• 恋愛
  • 詩・童話・その他

【ねこのまんま】完結にあたり

 ようこそお越しくださいました。
 【ねこのまんま】第9話です。完結です。

 この話の発端は『やーいねこ、ねこやーい』でした。
 メインがからすの煽り。

 雪緒の設定は、大学で都会に出て一人暮らししていて、そのまま地元に戻らずに就職した社会人一年生(もうすぐ二年生)です。仕事は夜勤で、朝帰宅して、ごはん作って食べて寝る生活みたいです。
 年の離れたお姉ちゃんがふたりいて、実家にいるのは上の姉。父と旦那さんと息子(保育園児。男子)と、大型わんことねこ2匹と暮らしている33歳パート主婦。
 8話で雪緒に電話してきたのが二番目の姉。愛車がフェアレディZ。職業は通訳者。刑事事件の法廷通訳が矢鱈と忙しいらしい32歳独身。(姉の設定の方が詳細だった。)

 なあさんは、雪緒がアパートに帰ってくると、朝ご飯のお相伴に与かりに来るのでした。
 世の中には高機能なペットフードが溢れております。ねこまんまって、昔は犬にもねこまんまだったんですが、医者に推奨されないようで。実際お猫様やお犬様に餌をあげるときは猫缶だったり、ドライフードだったりです。なあさんは、ほとんど人間だと思って書いているのですが、栄養面心配されたらごめんなさい。

 みそ汁、食べますか。
 塩分摂取注意のスタンプがカルテに連打されていた時はアレでしたが、私毎日食べます。
 必ず作るわけじゃなく。インスタントのみそ汁も種類たくさんあって楽しくておいしいです。常備しているのはマルコメの揚げなすみそ汁です。とりあえず汁椀は毎食ほしい。何もなかったらお湯にとろろ昆布入れただけでもいいです。えっとお湯だけでもいいです。

 そんなわけで、2月22日からなんとなく更新し始めて3月22日で完結です。公開時間は22時でした。事後報告です。お付き合いいただき、誠にありがとうございました。
 雪緒となあさんがぼんやり平和に暮らしていけますように。

第9話 春キャベツととうふだんご(完結)
https://kakuyomu.jp/works/16818023213895104192/episodes/16818093074003118765



コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する