カクヨムコンに真剣に参加していると、とにかく忙しいですね。
まず執筆が忙しい。べらぼうに忙しい。
私はふたつの長編を連載しています。だいたいは書き終えているのですが、粗が目立つので、推敲しています。この推敲が思いがけないほど時間がかかります。初稿を書きながら参加している方はすさまじく忙しいでしょうね。
次に読み活が忙しい。すごく学びがあって楽しく有益なのですが、やはり時間はかかります。
もし時間があれば、カクヨムコンに真剣に参加して感じたこと、次に参加するとしたら気をつけたいことなどを創作論にしたいなあとか思ったりしますが、時間がありません。
近況ノートを書くのも好きなのですが、忙しくてとても書いていられないといった現状です。いまやっとやっつけ仕事で書いています。
釣りにも行きたいよお……
そんな感じで連載中の2作です。
もしよろしければちょっとのぞいてみてください。
『両隣の幼馴染が交代で家に来る』
https://kakuyomu.jp/works/16818093076619741624 読み専の方々にも読まれていてそこそこ健闘中。たまに一気読みしてくださる方がいて喜んでいます。ありがとうございます。
『世界の敵と愛し合え!』
https://kakuyomu.jp/works/16818093081169581913 読んでもらいたいけれどあまり読まれていません。『両隣』より気に入っているのですが、読み専の方々には見向きもされない。理由はだいたいわかっています。失敗したけれど、いろんな反省点を教えてくれた小説。カクヨムコンの読者選考で戦うには、小説本文以外にも気をつけるべき点が多いですね。