイディア出しもひとつの仕事だと思うんだけどなぁ~
というか、忙しかった。掛け持ちで。
あの頃はなんでも楽しかったなぁ。
オバサンになるなんて考えてなかったし。
将来も⋯⋯Σ\( ̄д ̄;)ォィォィ

彼氏はいたけど、結婚するかもなぁくらいで具体性なかったし。

まぁ、そんな無責任な学生時代でした。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

今日は離任式で、娘がちょーお世話になった先生にご挨拶に伺いました。
んで、わかったんですけど新年度からの先生がわたしの恩師ー!!!
新任だったんですごく熱心で、わたしに美術の楽しさを教えて下さった先生です。
美大行くといいよって言ってくださったんですけど、なにぶん進学校だったので、高校で流されるまま理系に⋯⋯。
先生にごめんなさいと言いたい。

代わりに娘の絵を見てほしいなぁと。←親バカ
うちは上と下が美術、本格的にやってるので、なんていうかお詫び(笑)

そうそう、昨日の元彼、彼がさらに高校時代、美術やってて、デートも美術館とかスケッチとかで。
そういうことが重なって、美術に抗えないわたし。

先述の先生も美術の評定10くれたんで(´>∀<`)ゝ
先生、本当にごめんなさい。
でも大学に入ってから学科でいちばんスケッチが上手いと認定されました。
植物のスケッチはまたちょっと違って、ボタニカルアートに近いんですけどね。

懺悔~┏○ペコッ
絵じゃなくて文章書いてるわたし。
だって絵はお金かかるんだもん!
アクリル絵の具もブランド物だと3,000円。
油だと6,000円。
アナログでこれですよー。
さらに紙とかイラストボード代がかかるし。ギャフンですね!

というわけでまだ文章書きます✍️笑笑

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

『勇者の嫁』、今日も更新します。

どんな話かとまとめると、冒険者パーティーを敵から守るために自爆の魔法を使った主人公が死んだはずなのに、王女に転移してしまう。
守ってあげたパーティーはその後、魔王を倒して勇者は王女を貰い受ける。実は主人公の魂をこの世に縛ったのは勇者で⋯⋯

という話。
こう書くと勇者、悪いヤツだなぁ。今初めてそう思いました(笑)

まぁ、ファンタジーは苦手なので読まれないことは予想内です。
問題は次になにを書くか!
次は真面目に描きたいので、なにか⋯⋯サムシングプリーズ(笑)
そう言えば文芸の神様ってどこでしたっけ? コロナ明けたら行こうと思ってて行ってないや。
そこまでマジになるかは微妙ですが。

そんな感じ!です!

ではではまた明日(*´︶`*)ノ

追伸 ゲームは進んでます

2件のコメント

  • 作品が評価されると嬉しいものですよね。文化祭はやはり私も楽しかった思い出があります。大した事はしませんでしたけど。暗幕は浪漫ですよね!

    自分の恩師が子供の学校の先生にってすごい縁ですよね。世間は狭いと言うか、人生って不思議です。娘さんが美術に縁があるのも遺伝かも知れませんね。
  • にゃべ♪さん、こんにちは!
    埋もれてた作品だったので尚うれしいです!
    朝から思わず何度も見返してしまいました(笑)
    暗幕は浪漫です。数に限りがあるので、校内で奪い合いになり黒い模造紙を使ったり⋯⋯
    いい思い出です。

    実はわたしも母の恩師に教わったことがありますが、やはりお年だったのでクラスでも何人かが同様でした(笑) 今回は娘は卒業しちゃってるのでちょっと違うんですが、その先生に娘の絵を見えもらえたらなぁ(実際は見られてる)と思ってたので、娘が美術やってること、知ってもらえたらなぁと思います。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する