こんにちは
早いところでは明日くらいから書店に並び始めると思いますので、告知にやってきました
『ノベルアンソロジー◆悪女編 なりきり悪女は溺愛までがお約束です』
「殿下のために悪女になります!」(著:高岡未来)
第二王子の願いを叶えるために、伯爵令嬢アシュリーは悪女を演じることを提案し――。
2024年05月02日
公式HP
https://www.ichijinsha.co.jp/iris/title/novel-anthology-akujo/昨年からシリーズとして発売されているノベルアンソロジー、今回は悪女編です。
こちらに書き下ろしで短編小説を掲載させていただけることになりました。
昨年末に一迅社の担当さんから書き下ろしのご依頼メールをもらい、嬉しすぎて読んで秒で「はい喜んでぇぇぇ!!!」と返信メールをしたためました。
スケジュール……?? 気にしない(1月のわたしは瀕死でしたが)
今回お題と字数に縛りがあり、担当さんと打ち合わせをしながら方向性を決めて大変楽しく執筆しました。
制約の中でお話を書くの、普段とは違っていて楽しかったです。
一度は書いてみたかった「悪女になろうとするヒロインちゃんを温かく見守るヒーロー」の構図です。
ちなみに長編書き下ろしの場合は「こういうのが書きたいのですが…?」と提案して、それが採用になることが多いです。(塩対応とか押し溺とか)
一迅社さんとはもう一度お仕事をご一緒したかったので、今回お声がけいただけて本当に嬉しかったです!!
これも日頃応援くださる皆様のおかげです!!
夢が叶いました!(そしてもっともっとご一緒したいし、ゼロサムオンラインでコミカライズめっちゃしたいです)
次の目標は最近はやりのアンソロジーコミックスに原作採用・脚本書き下ろしをすることです。
短編もりもり書いてアンソロジーコミックスに掲載されたいなあと具体的な目標を定めつつ、引き続き邁進していきます。