• 恋愛
  • 現代ドラマ

甘々

こんばんは、本日もよろしくお願いします😊

いやー、KACですよー。
もう永遠に書けないかと思った!!!笑
めがねって身近すぎてなんだか。
めがねかけると何か見えるとか、何かを見えなくするためにめがねかけるとか、そういうのも考えたんですけど、とりあえず上げようと!

そんなわけで予約できないタイプの美容室で1時間半以上待ちになったわたしは車の中で小説を書き下ろしたのでした。

なので短くても許してやってくだされ~

もうね、完走しなくちゃってプレッシャーがねぇ。とにかくそれをなくさないことには。
どこかにメモらなければ。『KACはパスしろ』と(笑)
今年はカクヨムコンパスしたのによく頑張ったなと言いたいところです。
両方やれば、年末には500リワードになった?
うーん、そのことは忘れよう⋯⋯。



今回の話はパパッと書きたかったので80パーセントくらい実話です。
冒頭の会話も99パーセント実話です(笑)
凸りたくなったというよりはショックで動けなくなりましたけども( ̄▽ ̄;)
だって言われた方、マジで真っ赤になってるし⋯⋯。
なんだよお前、マジかよ、みたいな?

今ではただのオジサンですがね。
昔は結構モテたのですよ。
なんてったって大学の友達が予備校生の時に彼に告ってフラれたとか、生々しいじゃありませんか?

「アイツのことはやめとけよ」と現実世界で男友達に言われたのも黒歴史⋯⋯?

第一、黒歴史なんて多すぎて書けませんよ~(話題ズレた)

まぁ、ただのオジサンです。
わたしもオバサンですがね。

大学時代は暗黒時代で、彼のことも含めていろいろありましたなぁ。誹謗中傷も。って、彼と付き合ってていろいろ言われましたなぁ。やだやだ。

そんなことをネタに書いたのでした✍️
とりあえずKAC終わりッ!

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

『勇者の嫁』順調です。
えーと、どこかにあるよねこういうの、というのは錯覚じゃありません。
たくさん読んだマンガの中で「こういうのいいわ~」というところだけを継ぎ接ぎしてるようなマンガですわね(笑)
読者様は5人くらいなので、その5人の方のためのまさにプレミアム作品となりつつあります。
まぁ、楽しんで書いてます。
あんまり難しいことは考えてません(文体とかね)。

いつもは文体とか言葉選びとかすげー気にするんですけど、『勇者の嫁』は好きにやらせてもらってます!
趣味で書いてるので。
お陰様で10万文字行きました。
このまま終わらせてどこかに出してみるのも良し、ファンタジー作家らしく200話とか書いてみるのも面白そうだなと思ってます! やってみたいが妄想力に限界がなぁ⋯⋯

とりあえず続きは書けてます。
終盤に向かってスパートかけるところ←終わるんじゃん

ま、まぁ、次の事件が起こることも、ねぇ⋯⋯ははは。

お陰様でゲームがちっとも進まなくて、なにしろゲームはやらなくても誰にも迷惑がかからないわけですが、小説は受け手がおりますから、自分勝手にやめられませんし。

つーわけで、KAC終わったから溜まってるイベントをやらなくては! めんどくさ!
今日のお昼で終わっちゃったのもあって、それは真面目にやってたのでとほほですわ。

ゲーム。
下手の横好きです♪ 技とかない。ほんと下手だと思う。
でもすきだし、なければ暮らせないかなぁ。
スマホの電池残量、ゲームのためにいつも気にしてる感じ(笑)
家にいるのに、充電は寝る時しかほとんどしませんねぇ。電池残量に厳しいので。カクヨムは結構減ります。
ま、ほんとのところ、ゲームは夜中にしかしないです(爆) 昼間は無気力なので。
けど最近、ちょっとジムに行きたい⋯⋯。
運動したい欲求と、しないとどこか痛くなるかもという恐怖が共存しております。

ああー、やっぱり解き放たれた気持ちがするぅ!
さようなら、KAC、また来年まで!!!

あ、でもお題の短編募集はあってもいいな。
カクヨムの短編募集は結構すきです。

なんか、いい感じのコンテストの情報もらったけど忘れてしまった⋯⋯
あのサイトかな⋯⋯

4月になったらア〇ファポリスのライト文芸コンに『インディアン・サマー』を出す予定です。
読まれないのでーーー、どうしよう??
タイトル変えたらどうかなと思うんだけど、あのタイトルがすきなんだよな。

改題案、緩募。

あと、主人公が中学生ってのがダメなのかしらって思うんだけど、考えてみたんだけど、その後のハル編を考えると無理。
アキ編だけを独立⋯⋯とも思うけど、あんまり意味ない気がする⋯⋯
そして無駄に15万文字もあることに気づいてしまった(笑)
普通のとこ、15あると出せないんですよー。14上限。1万文字も削れませんて!

というわけでよかったら、エントリーが4月なので5月以降、投票してくださるとうれしいです!(まだ先だな)



今日はいい感じに雨が降ってて寒いです~
うちの方は桜は全然で、これから晴れたら一気に咲くのかな?
たまにはシート敷いてお花見したいものです。

ではではKACよろしくお願いします🙇‍♀️
また明日(*´︶`*)ノ

2件のコメント

  • KAC2024、お疲れ様でしたー。大変でしたけど、楽しかったですね。また来年! と言う事で。
    若い頃は色々あるものです。時間が濃密でしたよね。今でも濃密に過ごせられれば心は若くあれるのでしょうか。

    KACに集中するこの3月の一ヶ月間は、多分濃厚に過ごせたのだと、そう思いたいこの頃です。

    桜は日本全体でこれから開花する感じですね。やはり4月の上旬に満開になって欲しいです。季節の風物詩!
  • にゃべ♪さん、こんにちは。
    そちらでも桜はまだということは、うちの方もまだまだだなぁ~。海風吹くのでちょっと遅めなんですよね、咲くの。
    今年の入学生はいいですね! いい写真が撮れそうです。

    KACはマジで来年まで帰ってこなくて結構です!
    またはもう少し想像力の広がるお題、持ってきて(笑)
    あれ、そう言えば公募もありましたよね⋯⋯どれでしたか?
    今年は『3分間』がやはり面白かったでしょうか?
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する