こんばんは。
「西くんと東さん」、4,500PV超えました!ありがとうございます。なんとですね、1日に100人以上の方が読んでくださってるんですよ。有難いことです。

「西くんと東さん」は、コンテストの合間でもふら~っと書ければいいかなと軽い思いで始めたんですね、実は。
これが楽しくなっちゃって(笑)
今日と明日、2話でとりあえず終了です。続きを書くかは謎です。要望ください~!!

と言いつつ、無茶して出かけたのが悪かったのか、台風が来てるからなのか、体が怠くて偏頭痛……そして眠い。
書くのが早いと評判のわたし、数日機能停止しております。
充電期間なのかもしれませんが、書かないといけないものがあるので困っています(´・_・`)

そう言えば、氷室冴子賞、落ちてしまいました。受かるぜ!とは思っていませんでしたが、受かったらiPadをスパーンと現金で買おうと思っていたので……。泣きたい、iPad……。
ショックだったので受賞作読んだり、講評読んだりしていません。
出しやすい応募条件だったので、作品数、多かったのかな?

台風、マジで予想のつかないやつですね!
千葉県、どストライクゾーンなんですけど。
Twitterやってる方、防災ツイート、また始めたので良かったらどうぞ。前回の経験から書いています。

うちの方、ガソリン売り切れ、水売り切れ、菓子パンほぼ売り切れ、カップ麺もほぼ売り切れ。レトルトカレー、中辛売り切れ(笑)

前回、食材ケチってお腹すいたので、そこそこ買いましたが、台風来る度に出費が……。
仕事は休みになっちゃうのに(うちの夫は残業手当てが多い)、出費がかさむのが心配要素なのです、主婦としては。

楽しみにしていた「十二国記」も、予約した書店が12日休業決定ということで……。他所で買ってもかまわないと電話が……。
もう、当日には買えないかな、と断念気味。何しろ『蝕』ですからね、仕方ないですよ。前巻でも読みます。

ここへ来て逸れるってのもありですよ、台風さん。

ではでは、被害が少ないことを祈りまして。

2件のコメント

  • 聞くところによると今度の19号は台風史上最強との噂。台風の強さのカテゴリは5までなのですが、その5を超える6になるんじゃないかと言う程なのだそうです。そんなの直撃しないでー!><

    窓ガラスが割れかねない風って全く想像出来ないです。しかも風プラス雨ですからね。千葉もそうですけど、千葉以外の関東でも相当な被害が予想されますね。少しでもその予想より低い被害で住む事を祈るばかりです。

    月波さんの住む地域周辺も大した被害になりませんように。特に、停電になりませんように。

  • にゃべ♪さん、こんばんは。
    確かに停電いやですねー。送電線とか電柱とか、倒れないでほしい……。

    今回は水の備蓄は万全の体制なので、停電が心配です。

    ただ、台風って気まぐれだからこうやって備えてると逸れるってことも……^^;
    読めない。
    災害ですからね、待つしかないですよ。
    子供たちが怖がらないといいなぁと思っています。とは言え、震災の時と違ってみんな大きいんですがね。

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン