• 恋愛
  • 現代ドラマ

こんばんは🌛

こんばんは、本日もご一読ありがとうございます!

⋯⋯特に書くことが見つからない、かな?(笑)

えーと無事にKACを乗り越えまして、タグ間違ったりしてなければ皆勤賞がいただけるはずです。
はい。よかった。

今日は20247色で書いた『青いインク』のコメントをいただきました。読んでた時の気持ちが伝わってくるコメントだったので、面白く読んでくださったんだなぁとうれしくなりました。

今回はね、PVも少なくて、☆も少なかったけど、コメントいただくとうれしかったです。レビュコメは読まれちゃうかもって緊張感あるし気取っちゃうけど、コメントは気軽にダイレクトに感想を書けるので⋯⋯皆さんも書いてください(笑)。ここのでもいいです。

わたしはあんまり読まないけどコメントは結構書いてきますね、余計なことまで(笑)
くだらないものを書きおいてきて申し訳ないです🙇‍♀️

とにかく、PVつけてくださった読者の皆様に感謝の意を表したいと思います。ありがとうございました!
読まれるってめっちゃうれしいですよ。
わたしの作品を見つけてくださってありがとうございました。

しかーし、古のまだわたしがあちこちで長編を読んでいた頃、一話の終わりに関連小説のおすすめが目に入るところにあって、そこからぴょんぴょん読みに行けたんですけど、今もあると思うんですけど目立たなくないですか?
同じ作者さんの作品はガバッと出てきますけど。

それより似たような話出せやー、となる時があります笑笑
わたしが言うな。
わたし、それで読者さん稼いでたんで、不利になったなぁという気がして⋯⋯

そんなことないのか?

まず作品トップ、見づらい。
あれはなろうの真似ですかね。
なろうが変わろうとしてる今、真似したってねぇ。
ちなみにつきなみは、あの冒頭だけ晒すの、あんまり好きじゃありません。

第一、なろうにはヘッダーがあって、その作品に関して読む前に作者からのコメントがあるわけですよ。そこ晒されてる。『途中エログロあるので苦手な方は⋯⋯』とかね。
カクヨム、それないんで、冒頭晒す意味まじわかんない。一話目だけでもPV寄越せ(笑)
んで、ビューワーで、となってるので、カクヨムはとうとうビューワーなしじゃ読ませなくなったのか、と変わった時、マジで思いました⋯⋯

わかりにくい!!!

↓ここから

くらいにしてほしいです。はい。
あの配色はよろしくないです。
運営さん、マジで!!!

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

しかし暖かくなってきましたねー。
さっき猫に乗っかられて暑くてサウナみたいなことになってました💦
もちろん、どいてもらいましたけど。

うちの方は桜はまだで、今のとこの一輪も見てない⋯⋯
つくしは他所でも見つけたんですが、でも少ないかな?
今年は天気もほにゃららな感じなので、植物たちも戸惑っているかもしれないです。

うちにね、金柑の木があるんですね。ヒヨドリが来るんですよ、実を食べに。
そしたら気づいた娘が「いつ来るの?」と言うので適当に「昼間だよ」と(笑)
いや、昼間に見たと思うんですが。
わたしは困ってるんですが、庭に鳥が種を落としていって、当たり外れがあって、今年はマンリョウがたくさんの赤い実をつけましたが、中には雑草のような木も生えてくるので。
庭、狭いから困るんですよー。
ちなみに人為的に増えてるのは母が植えて帰っていくからです! ダメだって言ってるのに!

わたしはハーブがすきで、特にラベンダーがすきです。
ラベンダーもなかなか冬越しとか難しくて、今、ひと苗だけ庭に残ってます。
夢はラベンダー畑を作ること!
今までもいろんな種類植えたんですけどね、やっぱり昨年までは厳冬でダメでしたねー。
ピンクも白もあったんですけど、ああいうのは特に弱くて。
また増やしたいなぁと(笑) 懲りない。
やっぱりイングリッシュラベンダーが強いですね。以前、大株があったんですけどさすがに大きくなったので処分してしまいました。

花はすきなんですが、年によって熱の入れ具合が違います。
種から撒く時もあるし、野菜やる時もあるし、鉢植えも作ったり⋯⋯
今年は勝手に生えてくる系しか庭にないです💦
チューリップがそろそろ咲きそうです。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

さて『勇者の嫁』ですが、今夜も更新します!
たぶん! 7名様に読まれてる気がするんですが。
丹念に書かせていただいております。よろしくお願いします。ストックに少し余裕ができたのでルンルンです。

まぁ、今はあんまり調子が良くないので文芸寄りのは無理かなぁと言う感じで。
あー、コツコツ書くやつ描きたい、と思いつつ、『勇者の嫁』書いてます。あれは趣味です!

文芸寄りの書いてもそれはまた読まれないのでね、どっちでもいいと言えばそうかも。
でもそういうのを待たれてる気もするし⋯⋯
でもカクヨムコンには積極的に参加する気はないしなぁ

とは言え、いつも通り受け入れ先は見つからずーーー。
今年のR18でも考えようかなぁ、とか。
どっちにしてもたくさん書けるのはうらやましいですね。わたしも以前のようにガリガリ書きたいです✍️
なにが違うんだろう?
やはり年齢か!?

ちなみに数年前は今年、やめようと思ってました(笑)
年齢なんて関係ないよとたくさんのフォロワーさんに支えられ、今のわたしがここにおります。



明日は娘のお世話になった先生の離任式なので、学校に行ってきます。
涙、涙なんですけど、行くのは面倒なのが人の世の常(笑)
もうお手紙も書いてしまったので⋯⋯
行きますけど⋯⋯
めっちゃお世話になったので。
ほんと、先生がいないと乗り越えられなかったと思うんで! 行きます!

というわけで今宵はこれまで。
皆さん、また明日(*´︶`*)ノ

2件のコメント

  • カクヨムの作品トップ、結構不評ですよね。まぁ、分からなくもないですけど。いくつかの案を出して、その中からアンケートで決めるとかでも良かったんじゃなかなと思ったりもします。
    私もちょっと使いにくいかなーと思いますし。ま、今後も変わっていくでしょうから、次のリニューアルに期待しましょう。

    お花、いいですよね。出来る範囲で楽しめたなら何よりです。
  • にゃべ♪さん、こんにちは!
    やはり作品トップ、不評ですか⋯⋯。色も見にくいんですよね。あれはデザインセンスないなと想います。案を出したのは誰でしょうね?
    読みにくくて逃げられたら⋯⋯(笑)

    お花はいいんですが本気でやると鍬出てきたり農作業になってくるので、年々厳しくなって⋯⋯なんて。やる気にならない年があるだけです!しかも本気でやるとお金も結構かかるんですよねー。
    キレイにしてる農家さんの花壇とかすごいなぁと思ってます。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する