• 恋愛
  • 現代ドラマ

雨降り☂️

こんばんは、ご一読ありがとうございます。

今日は通院日だったんですけど、帰ってきてから夫の提案でネトフリ観ました。

まず昔観てちょー怖かった『生きてこそ』のネトフリ版『雪山の絆』。
ウルグアイのラグビーチームを乗せた飛行機がアンデス山脈に突っ込んで遭難するサバイバルものです。
なにしろ雪山に突っ込むわけですから⋯⋯上手く言えない。いや、ほんと、生きることの意味を考えさせられる映画です。
丁度、学生の時に『生きてこそ』をミニシアターで観たんですけど、涙が止まりませんでした、怖くて!
まさかもう一度観ることになるとは⋯⋯。
怖いけどおすすめです。
映画でもネトフリでも。

それから『We are the world』のドキュメンタリーを観ました。
80年代の洋楽って詳しくないんですが、すごいってことはわかる!
「エゴは捨てて」っていう指示がよかったなぁ。だってみんなスターなんだもの。

シンディ・ローパーなんかは当時は訳わからんと思ってたんですけど、すごい音量と声域でなんかもったいない気がして⋯⋯当時聴けばよかったかも。
マイケルもやっぱり出てるオーラ違ってすごかったです。奇跡の一曲ですね~
じーんと来ました。



KACのお題も残すところひとつ。
リワードまであと少しです(笑)
なんか800文字書かねばなぁ!

今年のKACはあまり読まれなくてガッカリだったんですけど、まぁ、本人もやる気なかったし仕方ありませんね。ちょっと調子が良くなかったですね。
とは言え、体調が良ければ面白いものが書けたのかは謎。
『勇者の嫁』も今日は0なので、エタらないように頑張らないとなぁ。でもあまり読まれないならゆっくりやろうかなと思ってます。根を詰めてもねぇ(^_^;) 読者がいないなら⋯⋯(笑) まぁ、昨日休んだせいもあると思うんですけども。



なんか映像2本も観て疲れました。
映画好きなんですけどね、若い頃学んだのは『1日1本』笑 同時上映の時は観ましたけども、2本観ると薄まるかなーと思います。

実はネトフリの『三体』が観たいわたしꉂ🤣𐤔
宇宙人出るんなら観たいですよね~
そんなわけでホラーだけじゃなくてSFもすきです。大好き。SFの宇宙人もの観すぎてホラーに走ったくらいなので!
ドキュメンタリーは映像も本もすきです。



昨日、なんとなく手に取って浅原さんの『かのホモ』をパラパラ読んでたんですけど、浅原さんがもういらっしゃらないなんて信じられないなって。読んでて思い出して、ガーンとなりました。
BLも実は読むつきなみですが、『かのホモ』はいろんなことを考えさせてくれるいい本だと思ってます。抵抗のない方、読んでみてください。



というわけで今はだら~っと休憩中。
ほんと、脳みそ疲れた。
映画館でも一本観ると体力使いますもんね。
でもまた映画館も行きたいものです。はい。
少しお休みします⋯⋯。

ではでは、週末をお楽しみください*˙︶˙*)ノ"

2件のコメント

  • 映画は映画館でしか観ない私です。最近観たのは『砂の惑星パート2』と『FLY!』。どちらも満足出来る内容でした。
    配信モノと言えば、今『将軍』が熱いっぽいですね。アレ目当てにディズニープラスに加入する人もいるとかないとか。世界で日本の時代劇が受けれられてると言うのは嬉しいものです。

    『三体』、どんな感じなのでしょうね。いい作品になっているといですね。

    私はまだKAC20247の作品を書いている途中です。早く間に合わせねば(汗)。
  • にゃべ♪さん、こんにちは!
    映画館でしか観ない!
    言ってみたいです~
    うちは最寄りが1時間弱かかるので(多分)ひとりで行くのもなんだしなぁ。
    昔、小さい映画館がショッピングモールなんかに乱立してた時はひとりで行ったこともあります。
    ひとりで映画に行ったのはその時だけです(ボソッ)。
    夫と喧嘩した時!笑笑

    『将軍』ていうのがあるんですねー。
    娘はディズニープラスなので聞いてみよう。
    毎日なにか観てます。映画中毒。

    まだ途中では大変じゃないですか!
    頑張ってください✊🏻🔥
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する