• 恋愛
  • 現代ドラマ

家計簿

こんばんは、本日もよろしくお願いします(*^^*)

KAC終わったんですが、ちょぼちょぼ感想やレビュー入ってうれしい限りです。
今年は駄作が多かったなぁと思いつつ、他の方を見習って⋯⋯コレクション?にしてみました。新しいことに弱いわたし。
コレクションにしたからと言って、わたしのページに来ていただかないことには見られないんですけどね💦
まぁ、書いたんだから並べておくかというところ。

お勧めは『青いインク』です。

読んだ? 読みました? ――と、急に圧をかけてみる(笑)。
いや、読みたい時に読んでいただけたらいいんです。
これもコメント入っていて、朝チェックした時にコメントあると、ほわわわ~んという気持ちになります。
なので皆さんコメントを!←圧が強い(笑)

あと『学祭後』ですかねぇ。
言われて読んだら結構面白かった(笑)
書くのが嫌で(例の『はなさないで』)、にゃべ♪さんに説得されたヤツです⋯⋯。その節は大人気なく⋯⋯。
申し訳ありません。

やっぱりね、頭にカズオ・イシグロあったりするとダメですよ。プレッシャー感じる。
同じグレードのものは絶対書けないけど、そのエッセンスくらいは入るはずって。(そこまでは思わないかも)
まぁでも書けたので! 楽観的に!

『学祭後』は1000文字程度なのですぐ読めますです。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

家計簿ですよーーー!!!
新婚以来。(そんなこともない)
もうめんどくさくて。
家計簿の怖いところは支出欄を書くのがめんどくさくて、ひとつでも多く買いたくなくなるところ。
1円だってやだ。
ただうちは週に一度しか主に買い物に行かないので、助かってる? 品目が100とかあるけど⋯⋯(適当)。

普段はお店ごとに付けるんですけど、品目ごとにつける約束になって。
めんどくさ⋯⋯。

スマホと紙と両方でつけてるんですが、最近のアプリは賢いですねー。計算機までシュッと出てくる! 偉い👏
あのー、便利と言われるレシートのはわたしはダメでした。長いから撮るの大変なんですもの。
あれはもうやらないと思う。
長くても大丈夫な仕様になってますが。

まぁ、スマホのいいところはパッと見て一日ごとの支出と収入がわかるところ、ですかねー。
素晴らしい。
わかりやすい。

でもお勧めはつけないことです⋯⋯。
すごい疲労感を⋯⋯。
笑。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

『勇者の嫁』、今日も行きます!
22時です。
なんとー! 風乃あむり先生も読んでくださっててー!!! うおー!!!笑
ストックがまた危機に瀕しております!
ヤバーイ。

やっとひとつゲームのイベが終わったので、少し時間を割きましょう。

ゲーム、ゲーム言ってますけどTVもアニメもYouTubeも観ないので許してほしいと思います。
映画はたまに観ますけども。
映画ね、次はなにを観るのでしょうか?

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

なんか明日は25℃とかアホなことを言ってますが、マジですか?
これでは桜はぱっと咲いてぱっと散るのでは?
ここまで我慢しておいて⋯⋯。
あ、でも今年は本当にお花見、シート持って行こうと思ってます。小さい公園でもいいな。桜感を満喫したいだけなんで。

外ではカエルが鳴きまくっております🐸

春ですね~

行く冬も、なんとなく寂しくなる、そんな感傷的なつきなみです。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

そう言えば恋愛小説大賞落ちました😭
受かったら奇跡ですけどね、あの作品ももう本当にお蔵入りかな? もうひとつくらい出すかな?( ̄▽ ̄)ニヤリッ

それでXで同じサイトの『ライト文芸大賞』について盛り上がって、わたしも出します~
5月からの投票とPVが加算されるので、5月になったら皆さんご協力お願い致します🙏
ラ、ライト文芸というにしてもお堅い文章なんですけど、そこしか行き場がないんで、どうぞよろしくお願いします🙇‍♀️
『インディアン・サマー』出します。

タイトル緩募(笑)

ハルとアキの話なんだよ。それでいいじゃん。←開き直り(笑)
長いのは無理なので。
試してはみたけど、そもそも覚えられないので(笑)
短くていいです。

なかなかいい話だと思うんですがねー。
わたしだけか(。´-д-)

それでは暖かい週末をお過ごしください。
ではまた明日(*´︶`*)ノ

2件のコメント

  • 家計簿、面倒くさそうですよね。私はつけてませんし、今後もつけない気がします。折角つけ始めたのですから、どうか三日坊主で終わりませんように。継続は力なりですよっ。

    今年は季節の感覚が無茶苦茶ですよね。いきなり温度が上昇するし。地元も一気に暖かくなりました。桜もそろそろ咲くかしらねー。いいお花見が出来ますように。
  • にゃべ♪さん、こんばんは。
    家計簿、もう3週間くらい付けてると思います~
    3ヶ月は付ける予定です。
    頑張ってます。

    がんがんに暖かくなりましたね~
    🐸の合唱が本格的になりました。
    あのにょろにょろの卵を持ってきて、オタマジャクシ見たいな~とふと思ってみたり。かわいいですよね。
    春が早く通り過ぎそうです。見逃さないようにしないと!
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する