いつも応援ありがとうございます!
連載中の「見ている神(ひと)がいないなら、この物語は『(無題)』です」の更新についてのお話です。
月~木曜日に4話分を更新します。時間はおおよそ7時30分です。1日1話更新していきます。今回はいわゆる水着回です!
スーパープールで楽しむ優たち。そんな折、人々の異変を感じたシア。彼女が見つめる先には自分勝手な理由で権能を使う天人の姿があって…?
※以下、作品へのリンクです。興味がありましたら、是非!
(
https://kakuyomu.jp/works/16817139554862831866) また、第一幕が終わったので初期プロットを公開しておきます。この予定とは大きく異なりましたが、最終的な着地点とおおよその流れはきちんと踏襲できているかな、と…。迷子にならない、という点ではやっぱりプロットは大切にしたいと思っています。
第二幕では3章【断罪】では出番のなかった9期生のもう1人の“魔力持ち”が登場します。魔力至上主義者でもある彼女を深堀することにもなりそうです。どのように物語に絡んでくるのか、楽しみにして頂ければ幸いです。
※以下、プロットです。ネタバレになるかもなので少しだけ空間を作っておきます。
↓
↓
↓
↓
↓
↓
①帰省中の主人公たち シアの天人(【物語】)としての覚悟
②大阪駅での騒動 シアを狙う男女 特殊警察 春野楓とのニアミス
③実家への帰省 ニュース 悪神の紹介 シアと主人公の両親の会話
④天とシアのお出かけ デート服…?
⑤優と春樹の地元友達
⑥魔力至上主義者たちの場面 コウの登場
⑦天の遊園地(USL)デート シアと尾行
⑧デートの続き 魔力至上主義者たちによる直接的なシアへの接触 自衛
pp① 春野楓との出会い