• 現代ドラマ

異世界吉野家

昨日、近所の書店行ったんです。書店。
そしたらなんかあるコーナーに人がめちゃくちゃいっぱいで見えないんです。
で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて、異世界転生、とか書いてあるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、異世界ものの新刊如きで普段来てない書店に来てんじゃねーよ、ボケが。
異世界だよ、異世界。
なんかパーティー連れとかもいるし。メンバー4人で書店か。おめでてーな。
よーしパパ転生しちゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、転生させてやるからその席空けろと。
書店ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
文学コーナーの向かいにいた奴といつ喧嘩が始まってもおかしくない、
刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。
で、やっと見れたかと思ったら、隣の奴が、新刊3冊買います、とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、保管用なんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、新刊3冊で、だ。
お前は本当に新刊を読みたいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、新刊3冊って言いたいだけちゃうんかと。
書店通の俺から言わせてもらえば今、書店通の間での最新流行はやっぱり、トルストイ、これだね。
トルストイ全集全巻。これが通の買い方。
全集ってのはトルストイの全てが入ってる。そん代わり金が高め。これ。
で、それを全巻一気買い。これ最強。
しかしこれを頼むと次から店員にマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお前らド素人は、異世界ラノベでも読んでなさいってこった。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する