• 異世界ファンタジー
  • 現代ドラマ

電撃大賞いいところまでいけました!

3月ごろ「公募におくります」と宣言して下書きに戻したドラゴンズキーパーですが、電撃大賞でいいところまでいけました!
なんと三次通過。最終選考まであと一歩でした。

約15万字越えの改行ほぼなし130ページの黒塗り文章をドーンと送った時はここまでいけるとはまさか思わず、
一次通過した時は「いやマジで」となり、三次通過した9月には「もしやいけるのでは」とワオワオしたのですが
本日「うおおお、ダメだったあああ」と山盛りカツ丼を食べました。(電話がなかった時点で察していましたが)

一方で編集の方に読んでもらえたのだなと、結構嬉しかったり。
会議室で円形テーブルに座る編集の方々が三次通過した67作品をディスカッションしていた時に(妄想)
この作品が話題に出ていたのですよ。
いや今の時代、リモート会議なのでしょうか。ゼーレみたいに。

今回の結果はそこからの落選だったので、ある意味キッパリ実力不足と突きつけられたのだなと。
悔しい気持ちはもちろんあります。
ドラゴンと動物園の組み合わせなんて、聞いただけでも気になるじゃない(個人の感想)
この設定を生かす力が足りなかったのかと歯がみしています。ツラっ。

ですがここまでこれたのも、この作品を読んで下さった方々がいたからです。
最新話アップして1pvがついた瞬間は、どこかの誰かに読んでもらえたのだなと本当に嬉しいものです。
なんの肩書きもない者の長編ですよ。15万字越えですよ。
この物語に関わっていただけたみなさまに今一度御礼申し上げます。

ドラゴンズキーパーですがせっかく編集の方の5人分の選評を頂けるなら、それをもとにちょっと改稿したい気持ちもあり、今すぐの再アップを悩んでいる最中です。
どうせなら新旧版で置いておきたいですね。ドラゴンズキーパー 旧/新
あとそろそろ長編の新作も書きたいなと思っていたり。
ロボットものかVRMMOものをやりたいのですね。どちらも知識ほぼゼロですが。

と長々と書きましたが、重ね重ね感謝の気持ちをば。
また縁がありましたらどうぞよろしくお願いいたします!

2件のコメント

  • もももさーん、おはようございます。
    にぎた です。
    ご無沙汰しています。

    『はぐれマンドラゴラとキツネ』を楽しく読ませていただきました!
    あぁ、なんて不器用なのかしらと、今でもふと彼らのことを思い出したりしています。

    今年も残り少ないですが、お身体にお気をつけて、どうぞよいお年をお迎えください。


    にぎた
  • にぎたさーん
    お疲れ様です!
    レビュー頂き及び応援コメントいただきありがとうございます!

    そのように心に残っていただけると書いた冥利に尽きます。わーい。
    誠にありがとうございます。彼らの旅先に幸あれ。

    にぎたさんもどうぞ風邪に気をつけてください。
    ではよいお年を!

    P.S
    現在、第三回こむら川小説大賞という自主企画で開かれています。
    https://kakuyomu.jp/user_events/1177354055349935844
    テーマが「空」で大賞にはイラストが付くのですよ!
    ホラーが好みの参加者もいますので、もし時間がありましたら年始一発目の短編に
    ぜひ。でわー!




コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する