ようこそお越しくださいました。
カラーしてもらう間、美容師さんが「ギャル男」について語る。ひとつもかっこいいと思った事なかったって、なんで付き合ってたし。ワゴンRがフルスモークでピンクのフォグランプにムートンのいわゆるギャル車で、意味わからんけどリヤガラスのとこにしめ縄についてる白い紙(紙垂)ひらひらしてて超恥ずかしかったって。
なにそれお参りできちゃう! 未知の文化です!
さて、エッセイの企画に参加したくて、書いてみたものがこちらになります。お読みくださったみなさま、感謝申し上げます。ありがとうございます。
……日記じゃいね。難しい。
カウンターとでも言いますか、書き終わってからぎゃふんてなります。今回は自分の薄情者を客観視してテンションが下がりました。カクジャイ。
エッセイ、何が書けるんだろう、と考えて、ちょっと思い出していたのは美容系のエッセイばっかり読んでいたあの頃のことでした。迷走していました。人生の迷子です。ああ明日から心を入れ替えてがんばろう、と読んでその気になって、それで三日実践できたことあったのかしらん。失敗にがっかりして、また人様の思いを読んでみんな最初からうまくいくわけないんだと勝手な共感をして満たしていた。幼いです。
あ、やっぱりまだ防御力が足りません。頑丈な鎧を装備してから臨みたいと思います。
スーパームーンに気が付きました(+2)。
よく行くパン屋のカスタードコロネが大きくなりました(+2)。
群ようこさんの新聞連載が楽しみです(+3)。
河村くんのハイライトに心躍らせています(+10)。
もうちょっとだな。
お付き合いいただき、ありがとうございました。
【待機中にて】
https://kakuyomu.jp/works/16818093086386601030/episodes/16818093086386632483