• 異世界ファンタジー
  • 現代ドラマ

星ありがとうございます&ドラゴンズキーパー完!

ドラゴンズキーパー完結しました(だいぶまえ)
長かった……1日1000文字書けば3ヶ月で終わると思っていた連載初期。そんなことはまるでなかった。
書き始めの頃はまだ平成だったのに、今現在はもう令和2年と時の流れの早さを感じます。

実を言うと、カクヨムコン終了日間際の2/7の時点でラストがどうなるかフワッフワでした。
ピースがしゃべり始めた時は「キエエエエ、シャベッタアアアア!」となりつつ、
今日で終わらせるんだと、書いたら更新、書いたら更新と退路を断ちながら
自主缶詰してどうにか完結しました。計画性まるでゼロですね。
色々と想定していなかったラストでちょいと説教くさいなと思うところはありますが、
個人的には良かったかなと思っています。

10ヶ月と長丁場の不定期連載&1ヶ月の休み×2&度々の延期延期……
書けば書くほど、どうして途中で見捨てられなかったのかと思う要素が満載ですが
最後までこうして見届けて頂き誠にありがとうございます。

この物語は書き始め初期から、非常に恵まれていました。
物語は誰のものかというと、読む人のものだと私は思っています。
なので誰かに読んで頂いて初めて物語は成立するのではないかと考えています。

書きたい物語を書きたい!
でもアップしてもゼロだったらどうしよう……読む人のいない物語は物語ではないのではという恐怖が
ゼロではありませんでした。
ですがそんなことはなく、この物語をいつも誰かに読んでいただけて、こうしてラストを無事迎えることができました。
誰かが読んでくださっているという気持ちがなければ、飽き性の私はそうそうに挫折していたと思います。
誠にありがとうございます。

レビューを頂きました
篠崎シオンさま、烏川ハルさま、瀬戸内弁慶さま、時岡ハナオさま、ケモ耳ばあば【水天寺なゆた】さま

星をくださった
雨ざらしの学生さま(Yamato_exeさま)、羽間慧さま、@soldiさま、佐月詩さま、菊地徳三郎さま、@rain0711さま、ごろんさま、博元 裕央さま、@youJさま、月葉蘭さま、抹茶利夫さま、@potetoman01さま

名前を存じ上げませんが、もしかしたら読んでくださっている方々

この物語に関わっていただけた全ての方に重ね重ね御礼申し上げます。

ドラゴンズキーパーこれにて完結ですが
またどこかで縁がありましたらどうぞよろしくお願いします。

ではでは!

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する